トップページ > ラーメン > 2020年01月17日 > 1iQI03wza

書き込み順位&時間帯一覧

31 位/1041 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000020200100000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ラーメン大好き@名無しさん (アウアウウー Sa05-dKsp)
【上野】台東区スレ その1【浅草】

書き込みレス一覧

【上野】台東区スレ その1【浅草】
720 :ラーメン大好き@名無しさん (アウアウウー Sa05-dKsp)[]:2020/01/17(金) 08:13:35.09 ID:1iQI03wza
〜9月23日までの夏季限定で、店舗では15時から販売の冷やし担々麺!
15時以降に朝食食べる自分には好都合だ。
久々の一風堂。
相変わらず外国人観光客が多い店である。
知らぬ間にお土産新商品も続々と販売!
流石、抜け目ないな。。。
そういう意味でも無難に仕上げた表題。
豆乳ベースのスープは円やかで辛味無し。
今流行りのクリーミー系担々麺スープだ。
辛く無さ過ぎるので辣油を足そうにも卓上に辣油が置いてないやないか〜い!
溶けにくく固まった状態の炸醤肉末。
彩りと食感を重視した胡瓜・トマト・玉ネギ等のダイス野菜。細麺はコシが強い。
少しのパクチーが一気に口内を爽快に…。
替玉をしなくても良い麺量だが味が単調なので飽きやすい。味変アイテムを求む!
最後は穴あきレンゲで丼底の炸醤や白髪ネギ・カット野菜等をむさぼり喰う。。。
どちらかと言えば無難な女性向けの商品。
花椒の痺れとかジャンクな辛味とは無縁。
あと、相変わらずの値段外税表記に立腹。
コレで961円はコスパも良くない。。。

ご馳走様!
【上野】台東区スレ その1【浅草】
721 :ラーメン大好き@名無しさん (アウアウウー Sa05-dKsp)[]:2020/01/17(金) 08:16:36.30 ID:1iQI03wza
ハワイ帰りの店主が洒落で作った最高のラーメン!
ワイキキのロコ料理でワゴンで売ってる事の多い、ハワイの名物「ガーリックシュリンプ」のテイストをラーメンで再現したおもろい限定麺である。。。
ジャンクなハワイ料理も、店主キンちゃんの手に掛かれば元気の出るパンチある味でありながらも、どこか品格の有る清々しいスープへと変わるのであった。こりゃ旨い!
キンちゃん自身は「ジャンクな味そのまま」と仰るが、確りとラーメン作品として成立していて、どこか品の有る味わいは「横綱相撲」とも言える出来栄えであった。。。
行き過ぎないガーリックの香ばしに、丸ごとの海老を使った甲殻エキスいっぱいの旨味が満載!いつものウズラやピンク叉焼、たわやか麺でさえもこの味を支える…!
かと言って、ガツンとジャンク風味ではないので、本当だったら白飯でも欲しくなるところだろうが、このスープの味はそこまでではなかった。素晴らしいバランス。
昔ワイキキで買ってテイクアウトして、ホテルの部屋で夜食として食べたスパイシーで癖のある味のガーリックシュリンプコンボの味を思い出して懐かしくなった。。。
コレをこのままホノルルへ持参して、ガーリックシュリンプの2尾でもトッピングしたらバカ売れしそうな味である!
何処の店もやってないラーメンスープのフレイバー!!
たまにはこういう限定も洒落が効いててとても良いと思う…。

