- 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】41面
15 :NAME OVER[sage]:2019/11/09(土) 09:05:39.79 ID:WI/WajdN0 - 前スレに有ったけど、回転拡大縮小は「見栄えする」ってのがメインの使い方な感じだね。
前スレで「BGが足枷で16色しか使えない」って話が有ったけど、 多分16色「も」使えれば動きのダイナミックに目が行くかららほとんど気にならないだろうし。 https://youtu.be/JMmAIfS-wGQ?t=920 https://youtu.be/o7m_fPz90MU?t=302 十分でしょ。
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24 :NAME OVER[sage]:2019/11/09(土) 11:25:58.77 ID:WI/WajdN0 - どっちがおまけ(+2本)だか分からないぐらい内容が濃いね。
TV画面で遊ぶのは3Dゲームばかりだったから逆に新鮮。
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25 :NAME OVER[sage]:2019/11/09(土) 11:32:44.02 ID:WI/WajdN0 - ミニのゲームをやり始めてから無性にドンキーコング(SFCじゃなくACの25m区切りの奴)とか
Mr.DOワイルドライドとかキャラは小さいけど、行動範囲が大きいゲームがやりたくて仕方ない。 >>22 ブランカのローリングアタックでHPがガッツリ持っていかれるのって初代だっけ? ザンギはああ言うキャラだから仕方ないのかもしれないけど。あれもなかなか。
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30 :NAME OVER[sage]:2019/11/09(土) 12:06:47.18 ID:WI/WajdN0 - >>28
比較動画を見るとMD版はAC版のように3画面有る体で敵の出現位置が調整されてるから 遠くにいる敵に対して予めダメージを当てるって事が出来ないから多分そのせいなんだろうね。 AC版は見学者だったからAC版との難易度の差が分からないけど。
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43 :NAME OVER[sage]:2019/11/09(土) 13:36:41.80 ID:WI/WajdN0 - う〜んむ。
ミニでゲーム追加できるようになったっぽいからミニ2はほぼありえなくなったな。 次はMCDミニか32Xミニに期待するしかなさそうだ。
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57 :NAME OVER[sage]:2019/11/09(土) 16:58:37.40 ID:WI/WajdN0 - 2Dゲームと3Dゲームではユーザーの見方がかなり変わり替わると思うけどな。
3Dメインの今の時代に2Dを持ってくるならウケはいいだろうけど、 3D初期のゲームを今持ってきてもグラフィック的にきつい気がする。
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71 :NAME OVER[sage]:2019/11/09(土) 19:34:03.06 ID:WI/WajdN0 - >>69
個人的にはBGで書いてるポリゴンはレトロな部類。
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106 :NAME OVER[sage]:2019/11/09(土) 23:38:26.99 ID:WI/WajdN0 - シャイニング&ザ・ダクネスは結構面白かったけどなぁ。
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114 :NAME OVER[sage]:2019/11/09(土) 23:56:10.67 ID:WI/WajdN0 - VRのポリゴンは15fpsだよ。
VRのチップで演算されたポリゴン画面を1/60秒x4に分けてVRAMに転送してる。
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