- Wizardryについて語ろう 106
349 :NAME OVER[sage]:2018/02/23(金) 22:09:43.25 ID:p+Ztz5We0 - 外伝3のゲームバランスそんなに他(外伝シリーズ)
と比べて違うとは感じなかったけどなぁ ただ山に入ってから敵が急激に強くなるんで ケンタウロスとバーサーカーを ティルトウェイトで勝って効率よく稼ぐ 基本コルツゲーだが、それだけでは凌げない そもそもコルツが強くなるのはクリアレベル帯前後からなんで フィスクレア使えるキャラが一人でもいないと 敵の錬金術でHPガリガリ削られていく展開になる とにかく山登った辺りから、敵が急激に強くなる 外伝3はドラゴンの洞窟からバランスがインフレすると よく言われてるが、実際はクリア前ダンジョンの山から コルツティルトウェイトブレス首切りが飛び交うパワーゲームと化す まぁ、最終的にはレベルさえ上げればどうにかなる レベル自体は山の一階でティルトウェイトで 獣人どもを狩っていれば上げられるんで ラスダン(城)に出てくる敵にかなりヤバいのがいる マスターキラー ライトロード ダークロード こいつらは外伝1、外伝2の魔王級と同ランクの強さ (いずれもまともに倒すにレベル40〜50は必要)
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