- 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】36面
206 :NAME OVER[sage]:2019/10/14(月) 00:10:32.74 ID:N2fhYMKu0 - >>193
というか「こういう画角のこういう見せ方のこんなゲームを作りたい!」っていう熱い思いが生んだ、時代の流れを味わうゲーム 職人技がぎっしりつまった名作。音楽がとびきり良いしキャラデザも個性的で良い メガドラミニに入れたのは正解。パッドがなぁ…
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252 :NAME OVER[sage]:2019/10/14(月) 10:54:08.62 ID:N2fhYMKu0 - >>220
カットマンは久々にやったら「こんな強かったっけ?」って打ちひしがれたけどロックバスター弱体化の影響で相対的に強く感じたてたのか 後半でボスキャラが道中に出てくるようになるからカットマンはごり押しではなくパターン読み切って倒せるようにしておきたいね。 しばらくやってたらなんなく勝てるようになった。こちらに当たらないよう飛び越えようとするルーティンを組んでくれているから楽
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375 :NAME OVER[sage]:2019/10/14(月) 23:05:24.57 ID:N2fhYMKu0 - 「げおの おんらいんせーるでばくやすだったよ!」
この程度の低脳テキストしかないのがファンタシースター4の弱点だな 村人の何気ない会話にこそRPG制作者の腕が出る
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380 :NAME OVER[sage]:2019/10/14(月) 23:31:28.09 ID:N2fhYMKu0 - >>377
あの洞窟は全体的にシュールすぎて…w 「あ、丸まってるコがいる」と思ったらそのセリフだし、長老の顔がまたジワジワくるグラフィック もらえるアイテムは1時間くらいでリストラされる武器、と『なくていいイベント扱い』なのがさみしい DVD読み込みがないのとステートセーブあるのとゲーム機を立ち上げたりカセットの抜き差し発生しない。それだけで快適にゲーム遊べるという発見 ファンタシースターもついついやってしまう
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382 :NAME OVER[sage]:2019/10/14(月) 23:45:39.10 ID:N2fhYMKu0 - >>381
あ、売っちった・・・ 後半になるとアイテムがてんこ盛りでな…宝箱開けて『いっぱいです』となった後に 「じゃあその宝箱のアイテムはイラネ」っていう選択肢がないシステムだからモノを減らしたくて 主人公の最強剣を手に入れたしなんとかなるっしょー
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