トップページ > 心と宗教 > 2022年01月27日 > h0rYReTO

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鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ
鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe
スレ主から
鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe
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782 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:08:33.41 ID:h0rYReTO
>>769
だから、仏教でいう「空」の話をしてるんだろ?
空集合や空関数の話はしてないし、仏教のそれとも関係ない。

数学の話に振って「お前知らないだろう」とか他所でやれよ、アホラフキンw
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
784 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:12:07.69 ID:h0rYReTO
>>776
> 坊主が托鉢すると軽犯罪なんだw

宗教行為としての托鉢は違法ではないだろ?
ちゃんと宗教法人の方で僧籍簿を保持し托鉢許可証を所持させて托鉢をしてるし。
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
787 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:13:12.45 ID:h0rYReTO
>>778
何度も云わせるなwww

「体現するものは体現されない」

何故なら・・・
「体現するものが体現する」というときには、体現するという運動と独立に「体現するもの」が考えられている。
ということは、体現されない「体現するもの」にもすでに「体現すること」があるということである。
したがって「体現するものが体現する」というときには二つの「体現する運動」があることになる。

「体現するものが体現する」ということがいえないから、「体現するもの」は体現されないはずである。

しかし「体現されないもの」が体現するわけもないし、「体現するもの」と「体現されないもの」のほかに第三の体現する主体はない。
しかしまた、「体現する」という運動が「体現するもの」という主体と独立にあることはできない。
だから「体現する運動」はなりたたないし、「体現する運動」がなりたたなければ「体現するもの」もなりたたない。
そうかといって、「体現するもの」と「体現する運動」が同一であるならば、作用とその主体とが一つになってしまう。
その二つが別異であれば、「体現するもの」なしに「体現する運動」があり、「体現する運動」なしに「体現するもの」があるという不合理になる。
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791 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:16:09.74 ID:h0rYReTO
>>785
> 何言ってんだ?w
> 仏教の「空」を集合論、位相論で理解出来るだけの事だ
> ばあかw

出来ないよw
アホラフキンw
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
793 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:16:53.34 ID:h0rYReTO
>>786
???

僧侶じゃないが?
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799 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:18:50.03 ID:h0rYReTO
>>794
何度も云わせるなwww

「体現するものは体現されない」のだよ。

何故なら・・・
「体現するものが体現する」というときには、体現するという運動と独立に「体現するもの」が考えられている。
ということは、体現されない「体現するもの」にもすでに「体現すること」があるということである。
したがって「体現するものが体現する」というときには二つの「体現する運動」があることになる。

「体現するものが体現する」ということがいえないから、「体現するもの」は体現されないはずである。

しかし「体現されないもの」が体現するわけもないし、「体現するもの」と「体現されないもの」のほかに第三の体現する主体はない。
しかしまた、「体現する」という運動が「体現するもの」という主体と独立にあることはできない。
だから「体現する運動」はなりたたないし、「体現する運動」がなりたたなければ「体現するもの」もなりたたない。
そうかといって、「体現するもの」と「体現する運動」が同一であるならば、作用とその主体とが一つになってしまう。
その二つが別異であれば、「体現するもの」なしに「体現する運動」があり、「体現する運動」なしに「体現するもの」があるという不合理になる。
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806 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:21:49.17 ID:h0rYReTO
>>797
だから、仏教で言う空とそれは別物だろ?

理由は先に説明してるように、仏教は一切皆空を説くが空集合はなにかに付随する部分集合という空(集合)だから。
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810 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:23:54.96 ID:h0rYReTO
>>805
だから、

「体現するものは体現されない」

っていってるんだろ、アホラフキンw
体現してないから体現するとしても「体現するものは体現されない」んだろうが、アホラフキンw


何故なら・・・
「体現するものが体現する」というときには、体現するという運動と独立に「体現するもの」が考えられている。
ということは、体現されない「体現するもの」にもすでに「体現すること」があるということである。
したがって「体現するものが体現する」というときには二つの「体現する運動」があることになる。

「体現するものが体現する」ということがいえないから、「体現するもの」は体現されないはずである。

しかし「体現されないもの」が体現するわけもないし、「体現するもの」と「体現されないもの」のほかに第三の体現する主体はない。
しかしまた、「体現する」という運動が「体現するもの」という主体と独立にあることはできない。
だから「体現する運動」はなりたたないし、「体現する運動」がなりたたなければ「体現するもの」もなりたたない。
そうかといって、「体現するもの」と「体現する運動」が同一であるならば、作用とその主体とが一つになってしまう。
その二つが別異であれば、「体現するもの」なしに「体現する運動」があり、「体現する運動」なしに「体現するもの」があるという不合理になる。
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815 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:28:54.64 ID:h0rYReTO
>>812
> 「空」を観察対象として集合論と位相論を使い観察出来ると言ってんだよ

その様に観察するのはお前の勝手にしても、出来ないよw
っ何回も云わせるなよ、アホラフキンw
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816 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:30:28.76 ID:h0rYReTO
>>814
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

体現されないのに体現しろだと?

