トップページ > 格付け > 2017年03月18日 > PofkBAXP

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/41 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000000041041010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
格無しさん
全ジャンル主人公最強議論スレvol.114 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

全ジャンル主人公最強議論スレvol.114 [無断転載禁止]©2ch.net
559 :格無しさん[sage]:2017/03/18(土) 18:39:01.46 ID:PofkBAXP
>>548
>>558
考察乙
全ジャンル主人公最強議論スレvol.114 [無断転載禁止]©2ch.net
560 :格無しさん[sage]:2017/03/18(土) 18:42:19.69 ID:PofkBAXP
RX修正
【作品名】仮面ライダーBLACK&BLACKRX
【ジャンル】特撮
【共通設定】
1号、2号、V3、ライダーマン、X、密林、ストロン、空、超一、ZXも出ているのだが、変身前の姿が一切なく、
滝やおやっさんらが登場しないためとりあえず1st,V3などの世界からは分けて考える
また、クライシス皇帝の「全知全能」は口だけで何一つ実行していないため考慮しない

【怪魔界について】
怪魔界の大きさについて、ダスマダーの双子星という発言から惑星並みであると言う論と、
異次元世界で地球のある次元と同じなのだから宇宙並みであると言う論がありますが、
怪魔界も怪魔空間も、超全集にはどちらも皇帝が道連れにしたとの記述があり、
怪魔界が異次元宇宙と取った場合=それに加えて+怪魔空間で単一宇宙破壊+α
怪魔界があくまで異次元の惑星ととった場合=二話冒頭で、怪魔空間に投げ出された光太郎が、その後大気圏へ突入したこと、
怪魔空間を進んで怪魔界へ進んでいると発言したダスマダーが、宇宙空間から怪魔界(惑星)を指差したこと、
フラーミグラーミの次元転換装置エピソードから次元の構造は、地球のある起点宇宙と同じであると推測できることから、
怪魔空間=宇宙なので、単一宇宙破壊でき、どちらにせよ宇宙破壊前後の攻防になります。

【大将】仮面ライダーBLACKRX
【属性】太陽の王子
【大きさ】 身長/198.8cm 体重/88kg
【攻撃力】
RXキック:ロボパンチ程度の威力
リボルクラッシュ:RXの必殺技で、ロボパンチやRXキック、ハードショットなどを何発打ち込んでも無事な皇帝を倒した。
         さしたあと相手に剣のハイブリットエネルギーを流し込み爆発させる
【防御力】 至近距離から怪魔界を吹っ飛ばす自爆をくらってノーダメージ
【素早さ】 光の速度で投げられたブーメランが4mくらいまで迫ってから1m位動いて回避できる反応。移動速度は時速315km。
【特殊能力】
RX、ロボ、バイオの共通能力は以下の@〜E
@フォームチェンジ:別の形態に変化する、バイオ並みの反応でもいつ変わったのかすら分からない
A精神攻撃に耐性のある奴でも効くレベルの精神攻撃を耐える
B時間操作がきかない
C分子単位の状態変化でも勝手にキングストーンが勝手に打ち消す、
D空間破壊耐性
Eキングストーンフラッシュ:敵の作った空間を破壊して元に(もといた空間に)戻したり、
              空間に穴を開けたり、エネルギー攻撃を跳ね返したりする。
              幽霊、敵の幻術 敵の分身(分身全てが実体のナルトタイプ)を消滅させたことも。
              自発も可能だがBLACKの危機に勝手に反応して発動することもある。

