トップページ > ラーメン > 2018年07月12日 > enMiEOa30

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/1137 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数012000000000000000000000012



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 7db3-JZ/w)
ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイWW 7db3-XEKN)
【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 15

書き込みレス一覧

【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 15
919 :ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 7db3-JZ/w)[sage]:2018/07/12(木) 01:34:15.42 ID:enMiEOa30
6/12(火)21:30頃 再訪。

先客4名、後客1名。
店内の券売機にて標題の食券を購入し、カウンター席へ。
食券を渡す際「玉葱増し」でお願いしました。

5分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・
背脂普通なのでギトギト感はそれほどなく、背脂の甘味と煮干しがマッチした、どちらかと言うとアッサリ目に感じるスープです。
ギトギト好きな方は大脂・鬼脂にしたほうがイイですね。

自家製手揉みピロッピロ麺はコシのあるツルシコモチ食感で、岩海苔と背脂煮干しスープが程好く絡んで大変美味しくいただけます^^

厚めにカットされた豚4枚は良く味が染み込んだ柔らか仕上げ、茶色いメンマ数本はコリシャク食感、味玉は黄身ゼリー状で、何れも美味しいものでした。

岩海苔と玉葱がスープと非常に良く合い、アッという間に完食・完飲です。

やっぱりデフォも大変美味しいと再確認できました♪
また来ます!ごちそうさまでしたぁ〜♪
【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 15
920 :ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 7db3-JZ/w)[sage]:2018/07/12(木) 01:34:58.03 ID:enMiEOa30
6月5日(火)20時位。またもや結構飲んだ帰りに訪問。おぼろげな記憶を頼りにレビューを。
先客は1組2名と空いています。表題を券売機で買い、大脂&玉ねぎ多めのオーダー。
ラーパスで味玉を追加。5分少々で提供され頂きます。
こってり背脂と煮干しダレが甘くて美味しい!!麺はピロピロとしてタレによく絡みます。
玉ねぎの食感とほのかな辛味がいいアクセントになるので、多めにして大正解。
チャーシューも大きめのものが2枚あり美味しいです。酔っていましたがペロリと完食。
次回は飲んだ後に淡麗を食べたいですね。ご馳走さまでした。
【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 15
921 :ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 7db3-JZ/w)[sage]:2018/07/12(木) 01:38:40.05 ID:enMiEOa30
19時30分位だったかな??
油そばも激しく気になりましたが、燕三条のは今まで食べたことなかったので
まずは1度燕三条のを食べようと背脂煮干そばを特盛りで購入します
背脂は選べるので鬼油〜〜〜!!と言いたい所ですが
ほんのほんのちょびっとだけ気持ちダイエット敢行中なのでここは大油で我慢我慢😅
ラーパス付いてる雑誌のポスターが貼ってあったので
ラーパス使えるか聞いてみたところ、使えるそうなので味玉をお願いしてみました麺はかなりうねりのある極太な麺です
平べったく茹で加減も程好く、コシもしっかりとあり食べ応えのある美味しい麺ですよ!えっ??これ手もみなんですか〜〜???特盛りなので麺量は400gのはずです これはかなり好みの麺で美味しかったです!

スープをまず啜ってみるとたっぷり背脂が体内を駆け巡り燕三条は初めてですが、何だか懐かしい気分にさせられました
土佐っ子、白山ラーメン、千石ラーメンにでも行っ感覚にさせてくれるこちらのたっぷり背脂。。。。やっぱりチャッチャ系は良いですね!!!
レンゲにたっぷりと背脂が入ってくるので優しい背脂の甘味とオイリーな感じが本当に癖になる味わいで、あまりスープを飲まないようにしないとと思いつつ
敢えてレンゲに背脂多目で救っている自分がいました。。。。
いけない、いけないルナ先生

一度、背脂が入らないようにスープをレンゲに掬ってみると割と優しいけどしっかり煮干のスープって感じですかね 背脂がたっぷり入ることにより、めっちゃ好みに、かなり背脂に味を支配されますがやはり自分はアムラー、いや、アブラーなんだなと再確認
本当はニンニクも入れたかったけど、明日歯医者行くのにニンニク入れてと激しく家族から非難轟々間違い無しなので自粛。。。その為にJ系行くの選択から外しただけに入れたら本末転倒ですしね
デフォで2枚入ってるチャーシューもなかなか美味しく
タマネギやメンマも良かったですね
味玉も薄味ながら半熟具合が良かったですし、これがサービスなので嬉しいです
【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 15
922 :ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 7db3-JZ/w)[sage]:2018/07/12(木) 01:39:14.26 ID:enMiEOa30
初の燕三条でしたがかなり満足できましたよ!!
去年新潟に旅行で行った時、燕三条市内走ったんですけどね〜〜
水族館目指して走ってたので素通りしちゃいましたが無理やり寄っておけばよかった。。。

