トップページ > 格付け > 2017年12月08日 > hnA3HXkB

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/32 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000051000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
格無しさん
全ジャンル作品最強議論スレvol.117 [無断転載禁止]©2ch.net
全ジャンル主人公最強議論スレvol.118

書き込みレス一覧

全ジャンル作品最強議論スレvol.117 [無断転載禁止]©2ch.net
123 :格無しさん[sage]:2017/12/08(金) 17:01:53.56 ID:hnA3HXkB
【特殊能力】美貌=精神攻撃×12+魂攻撃×22
黄金魔等の記載によると精神だけではなく魂も凍り漬か せたり、とろけさせることができる 黄金魔の時点でのDに切られても平気なマチルダ(魂攻撃耐性×21)の魂をとろけさせたので美貌は魂攻撃×22も持つ 。
美しい。一目見ただけでその場で気絶するかほっておくと延々と放心状態が続く。美しさに影響されなかったのはアカシア記録を支配したヴァルキュアぐらい。
人間・人外・その他生物・機械・無機物・霊・精神体等実体のないものにも有効。視界や五感はおろか感情や精神の無いモノにまで効く。
少なくとも視界のあるような敵なら距離に関係なく眼に入った時点でアウトか。
普通の人がDを見ると
「マリアはしげしげとDを見つめた。横顔を、である。正面から見た日には一秒と持たない。
すぐ、両目が霞にかかったようにぼんやりとしてきた。それは目よりも、Dの美貌を見るマリアの脳の問題であったが、当人は気がつかない。」
吸血鬼だと
「にせDは、ちっと舌打の上、横目で睨みつけたが、そのうちに、うっとりしははじめ。あわてて前を向いた。」
機械の場合
「電子アイの焦点をあわせたアンドロイドたちの動きが一瞬、停止する。あまりの美しさに、電子脳すら束の間の回路不調に陥ってしまったのだ。」
普通に戦ってるときもあるけど、Dが本気の時は「鬼気」が加わって相手が驚嘆して「あのお方・・・」とか言いながら戦闘になる。地の文によると世界を狂わせる美しさ。以下原文。
「この若者は美しい。闇と血に染まって、青白い肌はなおも輝きを増し、凄絶な美貌は、地獄美といってもいい美しさで世界を狂わせそうだ。
そして、彼の顔を見たものは必ずこう感じる。殺されてもいい、と。思うのではない思考はたちまちとろけ、しばらく戻らない。
どんな敵でも恍惚となる。そのとき倒されればみなうっとりと死ぬだろう。」

美しさにより以下の攻撃を消滅又は破壊する攻撃そのものを
魅了するので攻撃自体にDの美貌を防げる耐性がない限り突破できないか

姿と能力を再現する攻撃(コピー能力)
魂を封印し行動不能にする攻撃(魂攻撃&封印攻撃)
閉鎖空間と質量プラス無限大、体積マイナス無限小の重力場
を2倍に強化した攻撃(空間攻撃&重力攻撃)
上記の攻撃は更に圧搾した敵を消滅させる(消滅攻撃)
凄惨な光景を見せる攻撃(幻覚攻撃)

描写としては重力圧縮・消滅・幻覚・空間閉鎖による封印といった
実体のない攻撃は魅了されてそのまま消滅
姿をコピーする能力は使用した敵の体が溶けて自滅(ただし、姿をコピーしない場合は防げないか)
魂を吸収して封印する攻撃は封印した道具が恥ずかしがって
自分から真っ二つになりDにかかっていた封印も消えた

「この星の誕生以来、連綿と振りつづけた白雪を人のサイズに圧縮すれば、
 石炭から生まれる金剛石のごとく、この若者の顔になるのではないか。」という美しさ。霧が勝手によける。
風の谷のナウシカの腐海のような森で寝ている状態でも生物が美しさと恐怖のため近づけない。
砂嵐の中、500mの距離でにじむ黒い影の状態でも身動きできなくなる。
美しさのため電子頭脳さえ照準を定めるのにコンマ一秒遅れる。
相手の能力をコピーしようとしても、美貌がコピーできずに失敗する。
雪の上を足跡を残さず歩け、水の上も歩ける。
宇宙では数分しか生きられない。1度億年単位で宇宙をうろついたこともあるが時間のない別宇宙だったので参考までに。
水中では10分ぐらいしか活動できない。
全ジャンル作品最強議論スレvol.117 [無断転載禁止]©2ch.net
124 :格無しさん[sage]:2017/12/08(金) 17:03:16.19 ID:hnA3HXkB
鬼気
Dが常時身に纏っている気。殺気や闘気、妖気、力と書かれることも。有効な敵の種類は美貌と同じ。
ヴラド・バラージュ(精神耐性×4)にも有効なので精神攻撃×5。
さらに自分の血を吸うまたは殺気立つと眼が赤くなり通常の鬼気が効かないギルゼン公爵等にも有効になる。赤眼状態時=精神攻撃×6。
・鬼気は精神だけではなく魂にも影響を与え凍りつかせる
ナイトフィール(魂攻撃耐性×21)を気死したかのごとく
身動きを封じることができるので魂攻撃×22
にせDの気は鋼や石すらも腐敗させる、DとにせDは設 定上同じことが可能なので
鬼気(精神攻撃×6+魂攻撃×22+不思議腐敗)
有効な範囲と 三次多元×3000億α+単一宇宙×3α+2000億α×無限^3+ 2α の大きさの神に届き知覚させるのでそれ相応
美貌との違いはまともに受けると気死したり心臓発作に襲われて死に至る(機械の場合は機能不全)。

