トップページ > 鉄道路線・車両 > 2016年03月13日 > L027/wCj

書き込み順位&時間帯一覧

89 位/1788 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000003000000300006

使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無し野電車区
【阪和線】なにわ筋線36【南海本線】 [無断転載禁止]©2ch.net
根室本線・石勝線・釧網本線・留萌本線・富良野線6 [転載禁止]©2ch.net
☆B寝台☆ラストまでがんばれ!最後の急行はまなす☆32号車☆ [無断転載禁止]©2ch.net
全国の未開業LRT計画◆11 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

542 :名無し野電車区[sage]:2016/03/13(日) 12:07:14.12 ID:L027/wCj
>>538
俺も、そういう既存の難波駅でスイッチバックという妄想をしている。
難波駅から汐見橋駅を経由して西大橋駅へ。

現実問題として、なにわ筋線、建設する意義が全く無いでしょう。
関空輸送でパンク状態でもないし、現状で十分間に合っているから。
940 :名無し野電車区[sage]:2016/03/13(日) 12:15:36.57 ID:L027/wCj
去年の2月下旬に、花咲線に乗車した際、鹿との轢死事故を体験した。
乗っている列車が鹿と衝突して、轢いてしまった。
白い雪にカバーされた線路上に鮮血、そして鹿の轢死死体。
緊急停車後、運転手が処理の為に降りて、
鹿の死体に合掌した後、線路上から死体を引きずり下ろして、
線路外に捨てた。
花咲線だけではなく、釧網線でも先行列車による轢死現場を見た。
206 :名無し野電車区[sage]:2016/03/13(日) 12:31:14.13 ID:L027/wCj
こないだ乗り納めした。
寝台の上段は、はしごの上り下りが大変だった。車窓を楽しむにも一苦労。
便所も和式だけで、車内揺れるから、外れて尿で床一面が汚れていた。
鉄道マニアかつ廃止間際でもなければ、旅行には最初に選択されない存在だな。
それでも、夜明けの、早朝の、積雪効果もあって、旅情は良かった。
札幌到着後、然別行きに乗って、桑園で撮影。新十津川へ行った。
札幌に戻って、すすきのの泡風呂で極楽!100分31kで、スレンダー嬢で運が良かった!
173 :名無し野電車区[sage]:2016/03/13(日) 19:11:47.54 ID:L027/wCj
たかが”ちんちん電車”で、そこまで、みんな、心が熱くなれるんだね〜、凄いね。

こないだ、急行はまなす号乗り納めついでに、すすきのでの遊び終わった後、
札幌駅まで徒歩で移動中、市電の環状化で新しく開業した区間を見たけど、
バスと大して変わらない大きさの電車じゃ、費用対効果上、
すげーもったいない気がするんだよね。

停留所、クリチバみたいに自動券売機・自動改札付きの密閉構造にした上で、
列車の編成をもっと延ばして、バスよりも、もっと輸送可能、というのを見せつけた方が
良いと思うだんよ。
567 :名無し野電車区[]:2016/03/13(日) 19:30:09.74 ID:L027/wCj
2030年、なにわ筋線が、ついに着工されることになりました。
20世紀、1980年代末期から90年代初頭の、あの伝説のバブルの頃には、
地下線として建設され、南海やJRが直通して関空輸送を担う、と構想されていました。
が、しかし、社会情勢の変化により、LRTとして建設されることになりました。
なにわ筋、二車線分を併用軌道に転用されます。
汐見橋線は、なにわ筋線に統合されます。
かつての構想とは違い、都市内ローカル輸送用の路線となります。

以上の様に、なりそうな気がする。
222 :名無し野電車区[sage]:2016/03/13(日) 19:38:10.10 ID:L027/wCj
別に、つくばに限らず、北関東一帯は、そんな感じ。
首都東京に対する、つくばなどの北関東一帯は、
普通の田舎に比べれば、人口や、産業施設が多いが、自動車社会が当たり前。
京阪神に対する滋賀県なども、そう。

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。