体重が少し減っていれば次回は鬼油で食べたいですね!!
あっ、でも次回は油そば食べたいんだよな〜〜
136で確か自分の好みともろ一緒なpotiさんが油そばの方が好みって言ってたからな〜
鬼油の油そば危険な香りがしそうですが、狙ってみたいです

正直、思ってた以上に美味しく背脂も堪能出来ました!
そんな訳で初の燕三条、大満足ぷふぁ〜
【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 15
923 :ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 7db3-JZ/w)[sage]:2018/07/12(木) 01:40:19.43 ID:enMiEOa30
めちゃくちゃ飲んだ後に、わざわざ訪問。
以前とメニューの表記が変わっています。
表題とラーパス特典の味玉をオーダー。
酔っているのでしばらく水を飲んでボーっとしていたら、
背脂の増量を忘れていたのに気づき、慌てて大脂を頼みます。

久しぶりに食べましたが、甘めの煮干しスープに背脂がマッチして、
とても美味しかったです。玉ねぎ多めにするのを忘れていたのが
残念でした。やっぱりラーメンはしらふで食べるべきですね。
【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 15
924 :ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 7db3-JZ/w)[sage]:2018/07/12(木) 01:41:32.82 ID:enMiEOa30
2018.03.31 19:00入店。先客3名。

未食のあぶらそばを特製にして門出を祝おうじゃないか。因みにコールは麺硬め、タマネギ多め、脂は大脂で柚子マヨネーズもプラス。やはり特製だと豪華なビジュアルだね〜。
脂の大海原から麺を引き出すと手揉みによる激縮れの平打ち太麺が現わる。その縮れで容赦なく脂が纏わりつくが全くもってコテコテさを感じないのが不思議だ。
適度に入った醤油ダレの塩気も良い塩梅で箸が進む。背脂増量を見越した脂身少ないロースのチョイスは混ぜ込むと勝手にバラける柔らかなもの。攪拌が進めばバラ海苔、タマネギ、メンマとジャンクが如く味のバリエーションが広がる。
ラストは柚子マヨを擦り付ければこれまたピリッと引き締まるのでコレは必須な無料アイテムだ。

『中華そば136』をヨロシクね。

ご馳走様でした。
【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 15
925 :ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 7db3-JZ/w)[sage]:2018/07/12(木) 01:44:33.91 ID:enMiEOa30
ざっくり言うなれば…。
・背脂煮干しそば、つけそば、あぶらそば、淡麗中華そば。
開店当初からずっと訪問したかったこちら。
営業時間や定休日がよく変わる印象で、なかなか訪問するタイミングが合いませんでした。
ちなみにこの4月からも、昼営業がなくなり閉店時間も早くなり、定休日も週2になり、さらには不定期休みもTwitter上に告知されております。
訪問される際は要チェックです。
メニューの方も少し変更があったようで、これまでの『中華そば』表記が『背脂煮干しそば』に変わり、
それに加えて背脂が乗らない『淡麗中華そば』というのが追加された様子。
『あぶらそば』と『つけそば』は変わらずの模様(たぶん)。
さて、念願叶った本日は、平日19時半。
混雑覚悟で向かうも店内お客さま1名。拍子抜けして入店、食券購入、着席です。
その後は続けざまに7、8名ほどお客さまが来店。タイミングが良かったようです。
刻み玉ねぎマシが無料ということなので『マシ』で注文、背脂の量は初訪なので案内に従い『普通』で。
ちなみに背脂の量は『大脂(上級者向け)』『鬼脂(中毒者向け)』もあり、『なし』も選べたような。
【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 15
926 :ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 7db3-JZ/w)[sage]:2018/07/12(木) 01:45:41.40 ID:enMiEOa30
ほどなくしてステンレス皿に乗った一杯が到着です!
見た感じ背脂の量はそれほどでもないですねー、これなら『マシマシ』でも良かったかな⁉
そしてスープを啜ると…思っていたよりアッサリ!甘じょっぱい優しい味わいで、背脂がなけれpばインパクトは小です!
相当ギトギトしたラーメンが出てくるのだろうと構えておりましたので、これは意外です。思い込みはいけませんね(笑)
背脂の量を調節すればそれぞれに合った好みの一杯がいただけそうです。
わたくしの場合、次回は『大脂』くらいですね!
麺の方はまるで手打ち手切りうどんのような風合い&噛み応え。固めの不揃い平太麺で、麺量(重さ)の割りには少なく感じるゴワ麺です。
チャーシューは柔らかですが旨味が抜け気味で、厚みの割りに食べ応え感は少なめ。
味玉はスープに浸せばグッドな感じ。
メンマはこのラーメンには、ない方がベストかな⁉
増した刻み玉ねぎはマストアイテム、スープによく合います。ただし背脂との見分けが付かなくなります(笑)
岩のりは、後半いい仕事をします。スープを吸って麺や具材にまとわり付き、磯の香りを運んでくれます。
前述のように思っていたよりアッサリで背脂も増さなかったため、玉ねぎや背脂を掬ううちにスープを最後まで飲んでしまいました!
次回はあぶらそば(大脂)辺りで、いきたいですね‼
【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 15
927 :ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイWW 7db3-XEKN)[]:2018/07/12(木) 01:47:05.14 ID:enMiEOa30
本年62杯目。

