- PCエンジンvsメガドライブ Part.36
903 :NAME OVER[sage]:2019/08/20(火) 06:59:54.70 ID:8Sv/S2w+0 - 879 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2019/08/19(月) 22:55:19.74 ID:oULDKw8N0 [9/9]
PCE 484万台が現実の値に近いと考えられる説明をしてみてくださいな 1回も聞いたことがないwww ↓ 884 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2019/08/20(火) 00:14:44.97 ID:hlV0a7jpa [2/4] 少なくとも、PCE 392万台、CD-ROM 192万台、MD 358万台 メガCD40万台という数字はネット上て見ることができる数字。 その数字をまとめただけ。必要ならより近しい値に修正していくだけですな。 説明がネット上に見ることが出来る数字 これが説明 俺どこかでMD410万って見たことあるぞ ネット上て見ることができる数字なんだがwww ですな君どうするの?
|
- PCエンジンvsメガドライブ Part.36
905 :NAME OVER[sage]:2019/08/20(火) 07:17:39.00 ID:8Sv/S2w+0 - >>882
売上台数を考えるのにファミコンスーパーファミコンの存在を忘れてはならない 本来は ファミコンvsPCエンジン スーパーファミコンvsPCエンジンvsメガドライブで考えないと駄目なんだよ ファミコンvsPCエンジンで考えるとファミコンの稼働が長年続き当時のゲームセンターの移植が難しくなってきた そこで少し高性能のPCエンジンが登場しR-TYPEやビックリマンワールドを移植し当時のゲーム好きな子に人気が出てそこそこ売れた スーパーファミコンvsPCエンジンvsメガドライブで考えるとメガドライブ発売当時任天堂は新型ファミコンの発表を行った 当時のファミコン人気を考えると新型ファミコンの発表されると多くの人間は欲しくなるよ その影響がメガドライブの売上が一番伸びなかった理由だと思う 後当時のセガCS制作陣はメガドライブの性能を活かしたソフトを出せてなかったし R-TYPEやビックリマンワールドみたいなゲーム好きがハードを欲しがるゲームもでなかった ナムコやコナミが当時メガドライブのソフトをあまり出さなかったのは同じゲーム業界のセガにライセンス料を払いたくなかったんじゃないかと聞いたことあるは ナムコやコナミからすればセガはライバル会社だったからな玩具会社の任天堂やPCメーカーのNECHEの方が払いやすかったのかも PCエンジンvsメガドライブだけでは答えられないね
|
- PCエンジンvsメガドライブ Part.36
908 :NAME OVER[sage]:2019/08/20(火) 07:25:53.23 ID:8Sv/S2w+0 - 877 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2019/08/19(月) 22:49:28.70 ID:tUZ4VBHva [7/7]
むしろ0ではないからこそ、各説の説明ができるPCE 484万台が現実の値に近いと考えられますな。 ↓ 879 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2019/08/19(月) 22:55:19.74 ID:oULDKw8N0 [9/9] PCE 484万台が現実の値に近いと考えられる説明をしてみてくださいな 1回も聞いたことがないwww ↓ 884 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2019/08/20(火) 00:14:44.97 ID:hlV0a7jpa [2/4] 少なくとも、PCE 392万台、CD-ROM 192万台、MD 358万台 メガCD40万台という数字はネット上て見ることができる数字。 その数字をまとめただけ。必要ならより近しい値に修正していくだけですな。 各説の説明がネット上て見ることができる数字出来ると言うだけ 間違ってる可能性もあるしそれはですな君も認めてるのにこの数字だけは譲りたくない自称中立派www 俺がネットで見たMD410万現実の値に近くないと考えられる説明もよろしくね
|