- 【KONAMI】PCエンジン mini ★29
913 :NAME OVER[sage]:2020/06/30(火) 06:48:59.22 ID:FDE/gndN0 - >>899
やっぱりナムコじゃないかなぁって思う。ギャラガ88はかなり良い音出してるよ。 他のメーカーだとどうしてもビヨンビヨンした音色になってるし。 >>904 価格の問題もあるとは思うけど、FM音源の大きさと処理の重さからPCEに使うのは厳しいね。
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- 【KONAMI】PCエンジン mini ★29
914 :NAME OVER[sage]:2020/06/30(火) 06:54:14.74 ID:FDE/gndN0 - >>897
内部的にもファミコンを引きずっているような部分は見え隠れするし。 キャラクタがBGとSPでそれぞれ別に登録する必要があったり、 後期のファミコンの構成を模してるCPU(音源内蔵、6502+バンク切り替え) けど、画面は大きく進歩してる。
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- 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】55面
683 :NAME OVER[sage]:2020/06/30(火) 06:55:03.51 ID:FDE/gndN0 - あのウィンドウを重ねていく演出は分りやすいね。
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- 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】55面
711 :NAME OVER[sage]:2020/06/30(火) 19:18:58.39 ID:FDE/gndN0 - >>692
自分も好きだよ。水中の演出がお気に入りだわ。 ただ、どこ視点だよとは突っ込みたかったけど。 時折、マップよりも上の配管に目を取られる事は有ったけど。
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- 【KONAMI】PCエンジン mini ★29
933 :NAME OVER[sage]:2020/06/30(火) 19:31:53.67 ID:FDE/gndN0 - >>926
ワルキューレは結構頑張ってた方だと思うよ。AC版が豪華すぎるんだよ。 最大でFM8音にPCM24音だから。 >>927 いろんな人に遊んでもらいたいからオプションには対応しないとかなんとか言ってたよ。 だからMCD版のスターブレードはかなり気まぐれだったんじゃないかと。 まぁ、あれはシルフィードに対する当てつけの様な物らしいけど。
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- 【KONAMI】PCエンジン mini ★29
948 :NAME OVER[sage]:2020/06/30(火) 22:47:42.76 ID:FDE/gndN0 - >>934
http://www.system16.com/hardware.php?id=525 24chで間違いないと思う。 >>942 シーク短縮の為ににファイルの並び順をゲームのシナリオ進行に合わせた並びにしてるという記述しかないぞ? 例えば、全プログラム、全画像データ、全音声データと言うような並びにせずに、 1面で使うプラグラムとキャラクタと音声データを並べて、次は2面分のデータと言うような順にして 極力シーク動作をしないようにしないと実用的な速度が出せないらしいな。 データの二重保存に関してはリードエラー対策とは書いてないが、シーク時間短縮の為とも書いてない。 CDを分かりやすく説明すれば、レコードやテープになるだろ。ファミコンのディスクシステムも同じだな。 トラックの並びはシーケンシャルだから。間違った事は言ってないな。
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- 【KONAMI】PCエンジン mini ★29
949 :NAME OVER[sage]:2020/06/30(火) 22:54:45.61 ID:FDE/gndN0 - >>935
ただ、壊せるものでも一部はワイヤーフレームじゃなくポリゴンを使ってるのが謎。 壊せるポリゴンは壊した時にムービーで分岐させてるのか、それとも本当にそこだけポリゴンにしてるのか。 毎日やってたよ。サイバースティックをMDの用に改造して。
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- 【KONAMI】PCエンジン mini ★29
951 :NAME OVER[sage]:2020/06/30(火) 23:01:01.11 ID:FDE/gndN0 - >>931
妥協と言うかSYSTEM86,SYSTEM1,2とPCEじゃ差が開きすぎるからどうにもならない部分もあったんじゃなかろうかと。 とはいえ源平のしゃがむ瞬間に剣を突き出して大量ダメージとか削られていたり、 痒いところがそのままだったりするのは確かだな。 メルヘンメイズがクオータービューじゃなくなったのはゲーム性が受け入れられないかもと言う懸念だったらしいけど。 MDでは冒険と言うか無茶してたけどね。それ、わざわざソフトでやらなくてもって言う所を無理に再現してるw フェリオスはタイトル画面すらないしw >>932 拘る個所を間違ってる気がしないでもない。
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954 :NAME OVER[sage]:2020/06/30(火) 23:02:44.30 ID:FDE/gndN0 - 540MBは見た覚えがあるかもしれん。まぁ、同じデータでも埋まってりゃいいからな。
何で埋められてるかなんてユーザーには分からんし。 埋まればいいやって事でCDDAが使われてるんだろうしな。 結局メディアが安くても製造コストが上がるからユーザーには恩恵はあまりなかった気がするw
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955 :NAME OVER[sage]:2020/06/30(火) 23:08:04.97 ID:FDE/gndN0 - >>952
ディスクに傷がついて読み取りできなくなった時の為の代替(バックアップ)だろ? 同じデータが2つあればどっちかを読んでゲームを続行する事は可能になるからな。 CDが読み取れなくてゲームがストップする話はよく聞いたもんだがなぁ・・・。
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958 :NAME OVER[sage]:2020/06/30(火) 23:13:34.50 ID:FDE/gndN0 - >>952
そもそも「540MB」って文句が不思議じゃないのかね。 CDROMって540MBだっけ?少なくないか?
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