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NAME OVER
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】36面
PCエンジンmini ★15

書き込みレス一覧

【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】36面
246 :NAME OVER[sage]:2019/10/14(月) 09:51:16.56 ID:4RSKWWYJ0
>>228
トラップが多すぎるんだよな。あのシーン。
中間あたりで舌の上でしゃがむ場所なんて焦って立ち上がれば上のツララ?に差さって死ぬし、
通過したと思って横に飛ぼうとしたら垂直ジャンプになるし、舌の端に乗ったら移動の瞬間落下するし。
しゃがんでる最中に攻撃が当たらない高さにいる敵に突っ込んだり。
4個目の宝箱がしゃがみで破壊できないから上に飛び乗ろうとしたら舌の上に乗って持っていかれるとか。

あのゲームの基本?は「行けると思ったら危ない」って事かね。
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】36面
247 :NAME OVER[sage]:2019/10/14(月) 09:52:35.61 ID:4RSKWWYJ0
>>245
ティーンエイジミュータントニンジャタートルズはアメコミじゃね?
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】36面
256 :NAME OVER[sage]:2019/10/14(月) 11:16:05.11 ID:4RSKWWYJ0
>>251
>>246はあるある敵な内容を書いただけなんで。
AC版ならノーミス2週クリア、斧だけ、ナパームだけで2周目のベルゼバブまで到着するから大丈夫だ!
MD版は・・・なんだろうねぇ・・・数回しかノーコンティニュー達成できてない。
PCエンジンmini ★15
834 :NAME OVER[sage]:2019/10/14(月) 17:26:29.02 ID:4RSKWWYJ0
>>803
SG版のパレットの使い方ってなんか妙な部分が有るし
BG1枚を1パレットで済まそうとして、手前の背景に付けると色不足になるから
後方のBGに張り付けたって可能性も考えられなくはないか。
PCエンジンmini ★15
841 :NAME OVER[sage]:2019/10/14(月) 19:43:51.70 ID:4RSKWWYJ0
>>836
BGのキャラクタチップ(8x8ドットのタイル)単位で考えると15色まで。
SG版のBGはパレットを複数使う事をしないで1パレットで済まそうとしてたんじゃないか?って事。
分りやすいのは地面の草。AC版MD版は3色なのにSG版は2色。
鷹が止まってる木もAC版は6色?使ってるのにSG版は5色。
なんか中途半端に色を使う事をやめちゃってるんだよね。何の意図が有ったのか不明だけど。

>>839
解像度はMDもSGも同じ320x224だよ。
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】36面
327 :NAME OVER[sage]:2019/10/14(月) 19:48:48.51 ID:4RSKWWYJ0
>>322
心配しなくても4面は剣が出ないようになってる。
無理矢理3面から剣を持って行ったけど、予想通りの結果でございます。届きません。
両端だけは魔法で倒せたと思うけど。

ゲーム仲間が集まってる時だったから一瞬皆が無言になって大笑いしてたよ。
PCエンジンmini ★15
854 :NAME OVER[sage]:2019/10/14(月) 21:40:50.14 ID:4RSKWWYJ0
>>842
え?SG版のアーサーの顔ドットがつぶれて分からないじゃん・・・。
しかも色が飛んじゃってるし。


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