トップページ > レトロゲーム > 2020年09月08日 > Jh0NPWJ6d

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NAME OVER
【KONAMI】PCエンジン mini ★32

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【KONAMI】PCエンジン mini ★32
221 :NAME OVER[sage]:2020/09/08(火) 13:03:07.90 ID:Jh0NPWJ6d
>>214
>サターンのスプライトの変形は4点それぞれが3次元座標を持っているから捻じれが出来る。
へぇ、サターンのスプライトはx,y,z座標持ってるんだ。
てっきり2D座標の変換までCPUがやってるのかと思ってたけど、違うのか。
とすると、その捻れが有ると何故それがボトルネックになる程重い処理になるの?


>PC用サターンエミュがどれだけのパワーが必要か調べて見なさいって。
その四角形の捻れが原因でCPUパワーが必要だとわかる資料は何処かにないですかね?
【KONAMI】PCエンジン mini ★32
233 :NAME OVER[sage]:2020/09/08(火) 21:52:22.29 ID:Jh0NPWJ6d
>>222
>SSF作者が公言している
確かに四角形ポリゴンの捻りの処理が重いって書いてあるね
とは言えググるとSSFは比較的古いatom でも結構サクサク動くとの検索結果も結構出てくるから
ARMのA57あたりを積んだSoCなら普通に動きそうだな


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