宇宙で活動でき、夢の中やデジタル空間で戦ったこともある。太陽(光)がある限り体力、エネルギーの回復が可能。(劇中ではほぼ全回復していた)
絶対零度〜6000度まで、100%実力を発揮できる
そして、変身後の姿がこの二つである
全ジャンル主人公最強議論スレvol.114 [無断転載禁止]©2ch.net
561 :格無しさん[sage]:2017/03/18(土) 18:52:49.22 ID:PofkBAXP
【名前】ロボライダー
 【属性】悲しみの王子
 【大きさ】RX並
 【攻撃力】ロボパンチ:自分が重傷を負う攻撃をはじき返すパンチ
      ハードショット:光線銃ボルティックシューターから発射される光弾。
              追尾機能付きで、バイオ以上の反応でも必ず当たる。射程は設定上∞
              ロボパンチで倒せない相手を破壊できる。バイオライダー並の反応でも視認できない速度で10m進む。
 【防御力】地球上のどの物質よりも固く、RXが大ダメージを受ける攻撃で無傷。
      逆にはじき返して相手が殴った腕を痛めるほど。
 【素早さ】RX並
 【特殊能力】触れた機械をハッキングできる。あらゆる炎、熱を自分のエネルギーにできる(1000度まで)。強烈な磁石ならばくっつく

【名前】バイオライダー
 【属性】ライダー史上最高のチート、怒りの王子
 【大きさ】RX並だが可変
 【攻撃力】書く必要なし
 【防御力】RX並
      勘違いされることも多いが、別にゲル化しなくても、物理攻撃なら体の透過度によってすり抜けできる
      ゲル化するとそれに加えて不思議系攻撃に耐性がつくというのが正しい
      ゲル化が半日で解けたからと言って物理攻撃が効くわけではない
 【素早さ】移動速度はRX並
      RXと互角の反応の敵数体を反応もさせず10m先から切り伏せれる反応及び戦闘速度。
      長距離移動も同じ位。
 【特殊能力】
  ゲル化:ゲル化してる間は無敵と設定されており、実際作中どんな攻撃も無効化(すり抜け)している。
      冷凍バナナや槍、コンクリート、音波、機械ビーム、爆発、地面といった物理攻撃全般を無効化(すり抜け)している
      念力、魔術、呪殺、謎のエネルギー波や正体不明の絡みつく稲妻、突然の炎、謎バリアといった不思議攻撃全般も無効化している
      サイズもミクロ化でき、形も自由自在で他人の体内に体表から侵入、体内から切りまくったり融合して自由に操ったりできる。
      ゲルでいられる時間は半日。浮く。体内では毒素の抗体も生成出来る上に自分で飛沫化でき、
      しかも恐ろしいことに飛沫化しても一つ一つが意識を持つ。
【長所】宇宙破壊攻防
【短所】「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」
    反応が遅い
    歌唱力
【戦法】不可視状態のゲル形態で参戦、とにかく相手に触れてしまえば体内に侵入できるので相手の体内に入って融合する。
    融合できず自殺させれないならリボルケインを死ぬまで体内で連打。相手が速くて  
    かつ不可視のゲルを見つけられるならハードショット連打しまくる
    それに即した状況&危機にはKSFが突然自動発動するからもしものときも安全
全ジャンル主人公最強議論スレvol.114 [無断転載禁止]©2ch.net
562 :格無しさん[sage]:2017/03/18(土) 18:54:42.89 ID:PofkBAXP
ついでにディケイドも修正
作品名】仮面ライダーディケイド 完結編
【ジャンル】特撮
【共通設定】
『仮面ライダーディケイド』は非常に難解な作品であり、見た人の数によって解釈が異なるとまで言われている。
特に並行世界の設定があまりに多く、テンプレ作成は困難を極めたことを先に書いておく。

