トップページ > レトロゲーム > 2017年12月01日 > qxf7aZWUM

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NAME OVER
PCエンジンvsメガドライブ Part.3

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PCエンジンvsメガドライブ Part.3
856 :NAME OVER[sage]:2017/12/01(金) 10:42:01.05 ID:qxf7aZWUM
でもさ、アーケードカードも結構無理した後付けオプションだからさ、暴走不具合多いよな。
実機で使った人なら知ってるはずだけど。
龍虎の拳で読み込みが長いのは仕方ないんだけど、読み込みエラーが起きてのリトライが多すぎると読み込みが暴走してCDが凄い速度でうなって回転が止まらなくなるの。
そうなるとセレクト+ランのリセットも受け付けなくなるから電源を切るしかなくなる。
こういう不具合知らないアンチMD代表って、絶対にPCエンジン持ってない貧乏な子だよな。
PCエンジンvsメガドライブ Part.3
857 :NAME OVER[sage]:2017/12/01(金) 10:45:05.52 ID:qxf7aZWUM
>>855
サンプリングドラムが定番の利用法だったけど、シンバル系の音なんか高音要素がばっさり切られて悲惨な音質だったよね。ファイナルソルジャーとか。
PCエンジンじゃベアナックルのBGMは再現不可能だね。
PCエンジンvsメガドライブ Part.3
861 :NAME OVER[sage]:2017/12/01(金) 13:07:25.22 ID:qxf7aZWUM
だな。
コンパイル下請けのゼビウスファードラウドサーガもワンナップするとBGMが途切れた。
3音のファミコンならまだしも6音も出せるのにBGM全部停めちゃうサウンドドライバーは酷い。
コンパイルの技術力w
PCエンジンvsメガドライブ Part.3
865 :NAME OVER[sage]:2017/12/01(金) 15:04:12.35 ID:qxf7aZWUM
>>863
メガドラの武者アレスタやスーファミのスーパーアレスタでBGM停まらないのは何で?


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