トップページ > 格付け > 2017年12月05日 > 2JPNXTzE

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/40 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0030000000000000000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
格無しさん
全ジャンル主人公最強議論スレvol.118

書き込みレス一覧

全ジャンル主人公最強議論スレvol.118
19 :格無しさん[sage]:2017/12/05(火) 02:03:18.56 ID:2JPNXTzE
【作品名】テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
【ジャンル】アニメ

【作品紹介】
色々と話題になったゲームのアニメだが、アニメではゲームと展開・設定がまるで違う。
例を挙げれば、ゲームで神依出来なかったアリーシャは神依出来る上、
序盤で永久離脱(終盤少し仲間になるが)したアリーシャが最終決戦にも参戦し、
アリーシャとロゼの二人がダブルヒロインのような扱いで、ロゼの性格・設定も相当違う等ほとんど別物。

【共通設定・世界観】
天族とは所謂、精霊や神のような存在であり、寿命がなく、霊応力(霊感のような物)が無い者にとっては不可視である。
天族は天響術という、魔法のようなものを扱う事が出来る。
天族にはそれぞれ、炎・水・地・風の四種類存在し、その属性の天響術を扱う事が出来る。
この世界には穢れという概念があり、人間が負の感情が高まり穢れが高まると憑魔となる。
憑魔とは魔物のような存在。天族が穢れが高まるとドラゴンとなる。
導師(本作主人公のスレイがこれに当たる)は選ばれし人間がなる事が出来、
天族の主神であるライラ(天族の中の特別な存在のようなもので、唯一憑魔を浄化出来る)と契約するとなる事が出来、
ライラと天族が契約すれば、その天族は陪神となり、ライラ同様憑魔を浄化出来る能力を持てる。
浄化とは一言で表すなら、憑魔やドラゴンを倒せば人間や天族に戻せる能力のような物。
導師と、霊応力がある程度高い者同士が契約を結めば、その者は従士となれる(これはさまざまなメリット・デメリットがある)
導師は主神・陪神と合体する事が出来、これを「神依(かむい)」と呼ぶ。
神依化すると能力が著しく上がり、その天族の能力(天響術等)も使えるようになり、空も飛べるようになる。
但し、あくまで人間である導師が本体の為、不可視ではなくなる。
従士も鍛錬を積めば神衣化出来るようになる。
主人公であるスレイは、天族一人としかラスト直前まで神衣をしなかったが、
最後の敵である災禍の顕主との戦いの際に、天族4人(ライラ・ミクリオ・エドナ・ザビーダ)全員と同時に神衣化した。
テンプレ参戦時はこの時の状態である。
尚、天族が物体を透過している描写があったが(サイモンが馬を透過したシーン)、
他の天族が透過した場面がない為、サイモン以外の天族は物体透過出来ない扱いとする。

