トップページ > レンタル > 2019年07月08日 > zY7S68f8

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/42 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000001320000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
【ゲオ】店舗レンタルpart94【GEO】

書き込みレス一覧

【ゲオ】店舗レンタルpart94【GEO】
76 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/07/08(月) 15:37:38.65 ID:zY7S68f8
オカルト系で有名な話に、「ハイズビル事件」とか「フォックス姉妹事件」と言われてる物が有ります。

これは、アメリカで霊媒とかポルターガイスト現象なんかが一大ブームに成った端緒として有名な事件です。

知らない人も居ると思うんで、大まかな説明、そしてどこら辺が問題なのか解説して見ますね。

1848年の3月31日に当時十代の少女「フォックス姉妹」の所に、「コツコツ」とラップ音を建てて霊がやって
来た「と姉妹は主張」んです。

彼女達はラップ音によりこの霊と交信して意思の疎通が出来たと主張、実際に家の床下を掘ると髪の毛と
人間の歯や顎らしい骨が出て来たって事件です。

更に可成り後年に成りますが、「1904年には通称ハイズビルのお化け屋敷で遊んでた子供たちが壁から
骸骨と行商人用のブリキの箱を見つけた」と言う後日譚が付きます。

一度切ります。
【ゲオ】店舗レンタルpart94【GEO】
77 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/07/08(月) 16:07:25.05 ID:zY7S68f8
>>76
続きです。

内容からして霊魂の存在を信じたがってる人達が飛びつき、アメリカでの一大オカルトブームの端緒に
成った理由も良く解りますよね、特に霊との交信で顎の骨とかが見つかってるんですから。

でも、この事件を仔細に調べた人によると、この家の近くで怪しい行商人の失踪事件が起こったのは事実で
近所では有名な話だったみたいですね、それも大昔とかじゃ無くて当時から見て五年前。
そして、この姉妹の家が怪しいんじゃないかって噂もね。

つまり、フォックス姉妹がこの話を最初から知ってた可能性は高いし、出て来た人骨が抑々当事者の物だと
言う証明も「現代なら近親者からのDNA鑑定で血縁関係の有無が調べられるけど」も成されてません。

顎の骨が本当に行商人の物なのか?が疑問ですし、何故人体の一部なのかの疑問の説明も存在して
ません。

本当に霊が自分の遺体を見つけてちゃんと葬って欲しいのなら、何故顎の骨や数本の歯や怪しい遺髪のみ
で満足したかの説明が上手く出来ないんですよ、理知的に考えるならね。

更に切ります。
【ゲオ】店舗レンタルpart94【GEO】
78 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/07/08(月) 16:27:41.59 ID:zY7S68f8
>>77
上のレスの続きです。

更に、1904年に見つかったとされる地下室の壁の中から出て来た骸骨との関係も謎ですね。
ご丁寧に、壁の中から見つかった骸骨は頭部のみが欠損してたそうですが、何故頭部だけを切断
して別の場所に埋める必要が有るんでしょうか?
地下室の壁に埋め込むのなら、そんな面倒な事をする必要が無いですよね?

そして、更に訳が分からないのが壁の中から出て来た行商人用の錫の箱ですね。

まるで、フォックス姉妹が霊と交信した事が事実で無いと困る人が工作した様にも思えます。
何故遺体の身元が推測されやすい物をわざと埋め込みしたんでしょうか?

更に、1904年には曰く付きの廃墟で近所で名高いお化け屋敷だったみたいで怪しまれずに
裏工作する事も簡単に見えます。

とまあ、姉妹が主張する霊が本物じゃないと知り得ない事実ってのには多いに疑問がわきます。
オカルト本とかでは通常不都合な説明はないですが( ̄▽ ̄;)

更に更に切ります。
【ゲオ】店舗レンタルpart94【GEO】
80 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/07/08(月) 16:45:52.77 ID:zY7S68f8
>>78
上のレスの続きです。

彼女達が霊と交信してるって話は有名に成り、人が押し寄せ真面に生活が出来なく成ったので
引っ越してるのですが、其処でも霊が付き纏った「と姉妹は主張」そうです。

しかし、実際は余りに大騒ぎに成ったので地元の大学の三人組の医師が調査した記録が残ってます。

単純に考えられるトリックを封じた状態で実験して、それでもオカルト現象が起こるか実験したって事
ですね。
オカルト系ではうんざりする程出て来る話ですが、考えられるトリックを完全に封じた状態で実験
すれば、被験者は何も出来ないってお話ですね、珍しくもない。

まあ、でも、一度拡がった噂は消える事は無くて、霊媒はアメリカで一大ブームに成りました。

噂は出所不明の尾鰭が付くので、こんな風にそれで利益を得てる人が居る状態では消えない。
まあ、これも世間で良く有る話です。

更に、更に、更に切ります。
【ゲオ】店舗レンタルpart94【GEO】
83 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/07/08(月) 17:00:52.35 ID:zY7S68f8
>>80
続きですよ

この騒動が起こってから約40年後に、姉妹の告白記事が新聞に載りました。

「とても人が良くて直ぐに驚く母親をちょっと脅かそうと思っただけなのです、本のちょっとした
出来心だったんです」と懺悔する記事が載ったんですね。

「ニューヨークワールド紙」の記事では、当事者によって細かいトリックの説明まで解説されました。
何て言うか、別に難しいトリックじゃ無くて誰でも訓練すれば出来る内容。

でも、当事者がネタばらししたのに霊媒業界は完全無視、最早巨大な商売に成ってましたからね。

其の後、「更にネタばらししたのは嘘」ってマーガレットは前言を翻した後に死にました。

当事者が「あれは全部嘘、人の気を引く為の悪戯」って告白したのに最早霊媒ブームは止められな
かったって恐ろしい話ですね。
【ゲオ】店舗レンタルpart94【GEO】
84 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/07/08(月) 17:20:57.86 ID:zY7S68f8
>>83
更に補足説明

アメリカで一番有名な奇術師と言えば「ハリー・フーディーニ」ですが、彼は霊媒ハンターとしても
有名でした。

彼は最愛の母親を亡くした事で悲嘆にくれ、なんとか母親と話をしたいと尋ね歩いたのです。
がしかし、彼は超一流の奇術師ですから田舎もんの霊媒のトリックなど簡単に見抜くんですよ。

彼は本物の霊媒に会いたい一心でアメリカ中を訪ね歩くのですが、彼を騙せる霊媒など存在
しませんでした。

最後に有名な逸話を一つ、有る時霊媒が母親の声で「フーディーニさん」って呼びかけたのを
聴いた瞬間に泣き出したそうです。

周りが理由を聞くと、「何処の世界に息子に芸名で呼びかける母親が居るんだよ( ;∀;)」って
泣き出したそうです。

まあ( ̄▽ ̄;)    確かにそうだね、母ちゃんが息子に芸名で呼びかけるはない。

騙すんでも、本名と愛称ぐらいは調べんと芸人としても酷いって事だね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。