トップページ > レトロゲーム > 2018年10月18日 > TXoloIv20

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NAME OVER
PCエンジンvsメガドライブ Part.16

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PCエンジンvsメガドライブ Part.16
427 :NAME OVER[sage]:2018/10/18(木) 00:19:21.88 ID:TXoloIv20
PCEってメモリが少なくてグリグリ動くゲームが1本もなかったからな
パレットの数を自慢するのが限界っていうw
PCエンジンvsメガドライブ Part.16
444 :NAME OVER[sage]:2018/10/18(木) 12:58:26.98 ID:TXoloIv20
俳優に動くと使えないから動かないでと演技指導したシャーロックホームズの悪口は止めろよ
PCエンジンvsメガドライブ Part.16
454 :NAME OVER[sage]:2018/10/18(木) 20:04:28.53 ID:TXoloIv20
ファミコンであったものって1970年代のATARIですでにあったものばかりなんだよね
カセット差し替えてゲーム交換や拡張オプションはすべて70年代のATARIにあったもの
NECやハドソンはATARIの輸入に関わってたのかな?セガは関わってたし
初期のセガ機はマイクロソフトと協力して作ったMSXのゲーム機能だけ抜いたものみたいなものなんだよね
だからセガがPCEからパクる要素なんて何一つないんだよ
現実を見つめような
PCエンジンvsメガドライブ Part.16
456 :NAME OVER[sage]:2018/10/18(木) 20:34:08.28 ID:TXoloIv20
またボンバーマンかw
MDでくすんだ色だしたかったらシャドウかければいいだけなんだよねえ
人間が色の種類として識別できるのはせいぜい30までなんだから
それ以外は赤でも「薄い赤」「濃い赤」程度の認識しかできないんだよね
特にボンバーマンなんか原色しか使ってないんだからパレットの数は必要ないし
もっとパレットをふんだんに使ったゲームをあげてくださいよw


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