第六感
異次元だろうが五感が封じ込まれようがなぜか行動可能。同様の能力を持つ左手が通用しない空間でも平気。
不可視の霊や妖物を視認できる。それでも見えない敵であっても六感で位置を特定できる。
意思の無い機械の殺気すら感じることができる。

青いペンダント
機械の機能を停止させたり、自在にコントロールできるペンダントを所持。
センサーや兵器を含めた防御機構を搭載した巨大な建物から乗り物、ロボットや携帯火器(自動・手動問わず)にも有効。ハッキング対策もスルーできる。
D以外が所持していても勝手に機能していたので自動発動。
効果範囲は一部区画の広さでも七九八四四二八九一キロ以上を誇るギャスケルの保管庫の防御機構を停止させることができるくらい。
瞬間移動
瞬間移動で消えた相手の後ろを取ることができる。距離は10kmぐらい。
空間切断
剣で空間を切り裂くことが可能。切った空間は好きな別の空間につなげることが出来る。同じところを同じように切るとふさがる。

アカシア記録操作
アカシア記録(宇宙の森羅万象を記したエーテルの総称)操作
記録を読んだものは自動で記録操作され歴史から存在を抹消されてしまう。
本来は記録庫に出向かないと操作できないはずだが記録庫からエーテルが流出していれば記録庫の外でも操作可能。
記録庫内の空間は無限の距離を持っており通常その距離を詰めることはできない。
宇宙にみなぎるエーテルには全宇宙の記憶が過去、現在、未来にわたって記録されている。
記録庫に漂っている霧を操ることにより歴史を書き換えることができる。
記録は好きなときに好きなものを好きな場所から取り出すことができる。
霧を握ることにより発動。書き換えなどに時間は特にかからない。
記録を自由に操作できる状態だとDの美貌(精神攻撃×12+魂攻撃×18)が効かなくなる。
記録を読むことにより全知や未来予知と同じような効果を得られる(危険時には記録が自動的に教えてくれた)。
存在自体を無かったことにすることもできる。
応用で俗に言う全能防御的な使い方も可能。
作中で行われたこと
別の太陽系から導かれた直径1万kmの小惑星を地球激突からそらす(神祖)
他人の思考や未来持ちえるすべての情報を覗いた。(ヴァルキュア、マシュー、神祖)
都の人間の反撃を自動的に予知して対応した。(ヴァルキュア)
他人の運命を操ることにより自分の好きな行動を取らせた。(神祖)
Dの投げた針を反射させて送り返したり、Dの斬撃を防いだ。(ヴァルキュア)
自らの死と敗北の運命を握りつぶす(D、ヴァルキュア)
光速で伝わった大地震の情報を無かったことにした(ヴァルキュア)
地球に落ちてきた小惑星を消した(ヴァルキュア)
ヴァルキュアの領土すべてを小さな赤い球体に圧縮した(D)
死んだ人間を生き返らせ、歴史を書き換え幸せな人生にした(D)
アカシア記録を読めるヴァルキュアが記録を読めないD(全知耐性)
Dの敗北の記録を読めるようになったヴァルキュアとその記録を読み
改竄できるD(全知×2)
全ジャンル作品最強議論スレvol.117 [無断転載禁止]©2ch.net
125 :格無しさん[sage]:2017/12/08(金) 17:04:35.75 ID:hnA3HXkB
左手 Dの左手の人面姐 目、鼻、口があるが普段は隠れている。寒さに弱く、-20度ぐらいで行動不能。
Dとは別に自立行動可能し攻撃できる
吸収したものはエネルギーに分解できる
四つの力
火水土風があればDに様々な力を与えることができる。
土はポケットにある、火は木の針を燃やす、風はそこらの空気、水はDの血で発動可能。用意に数十秒かかる。
数万年のときを超えたり次元を超えることができる。
超光速で移動しながらでも別の次元に移動可能。
電子も中性子もひとつになったブラックホールと同じ物質を切り裂く力を与える。
風、水だけでもDを死から蘇らせることが可能。
吸収
口から様様なものを吸い込む。Dが攻撃食らってからでもなぜか吸い取って無効化できる。
火星から地球まで一瞬で届き、惑星を二、三個貫通する1億度の荷電粒子を吸収できる。
神が作り出した銀河を吸い込んだ。
1000億ボルトの電撃を吸収
空間歪曲された馬小屋を丸ごと吸い込む。
小型原子弾(指向性で地面を10m削る)を無効化。
10万度の炎も吸収可能。
四方を重力場で囲まれ、ディラックの海まで縮められそうになったが触るだけで無効化。
爆発時に数十万度の炎を放つ小型ミサイルを15発飲み込み、爆発されても大丈夫。
ソニックブーム(圧力は50t)を吸収
物質生成
触れた生物を即死させ物質を腐らせる死霊にダメージを与える謎物質、細胞を腐敗させる猛毒(毒×5)、人体程度であれば灰にできる青白い不思議炎等を生成。
Dの長剣に付与することもできるが、口から吐き出して敵に投擲することもできる(射程10メートルくらい)。
その他
触っただけで相手の電子情報を読み取ることができる。
情報伝達速度が超光速の反陽子コンピュータにハッキングで勝利を収める。
Dにも有効な毒を無効化できる。地上で発生し、上空1万mを飛ぶ鳥が死ぬ毒より100万倍濃い毒でも大丈夫。