リ・イマジネーション:新たに世界観を一新するということ。
           ディケイドが回った9つの世界は「電王の世界」を除いてすべてが本来TV放映された平成ライダー
           とは別の世界であり、ここに登場するライダーたちがすべてTV版と同じ能力を有するとは言い切れない。
           (クロックアップとファイズアクセルが互角に戦える、龍騎世界のライダーに変身制限時間がないなど)
本物の仮面ライダー:ディケイドの最終回に現れた、「紅渡」と「剣崎一真」。この二人は公式でTV版のキバやブレイドと
          同一人物だとされている。ちなみに、電王世界のイマジン連中もTV版と同一人(?)物である。
ディエンドの防御描写:450m位のサイズのロボットに乗った状態で、ヒーローメカのキックを喰らって3q位の爆発に巻き込まれ、
           宇宙空間から地上まで落下しても生存しているくらい。
           この描写は「ディケイド完結編」以降の映画での描写だが、特に強くなった様子もないのでこれを採用する。
全ジャンル主人公最強議論スレvol.114 [無断転載禁止]©2ch.net
563 :格無しさん[sage]:2017/03/18(土) 19:03:50.70 ID:PofkBAXP
【名前】仮面ライダーディケイド(激情態)
【属性】世界の破壊者
【大きさ】 193cm 85kg
【攻撃力】ディエンドと同等の防御力のチノマナコに打撃で怯ませるくらいのことはできる。
     不老不死で絶対に死なないアンデッドや物理攻撃が通用しない魔化魍を殴り蹴りや武器攻撃で殺せるため、
     霊体・不死相手にも普通に攻撃が通用する。
ライドブッカ―:ノートのような姿をしたディケイドの基本武器。ガンモード、ソードモードに変形する。
        どちらの攻撃力も自身の殴り蹴り以上の威力。
ファイナルアタックライド・ブラスト:ガンモードでの必殺技。どこまでも追尾する光線銃で相手を打ち抜く。
                  射程距離は数十qはあり、相手がどこまで逃げても延々追いかけ、爆殺する。
                  弾速は自身と同等の反応の奴が10m位先からよけられない程度。
                  威力はディメンジョンキック位はあるか。
ファイナルアタックライド・ディメンジョンスラッシュ:ソードモードでの必殺技。ブレイドのRSFに似ている。
                          威力はディメンジョンキック位はあるか。
ファイナルアタックライド・ディメンジョンキック:相手に向かい10枚の巨大な扉が縦一列に現れ、それを潜り抜けることで
                        加速、威力を増すライダーキック。自身の殴り蹴り、斬り付け、乱れ撃ち
                        などが大して効いてない奴を一発で屠る威力。
【防御力】ディエンドと同等くらいの防御力はあると思われる。
     宇宙空間のような絶対零度-273.15℃や超高温下6000℃のマグマの中でも耐え忍ぶことが出来る、らしい。
     また電子や陽子から成る高エネルギーの荷電粒子や、紫外線・X線などの電磁波からも体を守ることが出来る、らしい。
     設定上はいかなる衝撃でもディケイドに決定的なダメージを与えられない。ただし痛みは普通に通る。
     生身の状態でパーフェクター(人間に向けるだけで命を吸い取れるアイテム)に命を吸い取られてもフラフラになる程度で済むので生命吸収耐性
     時間が停止した状態でも動けるので時間停止耐性
     体を乗っ取られても乗っ取った相手を体から弾き出したので精神耐性
     過去が改変されても何の影響も無かったので歴史改変耐性
【素早さ】仮面ライダーキバ(本物)と互角なので10m先からの光速反応。
【特殊能力】
視野は40km、暗視、次元の狭間にいる敵を見通す
10km四方の音、不可聴域の音も聞き取れる、設定では空が飛べる
鏡の中の世界に入れる
以下のナントカライドはカードをベルトに投げ入れてバックルを左右から押せば使用可能。
自身と同等に戦える奴が3m位しか進まない間に使うことが出来るぞ。
ファイナルフォームライド:平成の主役ライダー(まあどうせこのスレには脇役ライダーなんかいないが)を無理やり変形させて
             武器にする。相手に触っただけで使用可能。
アタックライドイリュージョン:自身と同等のスペックを有する奴6人に分身する。全て実態を持っている影分身。
アタックライドクロックアップ:自身の体感時間を1000倍ほどに加速する。客観速度で10秒くらいたてば解除される。
アタックライドギガント:対艦ミサイル4基を召喚し発射する。本来は仮面ライダーG4の技。自身の通常技がまず通じないと思われる
            40mほどの巨人に大ダメージを与える。
アタックライドサイドバッシャー:自分の乗っているバイクをサイドバッシャーに変身させ、無数のミサイルで相手を攻撃する。
                さっき書いた40mほどの巨人を倒す威力。
【長所】反則に近い各種特殊能力 此奴のおかげで平成2期組が全員光速反応に出来そう
【短所】RXやスーパー1が本物だったらこんなレベルではすまされないこと
【戦法】クロックアップ→ディメンジョンキック。
【備考】コンプリートフォームに関しては、ディケイド激情態から変身した描写が無いためここでは考慮しない。
    もしそれも出来ていたら本当にシャレにならんが。
【参考】サイドバッシャー:http://pds.exblog.jp/pds/1/201312/06/03/b0300803_20394383.jpg
全ジャンル主人公最強議論スレvol.114 [無断転載禁止]©2ch.net
568 :格無しさん[sage]:2017/03/18(土) 21:20:43.59 ID:PofkBAXP
龍野ツルギwithビクトリーグレイモン修正