特に気が乗らず、よ〜やっとの初訪にて、「中華そば¥780」脂マシ、玉葱多めぉ。

ルックスこそ驚かないが、煮干しエキスなスープに背脂の甘味、生玉葱の刺す辛味、極太手もみ麺の勢力!
良くできてるな〜…、確りと解釈して練り上げられた構成、下品で旨い☆彡

とにかく麺!
外麦メイン?な麺がメチャ旨い!!
ジャンプで培った圧延と切り出しに、入念な手もみ…あばれる君◎♪

野趣味のロース、存在感あるメンマ、そして生玉葱の刺す辛味!コレがモッタリスープで疲れない最重要品☆彡

燕三条市に居るかの様な錯覚すらw、それ程に粗野さが再現されてます!
関東にも旨い「背脂煮干し」あれど、「燕三条背脂ラーメン」ゎココだけかも?☆彡
【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 15
928 :ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイWW 7db3-XEKN)[]:2018/07/12(木) 01:47:50.48 ID:enMiEOa30
たまーに濃いめのつけ麺を食べたくなる時にいきます。
今年2回目の訪問。春冷えの夜だったためか、22時40分頃着いたら外待ち4番目。
回転が早いので、10分待たずに店内へ。
今日も特製つけ麺を頂きました。
とにかくチャーシューがゴロゴロしていてボリュームがあります。
燕三条系は食べ比べしたことないので何とも言えませんが、塩気は強いものの美味しく、くせになる味。
個人的にはもう少し麺のコシが強いといいな…と思うくらいで、満足の1杯です。
自分は途中でニンニクを入れて食べるのが好きです。
あとお客さん対応が丁寧なのも好感持てます。

ごちそうさまでした。
【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 15
929 :ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイWW 7db3-XEKN)[]:2018/07/12(木) 01:48:35.59 ID:enMiEOa30
2018.02.24 18:15入店。先客6名。

脂補給しようと思い立ち久々コチラへ。届丼は思わずポチった辛脂による真っ赤なつけ汁が印象的なビジュアル。

※辛脂:カラシと読む。中辛・大辛・激辛・鬼辛・死辛の5段階がある。

因みに店長さんより「ジャンプ」よりは辛くないですよ!と告げられた辛さは真ん中の激辛をオーダー。ちょい前ならmaxの「死」をチョイスするところだが最近ヘタレに戻りつつあるので抑制(汗)

先ずは麺。白肌のピロピロ自家製平打ちタイプでモッチーさのある多加水麺。硬めでお願いし適度な弾力もありとても美味しい。つけ汁の拾い上げも良好で浸すと一気に紅く染まる。そのつけ汁だが先ずは辛脂の辛さが押し寄せ、その後に背脂の甘みがやって来る構図。
そんな辛甘を楽しみつつ箸を進めると徐々に辛みが優勢に立つ。ジンワリポタポタと良い汗を掻く。麺上にはロース系のチャーしか見えないが、つけ汁内にはサイコロ状のバラチャーと細切りメンマがわんさか。300gの麺量と含めてボリュームも満足。

辛脂を投入すると本来の煮干は感じられないが、麺の美味さを直接味わえる「つけそば」はコチラでオススメメニューだ。

ご馳走様でした。
【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 15
930 :ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイWW 7db3-XEKN)[]:2018/07/12(木) 01:49:29.27 ID:enMiEOa30
2/25(日)16:10 前3後1 

杭州飯店リスペクトだそう。煮干しの効き方は杭州飯店よりも強く、昨今のガッツリ煮干しに慣れた客でも満足なレベル。豚のコクがボトムを支え、
醤油の切れがシャープな輪郭を保っている。デフォで振られた背脂の量はそこそこあるも、こってり感は然程なく、適度なコクとほの甘さをプラスしている。

麺は極太の平打ちで、プルプルした多加水らしい食感。デフォで200gだそうだが、食べやすい麺なので多いという感じはしない。

具は、ざく切りの玉ねぎ。メンマ。中厚のチャーシューが2切れ。脂身少しついた部位で、歯ごたえ適度に残し食べごたえがある。

全体的に厚みを出し、煮干しも強めた昨今の二ボ人気にも対応した燕三条系インスパで、燕三条系な気分にはど・ストライクな一杯だった。ちなみに背脂の量は、背脂増し、大脂、鬼脂の段階で増やすことができるとのこと。
次回は大脂あたりを試してみたい。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。