- 北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ 〜四章〜
900 :NAME OVER[sage]:2019/04/17(水) 02:09:51.51 ID:2FRTN08Q0 - 忍者らホイとかいただきストリートとかその辺かな
発売元はともかく製作元はログインソフトとなってる キャラデの荒井清和がべーしっ君完全版でのインタビューで アスキーがアパートの一室を借りてそこで製作してたと言ってた 昼間はファミ通の編集部で仕事して夜はそのアパートに開発メンバーが集合 堀井雄二もデバッグとかしてて「ああどうもどうも!」なフレンドリーな現場だったそうな
|
- PC-98を懐かしむスレ30【非エロ】
387 :NAME OVER[sage]:2019/04/17(水) 08:58:55.64 ID:2FRTN08Q0 - いくらバンダイでも全部がクソゲーってわけじゃなかったということだろ
ファミコンブーム時のROM容量も少なくハードの描画性能も低い時代に無理矢理作ったのがトラウマだから バンダイのゲームはつまらないという印象になってるだけなんだよな
|
- PC-98を懐かしむスレ30【非エロ】
392 :NAME OVER[sage]:2019/04/17(水) 14:06:14.14 ID:2FRTN08Q0 - >>388
言葉足りんかったか?w ハードの描画力やROM容量が乏しい時代に加えて ブームで出せば売れるからと納期優先も相まってクソゲーが多かったバンダイ そういう製品を子供がこずかいはたいて買っちゃうとトラウマになるわけだ
|
- PC-98を懐かしむスレ30【非エロ】
394 :NAME OVER[sage]:2019/04/17(水) 14:10:12.24 ID:2FRTN08Q0 - >>390
>>391 当時のゲーム名人ってのはファミコンブームの渦中にハドソンの高橋名人が大ブレイクしちゃったから じゃあウチも名人作るかで各ゲームメーカーが広報を名人に仕立て上げたものだからなあw 今思えば何だったんだろうとも思うけどブームってのはそういう現象が起きてこそだわな
|
- PC-98を懐かしむスレ30【非エロ】
404 :NAME OVER[sage]:2019/04/17(水) 22:44:09.31 ID:2FRTN08Q0 - >>399
毛利名人はハドソンのバイトから最初のキャラバンのイベント用にしつらえた名人 チャンピオンシップロードランナーのTVCMにもちゃっかり出てたw 高橋名人がブレイクしちゃってちょっとゲーム上手い人材を名人に設定が非常に多かったのがこの時代の特徴
|