【共通設定】【世界観】
最終話でのNEOが銀河から出現したコマで測ってみたところ、ビクトリーグレイモンが銀河の1/20ぐらいくらいの大きさだった。
また、別のコマで比較すると龍野ツルギがビクトリーグレイモンの1/4ぐらいくらいの大きさ(つまり銀河の1/80ぐらい)。
NEOはともかくビクトリーグレイモンと龍野ツルギは最終話や最終話以前に
突然サイズが変動したという台詞や描写も特にないのでこれらを基準に他キャラの大きさも当てはめる。
世界観は現実世界とその一種のパラレルワールドと明言されているデジタルワールドの単一宇宙×2。
ネットワークの中から発生したデジタルワールドには現実世界にはいない「デジモン」と呼ばれるモンスターが存在しており
そこで何種類ものデジモンが暮らしている。当然、人間ではない存在。
デジタルワールドを司る「イグドラシル」というホストコンピュータがあり、これを使えばデジタルワールドを世界改変できる。
「イグドラシル」と融合したバルバモンはこれを利用して世界の生命の理をゆがめている。
ノルンはその「イグドラシル」の「良心」であり、彼女の影がバルバモンであった。つまりノルンも「イグドラシル」そのもの。
なおノルンとは違ってバルバモンは自身が倒された後に
エネルギーとなってデジメモリに吸収させて誕生したのがNEOなので、NEOとは別にエントリー不可。
この作品での格付けはNEO>「調停者」>イグドラシル>その他。

【作品名】デジモンネクスト
【ジャンル】漫画
【名前】ビクトリーグレイモン
【属性】神に近い存在のデジモン「調停者」
【大きさ】銀河の1/20ぐらいの大きさ
【攻撃力】ドラモンプレイカー:ビクトリーグレイモンと同じ大きさぐらいの剣。突進で宇宙そのものになったNEOを貫ける威力。
【防御力】進化前の状態でもヤタガラモンの甕布都神に耐えられる。
     ペックモンの苦無羽によってステージが消滅する範囲内に巻き込まれても何故か無事だった。
     銀河の1/6程の広さのオアシスを焼き尽くて炭にする熱量であるメラモンの炎をくらっても戦闘続行可能。

     ビクトリーチャージ:光の盾で宇宙を0と1に分解できる攻撃を防御できる。
               重力操作の攻撃を受けたかのように一切身動きできなくなるNEOの謎の光線も防御できる。
【素早さ】銀河系の直径を数秒で突撃して移動できる。ズィードガルルモンと同じ速度と移動できる。他については大きさ相応の人並み。
    10Mぐらいの距離からビームを切り払える相手と近接戦闘で互角の反応及び戦闘速度。
【特殊能力】デジモンだろうと戦意喪失してしまうマリンエンジェモンのオーシャンラブの影響下にいても戦意を失わない
【長所】強力な絆の力。
【短所】性格・行動ともに粗暴。

