- 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】15面
426 :NAME OVER[sage]:2019/06/09(日) 01:20:29.70 ID:6kSzlli10 - >>419
そうかあ?メガドラ版の方が面白かったしBGMのデキも良かったよ
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- 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】15面
551 :NAME OVER[sage]:2019/06/09(日) 15:40:15.40 ID:6kSzlli10 - >>544
そうか? 色んな意見を載せるスタンスはファミマガでもやってたし徳間はその流れ 他の糞を正当評価しない提灯記事みたいなとことは違った魅力があったと思う
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- 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】15面
552 :NAME OVER[sage]:2019/06/09(日) 15:44:39.20 ID:6kSzlli10 - >>402
この540MBをどう流し込むとかあまりにも単純すぎるな 当時はCD-DAの音声部分がデータの大半だからここを考慮してないとダメだ 当時の状況を語るなら製作陣にSNSで証言得るのも手だが ADPCMのバッファをゲームデータに回したからPCEのダームの塔は再現できたとかあったなあ
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- 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】15面
553 :NAME OVER[sage]:2019/06/09(日) 15:47:20.60 ID:6kSzlli10 - >>510
>>512 昔から絶賛と凡作と極端に意見が分かれるゲームはままある レイノスの場合はロボものが好きという癖がある人とそうでない人でも意見分かれるし
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- 至高のマシンX68000のゲームについて語るスレ31
764 :NAME OVER[sage]:2019/06/09(日) 15:49:48.39 ID:6kSzlli10 - >>761
テトリスのGBでの販売権を得るのはソフト単体での儲けの他に ハードを普及させる起爆剤としてのキラータイトルという意味合いも強かったのよ テトリスがあったからこそGBは一気に普及したとも言える
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- 至高のマシンX68000のゲームについて語るスレ31
765 :NAME OVER[sage]:2019/06/09(日) 15:51:22.19 ID:6kSzlli10 - >>763
任天堂の場合は低迷期でもちゃんと次に向けて仕込みができる 基礎体力のあるメーカーだから一時期躓いても次で必ず巻き返す
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- PC-8801系ゲーあれこれ Part70
947 :NAME OVER[sage]:2019/06/09(日) 16:05:20.67 ID:6kSzlli10 - >>944
東野さんは後年、私のアルバイト時代の曲は10本の指でポータサウンドを叩き 曲がまとまったら担当者に聴いてもらってOK出たら譜面に書いてお先に失礼しますで帰るだけ 次の出勤でサウンドプログラマーさんにこれで音合ってますか?と聞かれデータチェックして終了なので あそこまで仕上げてくれたサウンドプラグラマーさんの貢献が大きいと思いますと語ってたな
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- 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】15面
570 :NAME OVER[sage]:2019/06/09(日) 17:59:11.38 ID:6kSzlli10 - >>566
ストライダー飛竜は大味と形容するよりはダイナミックと言った方がいい 次から次へと大がかりな仕掛けが出て来るのをアクロバティックにこなして進んで行くとこに魅力があった
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- 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】9面
234 :NAME OVER[sage]:2019/06/09(日) 18:41:50.09 ID:6kSzlli10 - こういうのはロボものが好きか抵抗無い人じゃないとダメだな
でもロボものってどの時代でも一定需要はある
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