再生回路
1000分の1ミクロンの糸。明らかに某せんべい屋のアレであるがDはサポートアイテムとして使用。
世界とつなぐことにより現実世界と夢の世界を自在に行き来できる。次元の向こう側の別の宇宙から戻ってきたりもしていたので、普通に次元移動もできる。
敵がその世界の森羅万象や世界法則を操っていて出入り出来ない空間でも使用可能。
使用している間に受けた攻撃は全て食らう前に次元の間隙に放出されて無効化される。空間や次元ごと破壊するような攻撃以外は無効だろう。

夢化(仮)
再生回路の使用または任意(貴族戦線で使用)で自身の存在を夢にすることができる(Dはその状態から現実の敵に攻撃可能)。
夢になっている間は現実からの干渉は基本的に受け付けず物体は体をすり抜ける(物理無効)。
また夢の存在となった者は少なくとも魔性馬車の時点でのDの斬撃を無効化できる(物理無効×9+魂攻撃耐性×18+空間切断耐性×7+不思議消滅耐性)。
現実から夢(その逆でも可)となった際には自分の居る場所を任意で最低でも数百mほど転移して移動できるもよう。
全ジャンル作品最強議論スレvol.117 [無断転載禁止]©2ch.net
126 :格無しさん[sage]:2017/12/08(金) 17:15:24.23 ID:hnA3HXkB
【長所】強力な美貌及び鬼気とチート剣技
【短所】陽光症なんかの弱点もある。作者が長くなっちゃった症候群を持っているので矛盾が・・・
【性格】徹底したクール無口無表情。子供には比較的優しいが公私混同はしないので敵対した時点で誰であろうと問答無用で切り捨てる。
基本的に油断や情けなどといった感情とは無縁。作者曰く美形キャラの中では一番まともらしい。
【戦法】全知を使いつつ物理&魂攻撃+再生無効+防御無視の剣技に加え空間切断+不思議消滅を付加させた斬撃で切る。
左手は自立行動可能なので1手目で吸収、2手目で敵が近ければ毒を打ち込む
敵の攻撃が致命的でかつ美貌や鬼気で倒せそうなら当たらない距離を保ちつつ常時能力に巻き込む
全知が効かない場合はとりあえず斬撃と吸収 敵が逃げる場合は全知で有効な攻撃範囲を保ちつつ移動し追撃
敵が迫ってくる場合は全知判定で斬撃か効かない場合は常時能力に巻き込みつつ敵の攻撃の当たらないように後退
全知でベストな距離を探れない場合は美貌の有効範囲を基準にする
【備考】赤眼状態+再生回路を繋いで参戦。

