トップページ > 就職 > 2019年01月19日 > DWNk7Vtk

書き込み順位&時間帯一覧

10 位/463 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000700000000000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
就職戦線異状名無しさん
【高給マッタリ】信用金庫に就職【地元のエリート】

書き込みレス一覧

【高給マッタリ】信用金庫に就職【地元のエリート】
26 :就職戦線異状名無しさん[]:2019/01/19(土) 10:05:57.67 ID:DWNk7Vtk
転職者「俺んとこ こないか?」
信金カーニバル 胃腸の奥 Zuki−Zukiと穴が開く 潰瘍
「とにかくもう 日曜日に神輿なんてうんざりだった」 Shinkin
パワハラに怯えてたのさ トイ
レの個室に逃げ込んだ Shinkin
「捨て猫みたいな俺たちに 働ける場所なんてもう何所にもなかった」Shinkin
Can you master Baby? master Baby! Can’t you master Baby? master Baby!
Can you master Baby? master Baby! Can’t you master Baby so long...
勝ち目ないままに俺達は競争に巻き込まれていく 地銀の隙間で
増やせ 定期預金を 増やせ 罵声が続く 支店 時代遅れ達の巣窟さ
One Night Carnival fun fun

薄給激務の勤務形態が俺の体をむしばんでくShinkin
「ストレスで抜けていく髪の毛を 俺たちは確かに見たんだ」Shinkin
Can you master Baby? master Baby! Can’t you master Baby? master Baby!
Can you master Baby? Be my baby! Can’t you master Baby so long...
「俺達が信金に 入ったことに理由なんて無かったよ
ただ少しだけ地銀に 届かなかっただけサ」
粘着しているのさ このスレに粘着してるのさ
やがて夢が見える 転職した人達の伝説さ
One Night Carnival fun fun
”あの頃の俺達,2chの中じゃなきゃ夢見られなかった
あの転職者みたいに未来が明るくて 給料のいい職業に憧れただけさ
いこうぜ,退職届を出しに・・・”
もうすぐ支店が見える Fラン大達の巣窟さ
One Night Carnival One Night Carnival
Oh Wrong Let’s Get Free...
【高給マッタリ】信用金庫に就職【地元のエリート】
27 :就職戦線異状名無しさん[]:2019/01/19(土) 10:07:18.83 ID:DWNk7Vtk
2010年11月9日、仙台市で24才の宮□第一信用金庫職員が首つり自殺した。
単なる自殺ならよくある話だが、異様なのは彼が死の直前までネットで自殺予告を書き込み、
そしてユーストリームで自殺を実況中継していたのだ。
書き込み中に自殺を予見した人が仙台北署に電話するが軽くあしられていた事も判明している。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
男性、自殺を動画サイトで中継

仙台市青葉区のアパートで、住人の男性(24)が首をつって死亡し、その模様を男性自身がインターネットの
動画サイトで生中継していたことがわかった。仙台北署は、自殺した可能性が高いとみて詳しい状況などを調べている。

男性が勤務する金融機関によると、男性は今年5月から休みがちになり、8月から体調不良を理由に、休職していた。

映像が流されたのは動画サイト「ユーストリーム」。男性は9日早朝に自殺したとみられ、
同サイトには同日午前6時頃から視聴者からの通報が急増、動画の内容を確認し、配信を停止した。
県警にも通報があり、現場に駆けつけた同署員が、男性を発見した。

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」には今月4日以降、死亡した男性のものと見られる書き込みがあり、
自殺をほのめかすタイトルで職場への不満などを書き込んでいた。これに対し、
自殺を思いとどまるような書き込みのほか、自殺をあおる書き込みが相次いでいた。

(2010年11月10日 読売新聞)
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
真ん中のほうに実際の映像があります。心臓の弱い方は絶対に見ないように。
ttp://theync.com/static_html/18609-suicide_media.html
【高給マッタリ】信用金庫に就職【地元のエリート】
28 :就職戦線異状名無しさん[]:2019/01/19(土) 10:07:47.01 ID:DWNk7Vtk
★「上司の暴言で自殺」 信金職員両親が損賠提訴 ★(2011年11月30日 読売新聞)

