トップページ > レトロゲーム > 2020年09月07日 > TTbOAvnqd

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NAME OVER
【KONAMI】PCエンジン mini ★32

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【KONAMI】PCエンジン mini ★32
209 :NAME OVER[sage]:2020/09/07(月) 09:13:10.08 ID:TTbOAvnqd
>>208
単純に四角形を表示するのに四角形ポリゴン1つでいいのと三角形は2つ必要なの考えると後者の方が計算量が多いと思うけど

それにサターンの変形スプライト機能が従来は正方形もしくは長方形のスプライトの四隅の頂点座標を自由に指定出来る機能だとすると
サターンは3次元の頂点座標の計算から描画するための3次元から2次元への座標変換まで全てCPUで計算している事になる

そう考えると何故現代のCPUだとパワーが足りないのか説明して欲しい
【KONAMI】PCエンジン mini ★32
212 :NAME OVER[sage]:2020/09/07(月) 12:33:36.54 ID:TTbOAvnqd
>>210
3次元の計算は全てCPUが計算しているとするとSH2がエミュレート出来ればいいわけで、ポリゴンが四角形かどうかなんて関係無いと思う
VDPは2次元の描画しているだけだし
と考えると現在のSoCはSH2の何十倍も高速だし2次元の描画支援も有るでしょうから四角形ポリゴンの描画でエミュのCPUがパワー不足になるとは考え難いです

サターンのエミュが難しいのはやはりそれらのCPUやLSIが並列で処理しているところにありそう


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