- MSX総合その13
677 :NAME OVER[]:2019/02/09(土) 07:45:00.35 ID:km9x7n0d0 - >>672
それは確かにあるね 恵まれたハード環境なら(悪い意味で)それなりのものしか生まれなかったかも ネメシス‘90改は えぇ…ってなった >>674 懐かしい! アイネアスの曲のアレンジがオリジナルより好き FC持ってた人も羨ましがってた >>675 ツインビーのSCCアレンジもすげぇ!ってなったな SCCもスナッチャー同梱じゃなくてFM PACみたいにバックアップメモリと組み合わせて100倍カートリッジとかの名前で売って他社も使えるようにしたら面白かったかも そうなるとYM2413が普及しなかったと思うけど
|
- MSX総合その13
678 :NAME OVER[]:2019/02/09(土) 09:13:35.97 ID:km9x7n0d0 - 音の話で
リズム音がポコポコでアレなYM2413だけど バスドラムの音にピアノ2(音色番号1)のO1Cを重ねるといいバスドラムの音になった でもピアノ2はプリセット音じゃないのでこれ使うと他の非プリセット音を使えないのが難点 そう思ってピアノ1(音色番号0)では と思ったけどこれはまるでダメ
|
- MSX総合その13
688 :NAME OVER[]:2019/02/09(土) 22:13:19.02 ID:km9x7n0d0 - >>686
MSXチームのオリジナルアレンジが良かったし 他機種ユーザーから羨ましがられた グラディウスの骨面 沙羅曼蛇のBGM ゲームコレクションのSCC版の音楽 沙羅曼蛇のゲーム自体はアレだったけどw
|
- MSX総合その13
695 :NAME OVER[]:2019/02/09(土) 22:42:23.95 ID:km9x7n0d0 - >>693
ハードによって音量バランスが大きく異なるのが問題だったね 多分FS-A1とその後継機種がダメ CF-3000,MX-10,HB-F1XDJはちゃんと出てた
|