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ファミコン探偵倶楽部 PART34

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ファミコン探偵倶楽部 PART34
899 :NAME OVER[sage]:2018/04/17(火) 01:22:59.43 ID:ayXF2yDq0
コマンド総当たりの面白さだとやっぱりあの時代ではオホーツクがトップかな
あのメッセージの仕込みの豊富さ、奥深さを味わった後だと
正直ファミ探の総当たりは発見が少なくて物足りなかった
端から色々試してもわりと早くやる事がなくなってしまうし、
1シーンに仕込まれてるメッセージ量も案外少ない

あと意外とさんまの名探偵の総当たりも発見が多くて面白かった
さんまの同じ突っ込みや同じ厭味を遅いメッセージ速度で
何度も聞かされる事もあるが
ファミコン探偵倶楽部 PART34
903 :NAME OVER[sage]:2018/04/17(火) 05:51:31.82 ID:ayXF2yDq0
というかコマンド総当たりって一度クリアした後にやるもんだと思ってた
一度目のプレイでは見逃したメッセージを発見するために
少なくとも俺はそうだった
初回プレイから総当たりなんて苦行でしかない。やっぱり最初は純粋に
ストーリーを楽しみたいから

後年、弟切草やかまいたちでピンクのしおりのシステムが出た時、
推理AVGにおいて全ての選択肢を試してみたいプレイヤーが
これまでたくさんいたという前提で発明されたんだなって感じ
ファミコン探偵倶楽部 PART34
911 :NAME OVER[sage]:2018/04/17(火) 14:35:10.26 ID:ayXF2yDq0
>>910
弟切草やかまいたちをやってるか知らないけど、
まずバッドエンド群から潰しゆきたいとか?
ありえない選択をわざとしまくって


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