アホラフキんかよwww
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819 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:34:05.12 ID:h0rYReTO
>>817
直観知によって把握されるものを、集合論や位相論という分析知で把握するのか?
アホラフキンwww
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823 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:36:42.61 ID:h0rYReTO
>>818
> 「する」と「される」の違いわからないのかよw

だから、

 「体現  する  ものは体現 されない 」って云ってるだろ、アホラフキンw
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825 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:38:39.36 ID:h0rYReTO
>>821
> 悟れば直感で出来るんだよ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それが直観の誤字だとして、集合論や位相論は分析知だろwwwwwww
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828 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:41:10.66 ID:h0rYReTO
アホラフキンは悟りをひらいてるとでも云いたいのか?

まぁ、云うのは勝手だがなwwwwwwwwwwwww
それに、仏教の看板を出してそれを名乗ってはいないし、その限りに於いて疑義を呈しはしないがwww
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830 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:41:46.57 ID:h0rYReTO
>>827
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

処理は分析だろwwwwwww
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832 :鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ [sage]:2022/01/27(木) 22:43:49.56 ID:h0rYReTO
>>829
> 自ら体現しろというのに、体現される理屈ねえだろ

その「自ら」が「空」だって云うのに、何が体現されるんだよwwwww

龍樹の中観の第二章を読め、アホラフキンw
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840 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage]:2022/01/27(木) 23:01:05.07 ID:h0rYReTO
>>833
> 仏教で悟れないとも言ってるしw

アホラフキンの悟りは仏教のそれとは別物だし、お前の悟りなんて興味ないからw
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842 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage]:2022/01/27(木) 23:03:34.10 ID:h0rYReTO
>>834
> 分析の対義語は総合
> 何れも処理なのだw

???
直観知は分析知とは違い、その様な処理はされないだろ、アホラフキンw
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844 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage]:2022/01/27(木) 23:04:58.49 ID:h0rYReTO
>>837
> 体現しろと言ってんだよw

実体がないのに何が体現するんだよ、アホラフキンw
龍樹の中観の第二章を読め、アホラフキンw
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847 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage]:2022/01/27(木) 23:12:29.56 ID:h0rYReTO
アホラフキンの滑稽なのは、仏教を知らないのに知ったか振りして噛みついてくるところな。

つまり、多少なりとも仏教を知ってる者からして、アホラフキンの噛みつきは幼稚なそれであって、それを理解させるための説明をしても理解出来ないって事。

悪循環の繰り返し。
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
852 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage]:2022/01/27(木) 23:18:47.50 ID:h0rYReTO
つまり、

アホラフキン、もうやめとけ。
お前とはレベルではなくて次元が違うんだよ。
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
854 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage]:2022/01/27(木) 23:21:07.17 ID:h0rYReTO
非仏教のアホラフキンとは次元が違うし、仏教の理解についてもアホラフキンとは次元が違う。

話が通じないのはともかく、アホラフキンはアホラフキンで馬鹿だからな。
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
861 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage]:2022/01/27(木) 23:28:59.37 ID:h0rYReTO
>>853
相変わらず言葉のサラダ状態だなww


そもそもお前は非仏だし、お前の悟りと仏教のそれは別物。
つまり、仏教徒はその別物であるお前の尺度で仏教を見ないから。

お前の非仏の尺度を我々仏教徒に押し当てても意味は無い。

いわんやアホラフキンのいう事はアホで法螺吹きだし、信用されない。

ミグ戦闘機のライセンス持ちだの、ワールドワイドに仕事してるだの、サンスクリットに精通してるだのなw

これから木の芽時になるんだし、ま、精神病院に行っておきなさい。
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
862 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage]:2022/01/27(木) 23:30:44.94 ID:h0rYReTO
>>857
wwww

で、肝心の直観知は?

直観知をありのままに観ずる事として、そこに処理はあるのか?

アホラフキンwwww
【天空時】悟りをひらいた人のスレ635【鬼・和尚】
294 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe []:2022/01/27(木) 23:33:30.81 ID:h0rYReTO
>>293
デタラメいうなよw

初禅 paṭhama-jhāna (梵 prathamadhyāna)
諸欲・諸不善(すなわち欲界)を離れ、「有尋有伺」ながらも、離による喜・楽と共にある状態(「離生喜楽」)。

(wiki引用)
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868 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage]:2022/01/27(木) 23:38:44.83 ID:h0rYReTO
>>863
wwww

だってお前、非仏宣言してるだろ?

お前の悟りは仏教のそれとは別物って自ら言ってるじゃないかw
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
870 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage]:2022/01/27(木) 23:40:17.33 ID:h0rYReTO
>>867
> 直観知などない

???
古今東西、直観知は認められてるが?

> 悟れば全て直観

???
後得智という分析知もあるが?
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
873 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage]:2022/01/27(木) 23:41:56.77 ID:h0rYReTO
もうやめとけって、アホラフキン。

お前、ここまであっさり瞬殺をされまくるとか、悲惨だぞ?
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】
874 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage]:2022/01/27(木) 23:42:13.13 ID:h0rYReTO
>>871
それはお前。
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ687【歓迎】
10 :鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage]:2022/01/27(木) 23:58:15.35 ID:h0rYReTO
一乙!
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