よく考えたら副将と大将の順番変わってたな

【簡易テンプレ】
【先鋒】3m+100m分子分解&異次元追放+宇宙破壊耐久+10mからの超光速反応+移動不能
【次鋒】山並+数km消滅+都市範囲精神攻撃+その他大きさ並
【中堅】〜【大将】一連次一次多元×12000億α+一連次多元×6000億α+単 一宇宙×18α+12000億α×無限^無限+14α範囲常時全能
全ジャンル作品最強議論スレvol.117 [無断転載禁止]©2ch.net
127 :格無しさん[sage]:2017/12/08(金) 17:19:35.74 ID:hnA3HXkB
物理無効について
素で物理無効を切れる自分の剣技が切れない水軍人ガリル(物理無効×2)
を2度目の攻撃で切ったDの斬撃を無効にできる強化後のガリル(物理無効×3)より
さらなる改造を受けた闇水軍精鋭部隊(物理無効×3)を平然と切るD
でも切れないシューシャ(物理無効×4)を切って成仏させたD
でも切れない影の体をもつギリス少将(物理無効×5)をさらなる斬撃で切ったDの剣を
無効化した水妖ルシアン(物理無効×6)をまた再攻撃により切ったDに
心臓を貫かれても効かない神を倒すための神祖の軍の兵士(物理無効×7)を再攻撃して切ったDの剣
で切れない水の体を持つクラーケン子爵(物理無効×8)を
2度目の攻撃で切断したDの斬撃を透過できるベルゲンジ大公(物理無効×9)を
切り殺したDの斬撃をすり抜けさせる神祖(物理無効×10)を切れるようになったD(物理攻撃×11)

魂攻撃耐性について
肉と骨のみならず生命の源を切れるDに心臓を貫かれても平気なタジール(魂攻撃耐性×1)を
戦いの果てに首をはねて殺したDに両断されても平気な薔薇姫(魂攻撃耐性×2)を
最後には倒したDが切れなかった水軍人ガリル(魂攻撃耐性×3)を
2度目の攻撃で切ったDに切られても再生できる神祖の劣化コピー(魂攻撃耐性×4)を
倒したDが切れない神祖の人工心臓で成仏できなくなったシューシャ(魂攻撃耐性×5)を
再度試して切れるDの剣を透過して無効化できる神祖の偏在(魂攻撃耐性×6)を
貫いたDが切れなかったギリス少将(魂攻撃耐性×7)をさらなる斬撃で切ったD
に切られても平気なロザリアの召喚獣(魂攻撃耐性×8)を切り殺したD
の剣を無効化した水妖ルシアン(魂攻撃耐性×9)を
倒したDに切られるたびに復活してきた寄生生物(魂攻撃耐性×10)を
倒したDに心臓を貫かれても死なないヴァルキュア(魂攻撃耐性×11)を
滅ぼせるだけのDの斬撃を受けても平然としているアカシア支配後のヴァルキュア(魂攻撃耐性×12)を
倒したDに心臓を貫かれても効かない神を倒すための神祖の軍の死霊(魂攻撃耐性×13)を
再攻撃して切ったDの剣で首を切られても平気な神祖の 血を与えられた黒死団員(魂攻撃耐性×14)を
再度の攻撃で殺したDに切られても平気なトーマ(魂攻撃耐性×15)を
最後には両断したDの斬撃が効かないギルゼン公爵(魂 攻撃耐性×16)を
最後には滅ぼしたDが切れない水の体を持つクラーケン子爵(魂攻撃耐性×17)を
また2度目の攻撃で切断したDの斬撃(魂攻撃×18)に両断されても死なないベルゲンジ大公(魂攻撃耐性×19)の
首を刎ねて殺したD( 魂攻撃×20)に心臓を刺されても平気なコーネリアス(魂攻撃耐性×20)
を次の闘いで刺し殺したD(魂攻撃×21)に真っ二つにされても平気なナイトフィール(魂攻撃耐性×21)を
次の戦いで切り殺したDの斬撃(魂攻撃×22)に耐えられる神祖(魂攻撃耐性×22)
なお黄金魔の時点でのD(魂攻撃×21)に両断されても平気なマチルダの魂を蕩けさせたDの美貌(魂攻撃×22)

再生力について
貴族の再生力を無効化できるDの剣技(再生無効×1)で
切られても再生できるタジール(再生×2)の再生を
無効にしたDに切られても再生できる薔薇姫(再生×3)を
倒したDに切られても再生できる神祖の劣化コピー(再生×4)を
斬れるバイロン・バラージュの光撃(再生無効×5)
バイロン・バラージュの光撃を無効化したヴラド(再生× 5)の
腕を落とし頭を割ったDの斬撃(再生無効×6)
に切られても再生できるロガンボール卿(再生×6)を
切れるDに切られても再生できるアカシア支配後のヴァルキュア(再生×7)を
切れるDの剣から再生できる黒死団員(再生×8)を
倒したDの剣から再生できるトーマ(再生×9)を
倒したDの剣から再生できるギルゼン公爵(再生×10)を
倒したDの剣から再生できるブレナン(再生×11)の
再生を無効にしたDに刺されても 再生したコーネリアス(再生×12)
に切られても再生できるナイトフィール(再生×13)を
倒したDに切られても再生できる神祖(再生×14)の
再生を無効にしたD(再生無効×14)
全ジャンル主人公最強議論スレvol.118
60 :格無しさん[sage]:2017/12/08(金) 18:02:19.66 ID:hnA3HXkB
>>58
あらそう
ならこうなるか
○サノス 鬼気勝ち


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。