Yummy !
【上野】台東区スレ その1【浅草】
722 :ラーメン大好き@名無しさん (アウアウウー Sa05-dKsp)[]:2020/01/17(金) 10:34:23.74 ID:1iQI03wza
全然料理半額じゃなかった…!!
東上野(上野駅)は、浅草通りと昭和通りの大きな交差点にこれまた大型の中国料理店がオープン!
広東料理のお店で、赤坂に有る店舗が此方の場所へ移転してきたようである。
この場所は、元老舗の仏壇屋総本店!時代の流れで廃業したのか、いつの間にかその跡地に此方が出来た。
だから、1〜2階席があり内装も豪華な雰囲気で勝負している、久々にお金が掛かってる印象の中華料理店である。
1月9日にグランドオープンした此方。
投稿写真のように、配られたオープンチラシには「ビール&料理半額!」と書いてあるが、お会計したら普通に正規の金額を取られた!
しかも、外税まで追加されて…!!!
スタッフは中国人でその辺のアナウンスも無い。。。黙って領収書に金額を記入するだけ。
チラシにも詳細は何も書いてない!
後で聞いてみたら、要するにチラシに載っている写真の6品のみが半額みたいなのである…。
そんな事チラシには何も書かれてないし口頭でもそんなアナウンスは無い。なんて不誠実なサービスなのだろう!
これじゃ〜かえって心象悪くしてる。
その他にも此方って、「麻婆豆腐」を頼んでも、取り分け用の大スプーンしか持って来ないし、
ランチタイムから喫煙OKだし、夜のメニューだけ税抜価格表記だし、あまりお客さんの事は考えていない。
高級店だとしたら有り得ないサービスの悪い店という評価になってしまう!この辺はやはり大陸的である。。。
【上野】台東区スレ その1【浅草】
723 :ラーメン大好き@名無しさん (アウアウウー Sa05-dKsp)[]:2020/01/17(金) 10:36:37.71 ID:1iQI03wza
広東料理店で出される「陳麻婆豆腐」は挽肉が多めで意外と辛味が強く、四川風とは言えないものの日本人好み。
普通に美味しく頂ける無難な味付けだ。
これを嫌いな人は先ず居ないだろう…。
「牛肉と松の実入り溜り醤油炒飯」は中々香ばしくて美味しかった!!
カシューナッツと松の実がカブる所や、米が意外にもモッチリしてる所など個性的なチャーハンなのは間違いない!
自分はコレが一番好きである。
「焼き餃子」も無難に美味しく頂けた。
厚皮で中身の肉餡も食べ応えある印象。
「牛肉拌麺」は、煮込んだ牛肉の塊を乗せた汁なしの混ぜそばである。
いきなり大蒜風味が強く、飽きの来る味でコスパも低くて旨くなかった…!
此方での麺類はやはり期待出来ない!?
結論として…、
「QSC」はとても中途半端で特に「S」のサービス面は低く「Q」のクオリティは値段の割には普通でリピート性は低い。
取り合えず新店なので「C」のクリンリネス的には一番達成されているが、終日喫煙OKなのは有り得ない。。。

ご馳走さま!
【上野】台東区スレ その1【浅草】
724 :ラーメン大好き@名無しさん (アウアウウー Sa05-dKsp)[]:2020/01/17(金) 13:44:33.07 ID:1iQI03wza
ノスタ系味噌ラーメンが食べたくなり此方へ。
およそ3年振りの訪問である。。。
夜の此方は変な時刻でも大腿満席状態だ。
それは年配の常連客がいつも此方を居酒屋として使っているから!今日もそんな感じだ。
そもそも、自分以外の7〜8人の客は誰もラーメンを食べていない。皆片手にビールを持ちながら煙草もふかし始めたし、参った…。
そんな状態なので、自分が頼んだ餃子も麺も中々出て来ないのである。そりゃそうだ!
だって店主はラーメンの鍋で揚げ物をしてる最中なんだから。。。
壁のメニューを見てみても居酒屋的メニューが増えている。これじゃ〜ラーメンだけ食べたい客は益々入り難い店と化してると言える。
このような状況でついでにラーメンも作ってるという感じになってるもんだから当然ラーメンのクオリティも下がっている!これはアカン。
麺はフニャフニャ!年寄客が多いからデフォでこんな茹で加減になってるのかもしれないが、もはや味噌ラーメンの楽しみを奪う麺である。
スープの加減はいつものノスタ系濃いめの味だが、それでも以前食べた時より化調による調整の割合が増えたのか、味の奥行きが無い。
今回は辛うじてバターを入れた事でコク味等の補填が出来て良かった訳である。コーンも同様。
目的である「昭和の懐かし系味噌ラーメン」の味は叶えられたが、昭和の個人店のダメさ加減のオマケも付いてきて少しヤラれた気分だ…!
本来「ラーメン屋」と「居酒屋」とは対極的にある商売である。今流行りのラーメン専門店で
飲めるメニューも造っている…というのとは基本的なコンセプトが違うのである。。。
そこら辺を間違えて、需要のままにメニューを増やし、結果ゴチャゴチャな店になった見本
のような状態。メインの「ラーメン」が完全に居酒屋の〆の一品になってしまった訳である…。
それでも、トータルで此方の売上が伸びているのならば自分がとやかく言っても仕方あるまい!
此方には昼間に訪問する事をお勧めしたい。。。

ご馳走様!


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。