【名前】龍野ツルギ
【属性】テイマー
【大きさ】銀河の1/80ぐらいの大きさ
【攻撃力】大きさ相応の少年並み
【防御力】銀河の半分程度の爆発に巻き込まれても無傷。
     ペックモンの苦無羽によってステージが消滅する範囲内に巻き込まれても何故か無事だった。
【素早さ】大きさ相応の少年並み
【特殊能力】デジモンだろうと戦意喪失してしまうマリンエンジェモンのオーシャンラブの影響下にいても戦意を失わない
【長所】強力な絆の力。
【短所】最後には役目を終え、石となったビクトリーグレイモンとお別れ。

【戦法】突撃
全ジャンル主人公最強議論スレvol.114 [無断転載禁止]©2ch.net
569 :格無しさん[sage]:2017/03/18(土) 21:21:32.78 ID:PofkBAXP
【参考テンプレ】
【名前】ズィードガルルモン
【属性】神に近い存在のデジモン「調停者」
【大きさ】ビクトリーグレイモンと同じくらいの大きさ(銀河の1/20ぐらいの大きさ)
【攻撃力】大きさ相応の犬並み
     フルメタルブレイズ:着弾すると銀河の1/16程の範囲の爆発を起こす。おそらく実弾。
               自身の宇宙破壊に巻き込まれても平気だったNEOにダメージを与えられる威力。
               射程距離は銀河の1/2程。弾速はこの距離を一瞬。

     ブローバックブレスゼロ距離射撃:ゼロ距離射撃で(おそらく)ビームを撃つ攻撃なので射程は至近距離。
                     銀河の1/4程の範囲の爆発を起こす。
                     自身の宇宙破壊に巻き込まれても平気だったNEOにダメージを与えられる威力。
【防御力】至近距離で撃ったブローバックブレスゼロ距離射撃の爆発に巻き込まれても平気。
     進化前の状態でも銀河の1/6程の広さのオアシスを焼き尽くて炭にする熱量であるメラモンの炎をくらっても戦闘続行可能。
【素早さ】大きさ相応の犬並み
全ジャンル主人公最強議論スレvol.114 [無断転載禁止]©2ch.net
572 :格無しさん[sage]:2017/03/18(土) 21:51:59.73 ID:PofkBAXP
>>570
オールライダー対大ショッカーの事か?
あの状態だと攻防は上がると思うけど光速を持ってこれなくなって
順位が下がる(耐性関連も使えなくなる)

そういや神郷慎って作品スレのテンプレ持ってくれば復帰できるんだろうか
全ジャンル主人公最強議論スレvol.114 [無断転載禁止]©2ch.net
573 :格無しさん[sage]:2017/03/18(土) 21:54:56.17 ID:PofkBAXP
>>571
すまん
素早さ欄のビームについては間違ってたから無しで
ヤタガラモンのテンプレはこれ

【名前】ヤタガラモン
【属性】変異種(イリーガル)・完全体・妖鳥型・ワクチン種
【大きさ】龍野ツルギの8倍くらいの大きさ(銀河の1/10ぐらいの大きさ)
【攻撃力】大きさ相応の鳥並み
     甕布都神:直径が銀河の1/3ぐらいの電撃玉。着弾地点から直径が銀河の2倍程の範囲の爆発を起こす。
          射程距離は銀河の1/5ぐらい、即発動。
全ジャンル主人公最強議論スレvol.114 [無断転載禁止]©2ch.net
574 :格無しさん[sage]:2017/03/18(土) 22:08:27.37 ID:PofkBAXP
>>586
忘れてたけど考察乙


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。