- 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】62面
160 :NAME OVER[]:2020/09/13(日) 14:37:01.82 ID:u9yx6r+pa - レトロゲーセンの中には初代スーパーマリオブラザーズやアフターバーナー2とか、
そういうのがプレイできるところがあるね。 アフターバーナー2はもちろん、筐体なしだけど操作の方は戦闘機のあれを採用していた。
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- MSX総合その17
427 :NAME OVER[]:2020/09/13(日) 14:39:55.44 ID:u9yx6r+pa - 今日、女子大生とHしてしまった。
でも、20代の女の子にしたら、レトロ世代のおじさんなんて、下手するとお父さんなんだよね・・・罪悪感残るよね・・・
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- 昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 3
413 :NAME OVER[]:2020/09/13(日) 14:45:21.30 ID:u9yx6r+pa - >>410
大戦略は結局でなかったよ。イース4同様に。 ぽっぷるメイルはシスターソニックにアレンジして、 ソニックのお姉さんを登場させる予定だったんだけど、それもどっかに行った。 >>412 そんな中でゲームアーツとウルフチームは頑張っていたと思う。 メガドラユーザーにはウルフのゲームでまともなのはグラナダだけと揶揄されることもあるが。苦笑
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- PC-98を懐かしむスレ36【非エロ】
677 :NAME OVER[]:2020/09/13(日) 14:48:25.80 ID:u9yx6r+pa - そのPCFX版バーチャファイター実現してほしかったな。
良くも悪くも凄い移植になったと思うぜ。
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- 【物語を超える】ゲームで感動したストーリー
33 :NAME OVER[]:2020/09/13(日) 15:00:09.11 ID:u9yx6r+pa - なぜ、ゲームは映画的な一本道シナリオが不得手かというのは野球に例えるとよく分かるよ。
映画なら甲子園で逆転サヨナラホームランで劇的勝利というシナリオを描けるけど、 野球ゲームでそんなシナリオを書かれると理不尽になる。 なぜなら、そのシナリオを実現するためには、自分(プレイヤー)がどんなにがんばっても、 9回裏の時点で相手に負けているという展開になる必要があるから。 つまり、「実際に苦戦したナラティブな経験」ではなく「シナリオの都合で予め決められた展開」になるので、 たとえ自分が攻撃を頑張って10点とっても、9回表時点には相手に11点取られてしまう。 で、9回裏はランナーを出して、必ずホームランを打たなくてはいけない。 こんなもん白けるだけだよ。
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- 【物語を超える】ゲームで感動したストーリー
36 :NAME OVER[]:2020/09/13(日) 19:47:40.14 ID:u9yx6r+pa - 結論的にはゲームのシナリオはそのゲーム性に合ったものじゃないと駄目ということ。
そのシナリオがゲーム性を邪魔してはいけないということ。 それが分からない人は良いゲームシナリオを書けないということ。 だっから、小説家がゲームシナリオを担当しても面白いものが書けないということ。 …なんだよね。 違う解決策ではノベルゲームにしてしまうことが挙げられる。 それなら逆転サヨナラホームランみたいな途中の展開を規定しなければいけない話もありだろう。
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- 【物語を超える】ゲームで感動したストーリー
39 :NAME OVER[]:2020/09/13(日) 21:44:54.83 ID:u9yx6r+pa - 男と女を入れ替えるからこそのストーリーとフラグ立ての面白さを追求した鬼ヶ島は名作!
でも、実は遊遊記のほうがもっと名作だと思うのだが、世間一般は違うみたいだ。
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- PC-98を懐かしむスレ36【非エロ】
686 :NAME OVER[]:2020/09/13(日) 21:50:40.52 ID:u9yx6r+pa - PC98同級生で正樹夏子(女子大生)に憧れていたという過去を持っているんだ。
だから、いまだに女子大生を追っかけているということで了解してくれないか。
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- 北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ 〜五章〜
993 :NAME OVER[]:2020/09/13(日) 22:32:32.19 ID:u9yx6r+pa - さんまの名探偵は登場人物を殴ることができてとても良かった。
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