トップページ > レトロゲーム > 2020年07月12日 > Z8VNau1z0

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レトロゲームで印象的な効果音
映画化、ドラマ化、舞台化して欲しいレトロゲーム

書き込みレス一覧

レトロゲームで印象的な効果音
88 :NAME OVER[]:2020/07/12(日) 07:34:37.01 ID:Z8VNau1z0
>>87
特大ウンコじゃないよ!
おれも上でちょっと文句言っちゃったけど
ド迫力でメチャメチャかっこいい音だったと思ってる

PCエンジン版はどういう音だったかすっかり忘れた(笑)
レトロゲームで印象的な効果音
89 :NAME OVER[]:2020/07/12(日) 07:38:58.62 ID:Z8VNau1z0
>>85
1000回既出だろうけど、バガン出現音もビビるねw
(バガン=紫色のパックマン)
レトロゲームで印象的な効果音
90 :NAME OVER[]:2020/07/12(日) 08:18:09.17 ID:Z8VNau1z0
突然デカい音を出してびっくりさせる演出って、バラデュークが最初だろうか?
サウンド担当者が同一の源平討魔伝も、そういうのいくつかあったよね。
魔神の崩壊音、雷神の落雷音、鬼姫の悲鳴等

アーケード版は筐体内で音を反響させる造りになってるから、高音は弱まるけど
中低音の厚みが増幅されて、すごい迫力だった。

CDやyoutube等でBGMを聞くと、クリアだが薄っぺらく感じて物足りないが
これはアーケード筐体内部の反響を、再現してないのが一因。
思い出補正との対比効果だとする分析は半分誤りで、物理的に音が違う。

CDは30年前聞いたとき既に、ぺらかった
映画化、ドラマ化、舞台化して欲しいレトロゲーム
125 :NAME OVER[]:2020/07/12(日) 12:50:48.37 ID:Z8VNau1z0
ファイナルファンタジー(笑)
映画化、ドラマ化、舞台化して欲しいレトロゲーム
127 :NAME OVER[]:2020/07/12(日) 15:20:16.23 ID:Z8VNau1z0
>>126
つまらない冗談が、冗談だと受け取ってもらえないパターンに、陥ったかもしれないw
映画FF大赤字に対する揶揄のつもりだったんだ


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