スレイのテンプレの文章の最後に(ライラ)等と書かれた項目は、
スレイ自身ではなく、全てその天族自身が行った行為である。
(ライラと神衣時)等と書かれた場合は、その天族と神衣した場合の描写である。
テンプレ内で出てくる主なキャラの属性は、スレイは人間(導師)、アリーシャは人間(従士)、ロゼは人間(従士)、
ライラは炎・ミクリオは水・エドナは地・デゼル及びザビーダは風の天族である。
スレイ・アリーシャ・ロゼ・ミクリオは推定17歳、それ以外の4人は数百〜数千歳である。
全ジャンル主人公最強議論スレvol.118
20 :格無しさん[sage]:2017/12/05(火) 02:04:11.50 ID:2JPNXTzE
【名前】スレイwithライラ・ミクリオ・エドナ・ザビーダ
【属性】天族4人と神依化した導師
【大きさ】175cmの17歳男子
【攻撃力】儀礼剣装備。ルナール(最低でも達人並の防御力)を剣で叩きつけるだけで、十数m吹っ飛ばした。
     数mの炎を弓から放たれた矢一発で消し飛ばした。(ミクリオ)
     3m級の氷のツララを数発作り、一瞬で十数m先へ飛ばし攻撃した。(ミクリオ)
     7、8m程度の火炎球を自身の上空に作った後に放ち、20m程度の爆破を起こす。射程数十m。
     火炎球の速度は余り速くない(描写から見て常人の全速力程度か)。(ライラ)
     カードのような物を前方十数m程度の空間に数十枚出し、縦・奥行の幅数m・横幅20〜30mの炎による爆破を起こす。
     カードを出す為の、溜めが一瞬〜数瞬程度必要に見える。(ライラ)
     地面から長さ10m・幅2m程度の岩を瞬時に出し、
     デゼル(最低でも達人並の天族)を10m以上吹き飛ばす。射程数m。(エドナ)
     竜巻を発生させ、災禍の顕主(スレイの通常攻撃に微動だにしない)を、
     20m程度上空へ吹き飛ばした。(ザビーダと神衣時)
     5mの大岩を破壊する攻撃や数mの爆破に無傷の時のスレイを100m以上吹っ飛ばす災禍の顕主がより強くなり、
     その時の攻撃力以上の打撃をスレイに放つが、スレイも打撃を放ち、
     攻撃を相殺する事が出来る為、災禍の顕主と互角の打撃力を持つ(ライラ・ミクリオ・エドナ・ザビーダと神衣時)。
     蒼穹の十二連(前者):弓から矢を十二発同時に放ち攻撃する。
     射程、地上から雲まで届くほど。一瞬で地上から雲まで届く射撃速度。
     ドラゴンパピー(10m程度の竜の幼体)を消滅させ浄化した。
     曇り空だったが、矢が当たった雲を中心に半径数百m雲が消失し青空となった。
     また、下記から50m程度の爆破を起こす炎以上の威力も持っている。
     蒼穹の十二連(後者):基本性能は前者と変わらないが、弓と矢が繋がっているタイプであり、
     数十m離れた所にいた10m程度の飛行可能なドラゴンを、
     そのドラゴンが放った50m程度の爆破を起こす炎ごと十二発の矢で撃ち破り、
     矢をドラゴンに取り付けて、スレイ自身の近く数mの地べたまで引っ張り飛行も出来なくさせ動けなくした。
     炎を吐き爆破を起こすような攻撃行動を取る非常に凶暴なドラゴンだったが、そういった行動も全く取れなくした。
     ただし、動けなくしたといっても、多少ジタバタと暴れようとする程度の行動は取る事が出来、
     推測だが思考も可能と思われる。更に、こちらから弓を手放す事は出来ない等の欠点もある。
     非生物に効くかも不明。10mよりも大きい生物に効くかどうかも不明。
     その不明要素を除けば、最低でも相手が10m程度の竜を消滅程度の攻撃に無傷か、
     50mの爆破に無傷か、半径数百m雲が消失する攻撃に無傷である防御力が無ければ、有効な技と思われる。
     (蒼穹の十二連はミクリオ神衣時の技)。
     スレイ・ライラ・エドナの合体技:
     炎を帯びた1mサイズの作り出した両腕の拳を放つ。射程10m程度。
     スレイ・ライラ・ミクリオの合体技:
     弓から、炎と水の両方を併せ持った矢を放つ。射程10m程度。
     スレイ・ミクリオ・ザビータの合体技:
     幅5m程度の水と竜巻を合成した技を放つ。射程20m程度。
     スレイ・ライラ・ミクリオ・エドナ・ザビーダ全員の力を合わせた最後の技:
     儀礼剣を倍以上の大きさにし相手を斬りつける。
     但し、全員の全ての力を使い切るせいか、これをやると神衣が強制解除されるようなので使用は止めておく。
【防御力】ルナールに5m程度の岩に叩きつけられたが(その岩は破壊された程)無傷。
     一発で数mの爆破を起こすルナールの爆破の攻撃が直撃したが無傷。
     エドナと神衣したスレイを打撃で100m以上吹っ飛ばす災禍の顕主がより強くなり、何発も殴られ、
     数十m吹き飛ばされ柱に叩きつけられたが、戦闘可能。
     アイゼン(15m相応のドラゴン)の突進の直撃を食らうが行動可能。(ライラと神衣時)
     災禍の顕主に殴られ、100m以上吹っ飛ばされ地面に叩きつけられたが戦闘可能(エドナと神衣時)。
     災禍の顕主が放った幅1m程度射程20m程度の、
     炎による攻撃が直撃したが無傷(ライラ・ミクリオ・エドナ・ザビータと神衣時)。
全ジャンル主人公最強議論スレvol.118
21 :格無しさん[sage]:2017/12/05(火) 02:05:15.56 ID:2JPNXTzE
【素早さ】アイゼン(5m程度先から撃たれた拳銃の弾丸を、発砲後に回避可能な15m相応のドラゴン)が、
     エドナを攻撃しようとした際、十数m離れた所から反応し、エドナを救出し攻撃を回避して助ける事が可能。
     アイゼンと互角の戦闘が可能(ライラと神衣時)。
     一瞬で数十m飛行可能(ライラと神衣時)。
     上記の神衣無しの時点でアイゼンの攻撃に反応可能な時のスレイが、
     全く相手にならず一方的にやられるだけだった時の災禍の顕主相手に、
     スレイと災禍の顕主が7〜8m離れた時点から、スレイがその場から消えたようにしか見えず、
     次の瞬間にはスレイが災禍の顕主の頭上から剣を斬りつけている速さで移動・攻撃可能。(ライラと神衣時)。
     素早さ四行目時点までの、圧倒的に不利だった成長前スレイが、
     災禍の顕主と互角の戦闘が可能(ライラと神衣時)。
【特殊能力】
飛行可能。
霊応力がある為、霊体視認可能。
瞬間移動:風の力を使い瞬間移動する事が出来、
     その場にいたアリーシャが視認不可能な所まで消えている事や、いきなり街の中心の塔に現れる等の事から、
     最低でも数百m以上は瞬間移動が可能と思われる。即発動可能。(ザビーダ)
スレイは、体内に入っているライラ・ミクリオ・エドナ・ザビーダとはいつでも会話可能。
相手を倒せば、穢れに満ちた憑魔ならば浄化する事が出来、
穢れに満ちたドラゴンならば、アリーシャとロゼの二人がいれば浄化出来るが、このスレ的にはどちらも意味無し。
どうやったかは不明だがスレイが、ライラ・ミクリオ・エドナのいずれかと神依をし、
腹を貫かれ血まみれになったアリーシャを完治させている。が、かかった時間など色々と詳細不明な為参考にはできず。
【長所】アリーシャ・ロゼ・デゼルは参戦出来なかったものの、
    今まで共に戦ってきた仲間の力を借りて対戦相手に挑むというテイルズ作品らしい戦い方。
【短所】捉えようによっては5VS1という数の暴力だけれど、RPG原作作品としては正しいよね。
【戦法】初手、対戦相手の後方10m程度に瞬間移動し蒼穹の十二連(前者)を放つ。
    一撃目で倒せなかった場合、或いは何十発撃っても倒せそうにないと判断した場合、次の行動に移行。
    見た目が明らかに生物且つ10m以内の生き物であった場合、
    蒼穹の十二連(後者)で動けなくした後、様々な技を駆使して戦う。
    明らかに非生物もしくは10mよりも巨大な生物、不可視の相手や蒼穹の十二連(後者)が効かなかった場合等は、
    動けなくする事は諦めて様々な技を駆使して戦う。
    上記の行動全て、瞬間移動と高速飛行を使いつつ、相手を翻弄しながら戦闘する。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。