トップページ > レトロゲーム > 2019年11月26日 > D94fQFrR0

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NAME OVER
PCエンジンvsメガドライブ Part.42
【HORI】PCエンジンmini ★13【KONAMI】

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PCエンジンvsメガドライブ Part.42
222 :NAME OVER[sage]:2019/11/26(火) 06:52:20.77 ID:D94fQFrR0
>>219
その辺りはゲームギアの表示を見ると分かるな。
同時発色数が有っても基本色が多い方がごまかしがきくというか。

MDやPCEは 3bit x 3bit x 3bit = 8 x 8 x 8 = 512
1ワード(2バイト)で収まる事が考えると、5bit x 5bit x 5bit = 32 x 32 x 32 = 32768でSFCがその答えだな。
PCエンジンvsメガドライブ Part.42
223 :NAME OVER[sage]:2019/11/26(火) 06:54:36.80 ID:D94fQFrR0
>>218
色数だけならPCEの勝ちだろうが、
ゲームの画面はそれだけじゃないから総合的に見ないと答えにならんよ。

SG版大魔界村の妙な色使いがその辺りを物語ってる。
パレットでは余裕があるはずなのになぜかそこら中で減色されてる。
【HORI】PCエンジンmini ★13【KONAMI】
248 :NAME OVER[sage]:2019/11/26(火) 06:57:58.90 ID:D94fQFrR0
>>244
当時(88年)のSRAMではそのぐらいだと思ったぞ。
PCEで使われてるのは70nsと100nsだったかな。


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