トップページ > レトロゲーム > 2018年06月11日 > wDgtCGA5a

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NAME OVER
PCエンジンvsメガドライブ Part.9

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PCエンジンvsメガドライブ Part.9
815 :NAME OVER[sage]:2018/06/11(月) 00:23:57.06 ID:wDgtCGA5a
>>799
>12ビットがパターン番号
8x8ドット16色のキャラを構成するのに32バイト必要で
それを12ビット(4,096)分構成するのに必要なメモリは131,072(128K)バイト

ひとつ気になったのだが、PCエンジンのキャラジェネ定義はファミコンみたいに所定のアドレスにROMのバンクを割り当てるだけで定義OKな仕様だったりするのかしら?
必ずVRAM上に置かなきゃ駄目な仕様だとしたら4,096パターンを作るには明らかにメモリ不足かと


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