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NAME OVER
どういうつもりで作ったのかわからないゲーム
PC-98を懐かしむスレ30【非エロ】
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その96

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どういうつもりで作ったのかわからないゲーム
778 :NAME OVER[sage]:2019/04/17(水) 10:43:19.53 ID:7djQ3q/y0
>>769
ファミコンのゲームにも鬼畜難易度が一部で容認されてた時代だからな…。
鬼畜難易度と言うより簡単に死に過ぎってのは今の若い連中には疑問かも。
敵に触れただけで死ぬとはどういう事だよ。そこはいくらかのダメージで済ますべきだろ、みたいな。

>>777
ゲーセンはお金をたくさんつぎ込んでほしいから簡単に死んでも面白ければ気合が入って繰り返し遊んでもらえる、みたいな感じかな?
長い間プレイできる道場破りみたいなプロ級も存在したし、彼らを広告塔にするという商売もあったかも?
あと、ゲーセンのドルアーガの塔ってマジなの?と思った。
ファミコンならコンティニューしながら攻略法を仕入れてエンディングまでたどり着くって俺も実際に楽しめたけどあれをゲーセンで??と思った。
PC-98を懐かしむスレ30【非エロ】
389 :NAME OVER[sage]:2019/04/17(水) 10:48:12.67 ID:7djQ3q/y0
俺は今でもキャラゲを避けてるけどね。
キャラゲはそのキャラが好きでもなければゲームのつまらなさを補完できるわけでもない!
つまらんと勝手に決め付けてみたけど、実際にキャラの主張ばっかで肝心のゲーム性が駄目なのは結構あった。
バンダイはそう思われるのも仕方ないが、バンダイの経営方針がそういうものだから仕方ない、とか勝手に思ってた。
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その96
533 :NAME OVER[sage]:2019/04/17(水) 10:50:58.88 ID:7djQ3q/y0
エレベーターアクションでは何でビルの上から忍び込むんですか?
派手な演出としか思えないんですが。
PC-98を懐かしむスレ30【非エロ】
391 :NAME OVER[sage]:2019/04/17(水) 11:37:50.41 ID:7djQ3q/y0
新卒でパシリで名人ってなかなかすごいな。
名人ってのは私的なステータス(趣味などで鍛え上げられたゲームレベル、など?)なんだろうけど。
あと、バンダイのファミコンゲームカセットは自社で製造できてたらしいけどそこらへんの管理は負担だったのだろうか…?
PC-98を懐かしむスレ30【非エロ】
398 :NAME OVER[sage]:2019/04/17(水) 16:19:05.63 ID:7djQ3q/y0
GDC5MHzで動かして画面がおかしいってのはよく見落としてたw
でも、5MHzで描画速くなるとかメリットがあったのかな…?


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