- PCエンジンvsメガドライブ Part.16
295 :NAME OVER[sage]:2018/10/15(月) 20:07:56.30 ID:sW3Iw60w0 - >>279
普通は先に出た方を基準にして考えるものだけど、 悪い印象を与えるためにわざわざ逆に言うからそうやって突っ込まれるんだよ。 まぁ、平たく言えば根性曲がりって事だな。 ついでに言えば・・・MDとNEOGEOではコンセプトが全く違うから 本来は比較するもんじゃないと思うんだがな。そういう意味でも根性曲がり。 だったらPCEはNEOGEOの劣化版。でもいいわけだよなぁ。同じゲーム機なんだから。 が・・・こんな気持ちの悪い言い方はしたくないけどさw >>282 お前さんの書き方もモヤモヤするんだけど。 価格抜きにして・・・って価格を抜いちゃったらNEOGEO選ぶ人の方が多いに決まってるじゃんw しかも結局>>280の問いに対して答えちゃってるからねぇw じゃぁ、NEOGEOのスプライトとMDのBGどこがどのように優れているか答えられるのかい? 全く用途の違う物だから難しいと思うよ?w >>280はお互いの性質が異なるから比較する場所が無いよ?と言ってるんだろうしねぇ。
|
- PCエンジンvsメガドライブ Part.16
297 :NAME OVER[sage]:2018/10/15(月) 20:19:37.69 ID:sW3Iw60w0 - >>283
## PCエンジンは8ビットのカスタムCPUでネオジオの劣化版とは一概には言えない違いを出している ## メガドライブはただの格下の下位互換CPU。だから底が見えている。 それはないw MDの68K-7.68MHzに対してでも状況によっては負けちゃうレベルなのに。 12MHz相手に同等とか笑い話にもならんよ。そんなに優秀ならもっと使われてるでしょw AC機でHu6280を使ってるものもあるけど、せいぜいサウンド処理だしね。 オプション込みで言ったらNEOGEOすら凌駕する演算能力を発揮するしねぇ。当たり前だけど・・・。 MCDは12.5MHzの68Kだから。32Xは・・・反則レベル。一番単純な命令を1つ処理するだけでもPCEの6倍だ。 仮に8bit演算で勝負したとしても・・・10倍じゃ収まらんだろうなぁ。32bitだったらもう論外レベルよ。
|
- PCエンジンvsメガドライブ Part.16
300 :NAME OVER[sage]:2018/10/15(月) 21:14:04.79 ID:sW3Iw60w0 - >>299
やったことも見た事もなく初耳なゲームだから予想で適当に答えるけど、 1.ゲーム中はキャラクタにメモリを割いている分サンプリング周波数を上げられない。 イベント中はゲームキャラに使う容量は少ないのでサンプリング周波数を上げる事が出来る。 2.PCMは思いのほかマシンパワー食うからゲーム中は負荷を抑える為にサンプリング周波数を上げられない。 3.ゲーム中はPCMを同時にならす事が多いのでサンプリング周波数を抑える代わりにハモれるようにしている。 4.イベント中はCDDAだった。 ・・・一応動画を見たけど、感想は変わらず。声優に金かけてんね。どこかで聞いた声ばかりだ。 FXのスペックを全く知らないからこれ以上は分らん。
|
- PCエンジンvsメガドライブ Part.16
305 :NAME OVER[sage]:2018/10/15(月) 21:50:31.35 ID:sW3Iw60w0 - >>302-303
本当にNEOGEOのゲームで遊んだことある?特にメタスラシリーズ。 キャラのモーションとか異様なまでの書き込みだけどその反面処理落ちが酷くて操作性が悪くなってる。 しかも後期なんてほとんどKOF専用マシンじゃね? で「7MHzで何ができるんだ」とか「陳腐」とかおっしゃってる人って誰なんだろ?また妄想の中の人? 本当の意味でファミコンの延長ってPCEじゃね? パクリボンバーマンにしても、桃鉄にしても・・・。CPUも、外部メディアも、マルチプレイも・・・。
|