◆富士宮信用金庫(静岡県富士宮市元城町)の職員の男性(当時23歳)が自殺したのは、
 上司による暴言や暴力、嫌がらせが原因だとして、男性の両親が同信金を相手取り、
 逸失利益など計約1億1200万円の支払いを求める損害賠償請求訴訟を静岡地裁に起こしたことが29日、わかった。
◆訴状によると、男性は大学卒業後の2010年4月、富士宮信用金庫に就職し、富士支店(富士市中島)に配属された。
 その後、上司の男性係長から「何でこんな仕事を選んだんだ。向いていない」「使えねぇ」などと暴言を吐かれ、
 昼食を取ろうとした際も「仕事も出来ないのに飯なんて食ってんな」などと言われたという。
 足や尻を蹴られる暴行も度々受け、男性は精神的に追いつめられたと主張している。
 男性は11年5月、勤務時間中に富士市内のマンションから飛び降りて自殺した。
◆原告側の弁護士は「信金側は家族の問い合わせにも、暴言や嫌がらせについて完全に否定し、
 誠意ある対応をしなかった」と提訴の理由を説明している。
【高給マッタリ】信用金庫に就職【地元のエリート】
29 :就職戦線異状名無しさん[]:2019/01/19(土) 10:08:10.43 ID:DWNk7Vtk
さんざん言ってるけどもう辞めたいんですこの仕事。
信用金庫って全然面白くない。
発展性もないし、将来性もない。夢もなけりゃ、やりがいもない。
って言うのは個人的な見解かもしれないけど、つまりは俺にあってないんだよこの会社。
俺はもっと人間的でありたい。あんな人間を道具のように扱うおっさんたちの下にいたくない。
ここにいればある程度の安定した生活が保障されてるのかもしれないけど、
そんなの全然ほしくない。安定しても、人間として死んでたら意味ないじゃん。
毎日吐いてますよ、ゲロ。って言っても胃液ですけど。なんも喉を通らんのですよ。
だから最近汁物がすきです。ラーメンとか、今日はフォー作って食べました。
んなことよりも、辞めたいんです。「辞めます」って一言が言えない僕はチキンです。
職場に行くと、とりあえず怒られないように仕事はこなしています。
そうすると、とりあえずできる。できると、「がんばれよ」といわれて、「辞めたい」と言えない。
そんなことをしているうちに一週間が終る。
そしてどんどん体調が悪くなる。疲れが全然抜けません。
あー辞めたいんだよ、本気で。
今の会社にいても自分の将来が見えてこない。尊敬できる先輩が一人もいない。
みんなくらい顔してるし、そんな大人になりたくない。あれこそ、俺の一番嫌いな大人。
上司におべっか使いながら、部下をあごで使う。なんだそれ。軍隊かよ、ここは。
ttp://kotodama.ti-da.net/e983389.html
【高給マッタリ】信用金庫に就職【地元のエリート】
30 :就職戦線異状名無しさん[]:2019/01/19(土) 10:08:25.55 ID:DWNk7Vtk
辞めたい

どんだけ頑張っても時間の使い方が悪い。
努力が足りない。
いてもいなくても同じだ。って言われる。
仕事で遅く帰ると妻に睨まれる。
会社でも責められる。
居場所が無い…いよいよ鬱になるか?と本気で思う。
昼飯はもうずっと食べてない。
上司に言わせれば自己の時間管理が甘いからだ。と言われるが昼飯を食べる時間が惜しい。
体重はこの半年で10kg痩せた。食べる気力もない。
どこの信用金庫もそうなのかな?

ttp://blog.goo.ne.jp/masa-masatoshi/e/c96f13734c362781b2ff0cf432bae2bb
【高給マッタリ】信用金庫に就職【地元のエリート】
31 :就職戦線異状名無しさん[]:2019/01/19(土) 10:08:42.21 ID:DWNk7Vtk
信用金庫の給料の日記
2011年9月19日22時22分 クレープさん
現信用金庫職員ですが、みなさんの考えている信金のイメージはまったく違います。
給与に関しては、低いのではなく、ふつうといったところ。
ボーナスは4から5か月支給が多いです。
実際、実家暮らしなので、金銭的にはほぼ100パーセント余裕があります。
しかし、会社選びは金じゃないと思います。
ホントの激務、ホントのストレスを学生では体感したことはないと思います。
信金では、休憩なし。8時から21時までの勤務。
保険をはじめとした金融商品は強制的にかわされます。
もちろん自分の通帳残高、引出状況も上司からみられ、金のつかいかたも注意されます。
無理な仕事量を与えられ、ミスをし、怒られます。
これを体感すると、給与が安く、ストレスの少ない業種が良いと悟ります。
たとえば 地方公務員 独法人 大学職員 税理士事務所事務員が良いと思います。

ttp://shigoto.nikki.ne.jp/bbs/200304161016039045
【高給マッタリ】信用金庫に就職【地元のエリート】
32 :就職戦線異状名無しさん[]:2019/01/19(土) 10:09:54.07 ID:DWNk7Vtk
私は現在某地方信金で働き始めて1年目の女性です。

今は後方での事務仕事をしているので、時折先輩方に
自分の定期預金を作製するように頼まれて先輩の通帳を預かったりします。
そのときに悪気はないのですが給与の記帳を見てしまい、驚きました。
10年働いている女性のベテランの先輩の給与が私とたったの¥20000しか変わらなかったのです。(もちろん20万以下でした)
他の方々もビックリするような安い賃金のようで、定期昇給は存在するのかと疑問に思いました。
先日労組の話を聞く機会があり、そのときは
「頑張っているがここしばらく業績が良くないため、定期昇給は止まっている。」
という話も聞きました。そのころから、自分の職場の先行きがなんとなく不安に思えてきたのですが
あまり私には関係のない話と思っていました。
そんなある日、パートの職員さんがひとり移動でいなくなってしまいとても忙しくなってきました。
もちろん人が減っても仕事の量は変わらないので、残業が増え慌しい毎日ですが、最近なんと「残業禁止令」が本部から出ました。
仕事が残っていても明日に回して帰らなくてはいけません。
残業代は基本的に100%支給です。(労基が厳しいため)
残業代は払えないので早く帰らせたいが就業人数も減らしてとにかく人件費を削りたいのではないかと思えます。
なんとなく自分も職場環境の悪化を少しずつ感じるようになってきました。
このままこの職場にい続けていいものかと考えるようになってきました。
10年いて仕事をバリバリこなしても20万も貰えず、
仕事量は確実に増える現実が見えてきて、ここで正社員として仕事をするメリットが見当たらなくなってきました。
若いうちに転職したいとも考えたりするようになってきました。
信金ってどこもこんな感じなんですか?それともウチだけ特別に下がり調子なんですかね.....
なんとなく、自分の職場がヨソと比べて業績不調な感じに思えて不安です。
辞めるなら早いうちの方がいいのでしょうか?
あともし信金合併が起きたら一体職員はどうなるのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413095454


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。