トップページ > レトロゲーム > 2018年10月18日 > 7VPcrUm00

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/163 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000003000000000001220008



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
NAME OVER
PCエンジンvsメガドライブ Part.16

書き込みレス一覧

PCエンジンvsメガドライブ Part.16
428 :NAME OVER[sage]:2018/10/18(木) 06:35:11.82 ID:7VPcrUm00
## 58 ゲーム好き名無しさん sage ▼ New! 2018/10/17(水) 14:18:15.79 ID:Uxv49a5L0 [1回目]
##
## 小型メガドラ互換機「Mega SG」海外発表―遅延なしの1080pアップスケール、メガCDとの併用にも対応
## 米国のハードウェアメーカーAnalogueは、小型のメガドライブ互換機「Mega SG」を発表、予約を開始しました。
##
## 同機は、セガのメガドライブ(及び海外版であるジェネシス)互換のハードです。
## 長さ138mm、幅168mm、高さ47mmと小型ながら、HDMI接続、遅延なしでの1080pアップスケールを特徴としており、
## オーディオも48KHz、16bitのデジタル出力に対応。エミュレーションも使用していません。
##
## また、オリジナルのメガCD(Sega CD)を所持していれば、そのまま接続しての利用も可能とのこと。
## コントローラーには8BitDoの「M30」使用も考慮されており、ワイヤレスでゲームプレイすることも可能です。
##
## なお、同機はアダプターを用いることでマスターシステムにも対応。
## 2019年リリース予定の別売りアダプターでは更にマークIII、ゲームギア、マイカード、
## SG1000/1000II、SC-3000にも対応するとのことです。
##
## 「Mega SG」は4色のカラーバリエーションで2019年春発売予定。本体189.99ドルにて予約受付中です。

ttps://contents.gunosy.com/10/17/7b7dd0889b16ead82e44d47759670425_content.jpg
ttps://gunosy.com/articles/RKAN4

だってさ。相変わらずメガドラ人気あるねぇ。
PCエンジンvsメガドライブ Part.16
429 :NAME OVER[sage]:2018/10/18(木) 06:48:20.64 ID:7VPcrUm00
>>427
その自慢のパレットを使ったゲームの例を出せてないんだよね。
基本的に移植物がほとんどだし、その元になるゲームがそこまでの色を使ってないんだから仕方ないけどさ。
CDROM2はAVG、RPG主体になってるから基本1枚絵。1枚絵じゃ1パレ16色の足かせが大きく働いてるしね。

それと・・・パレットが多いからって色を使いたくても
基本色が512色だからその基本色の少なさが際立つ形になるから難しい。
PCエンジンvsメガドライブ Part.16
430 :NAME OVER[sage]:2018/10/18(木) 06:57:56.29 ID:7VPcrUm00
>>420
重箱の隅を〜(>>415)って自分で言っときながらそれかよw
PCエンジンvsメガドライブ Part.16
447 :NAME OVER[sage]:2018/10/18(木) 18:55:41.21 ID:7VPcrUm00
>>434
あのさ、いつパレットが多いと困るなんて言った?
また勝手にお前さんがそういう解釈をして難癖付けてるだけじゃんw

で、その表現力に雲泥の差があるというのならそのゲームを実際に上げてみてよ。
もちろん動画で。
PCエンジンvsメガドライブ Part.16
450 :NAME OVER[sage]:2018/10/18(木) 19:53:41.91 ID:7VPcrUm00
>>445
PCEの方が綺麗な画像のが見つからんかった。

MD ディアマイフレンズ
ttps://www.youtube.com/watch?v=dc1_8W3o_0Y

PCE SEY WITH YOU
ttps://www.youtube.com/watch?v=o5A1NkSJ-6w

両方ともCDDAはテーマ曲だけっぽいね。ちなみにMD版の音楽トラックはOPとEDのみだったのは確認済み。
BGMはFM音源とPCM音源。
PCエンジンvsメガドライブ Part.16
451 :NAME OVER[sage]:2018/10/18(木) 19:54:55.34 ID:7VPcrUm00
>>449
PCEから何かパクる要素なんてあったっけ?
仮に似たような物があったとしてもそりゃPCEじゃなくFCからだろうな。
PCエンジンvsメガドライブ Part.16
457 :NAME OVER[sage]:2018/10/18(木) 20:41:35.32 ID:7VPcrUm00
>>455
誰がそんなこと言ってるだろうね?また自分なりの解釈にしちゃってるしw

パレットは少ないが画面の動きがダイナミックなMD
パレットは多いが画面の動きが乏しいPCE

と言ってるだけだが?

それに・・・「頑張ればできる」も「楽にできる」も進行形じゃなく過去形なんだよ。新しいゲーム出るわけでもない。
だから今出てるゲームが全て。ゴチャゴチャ能書きたれる前に動画なり持ってくりゃいいじゃんw
パレットパレット言うのならそこまでパレットを使ってるゲームをさw

まぁ・・・MDは個人でいろいろやってる人がいるからその人たちは頑張ってるけどね。
PCエンジンvsメガドライブ Part.16
458 :NAME OVER[sage]:2018/10/18(木) 20:45:17.81 ID:7VPcrUm00
言えるとしたら>>456の人が書いてるけど、
「このゲームでは〜だったけど、〜をすればもっと良くなる」とかそのぐらいだわな。
もっとも、こういう事を言えるのはその機種の事を知ってる人だけだけどさ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。