トップページ > 心と宗教 > 2018年07月12日 > hwrRbl8s

書き込み順位&時間帯一覧

14 位/355 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数03220000010000250100102221



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
神も仏も名無しさん
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
南無妙法蓮華經を国教に定めたもうべし

書き込みレス一覧

聖書の信頼性について検証するスレ Part1
577 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 01:05:28.49 ID:hwrRbl8s
>>574
聖書の記憶やその偏見を全く無視して、
貴方が聖書抜きで感じ考え、動く能力が存在してる事が分かるか否か?

算数レベルの理論、
算数レベルの論理学が理解出来れば、

聖書が子供騙しの誇大妄想だと分かる。
オウム真理教に洗脳された信者が、
無宗教か、或いは、程々の余り熱心でない宗教の信仰者ならば、
異常な嘘で形成された教義は細かく検証しなくても分かるものだ。

これが貴方の中にもある筈だ。

貴方がキリスト教の嘘を見破る時に、
貴方が恐れるのは、何か?

他人を見れば、
おかしな宗教に洗脳された人は教義で頭が汚染されていて、
自然なそよ風がそよ風として感じない。
常に北朝鮮ならば、体制批判したら、逮捕され、裁判もなく、拷問や尋問され再教育される。

貴方がナチスドイツの時代に居たら、ドイツ人なのに、人種差別政策に反対したら、投獄され拷問処刑されると恐怖する。

カルトの定義は、
信じるか信じないかの選択に深いところに投獄や拷問や処刑が感じられているか否かだ。

私はクリスチャンに反対意見をすると、必ず、地獄行きを宣告するレスが入る。
また、個人的に侮辱するレスが入る。

仲間だと思う範疇のメンバーの不法な行いを貴方は特別扱いして見逃してないか?

同じクリスチャンの罪は見逃してしまう心理が動くならば、
それは何故か?
恐怖心で仲間を非難出来ないならば、
その群れは罪の癒着と恐怖心で結束したカルトだろう。

貴方は貴方自身が貴方の理性や良心で定義した他の宗教や他の派閥のカルト性質を列挙するべきだ。
その性質を明確にしたら、キリスト教自身がカルトの性質を帯びている事が理解出来るだろう。

本来は寛容な筈な神の存在や大義名分的には愛の化身であるキリストの存在が、
疑問を持ち検証しようと意志すると、横に裁かれる恐怖心があるならば、
どんな綺麗事を言っていても、
それは恐怖心で縛り上げて作られた洗脳教義だと言う事だ。
それが極端な程、縛る力は強く、一度崩れると脆い。
薄く緩く上手に縛り上げて洗脳するキリスト教か?極端なキリスト教か?
派閥により違うだけだ。
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
580 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 01:39:41.99 ID:hwrRbl8s
>>574
真実の神への信仰。真実の神の原理への信仰。
真実の神の教義への信仰。

貴方が知らないだけで、
日本人の多くは、
無意識的にこの普遍的な神を意識している。

日本人には、
神道があるが熱中しない。
陰陽道があるが熱中しない。

仏教があるが熱中しない。

クリスマスを祝うが熱中しない。

あれこれあるが熱中しない。

かといって、粗末にもしない。

程々に習慣や習俗として形式的な宗教儀礼を軽んじる事はなく、
熱中しない。

日本人には神は当たり前に存在している。
神などないと思う人は少ない。

存在するが、
極端に追求もしない。

ただ存在する神を感じながら暮らしている。

お天道様(おてんとうさま)が見ていると教えられて全ての中に神を意識している民族。

脳がそう作られている。

鳥の鳴き声もセミの声も日本人には言語として反応する。
他の民族は雑音として認識されている。
雑踏の音や自動車の過ぎる音と鳥虫が同じ扱い。

日本人には波音は雑音ではなく、
ザブンザブンと海さんの声として認識している。
動作や状態まで擬人化されていて、
全ての世界に擬人化が起きている。
人間の心と人格を自然界にも、人工的に作られた物にさえも心と命を感じて生きている。

だから、
キリスト教が即物的で不気味な嘘に見える。

貴方には真実の神の存在が認識出来ないのか?

貴方には親の愛情や子供への愛情に書物や契約書や律法に照らして、証しがないと信じられないのか?

創造論でも進化論でもどちらが本当でも日本人にはどうでも良い。
今も過去も未来も神様がいるから世界があるんだで完結している。
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
581 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 01:55:36.76 ID:hwrRbl8s
>>580
続き。
一々書物や証拠など不要。

存在し生きていて意識があり万物があり宇宙が精密に動く不思議に敬服し神様を感じて生きている。
当たり前のセンス、感覚、考え方が、生き方が、
日本人の日本語自体に神やその素晴らしい世界を心で感じて生きている訳だ。
わざわざ洗礼やら特別扱いの信仰儀式をしなくても、
全てに神の命を感じてるんだよ。

イエス、ノーをハッキリと言わないと通じない思考や言語体系の外国語の思考とは違うんだよ。

神様がわざわざ紙切れで自己存在を人間に示さないと神の存在を示せないなんて何処の野蛮な感性の世界なの?

何の苦労もなく分かる方が正しい宗教的なあり方。
苦労があり、理屈や教義が多い程、
レベルが低い魂に向けた宗教。
ロボットに感じるのは、貴方の感受性が低俗で、ロボット化してるからだよ。
聖書を元に私の主張を説明出来るけどね。
頭が悪い人には混乱が起きる。
だから、聖書を引用した説明はしない。
納得したら、雑音だらけの聖書に再び逃げるからね。

完全な間違いだけのカルト宗教は普通は作られない。
完全な間違いだけのカルトは誰も入らない。
だから、正しい見解を寄せ集めて、間違いだらけの嘘の宗教を誰かの都合に合わせて捏造した物をカルトと呼ぶ。

カルトから目覚めて離脱出来ない原因はカルトにも間違いではない要素があり、騙された人は先に同意出来る道理の部品に共感を作られた後に非道理の教義を飲み込まされている。
このカラクリを知って欲しいなあ〜

キリスト教の摂理は何割を聖書を利用してる?
摂理が異常なカルトだと逮捕される前に説得しても拒否される状態は何故起きる?
統一教会を辞めた元信者の知り合いの話しは為になるよ?
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
582 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 02:27:21.95 ID:hwrRbl8s
>>574
算数は信じる信じない関係ないよね?

算数を信じなくても答えは出る。

宗教は算数だよ。
神の存在は数学だよ。
信じなくても信じても関係なく存在する存在であり、
信じても信じなくても存在する原理、法則、秩序、道理だよ。

旧約や新約は神を世界と切り分けて、物事を切り分けて、
有機的な繋がりを調和を見出だせない野蛮人の考える宇宙論な訳だよ。

ロボット的なのは旧約や新約の低俗な教義を考える野蛮人の方だな。

世界が狭い時代、
つまり、この場合は地域的に情報弱者の時代背景では、
あの今でも争い続けてる野蛮地域の中にも、
その地域の伝統の中で真実の神を原理を祈り求めた人もいた。

そういう記述もある。

でも、全体が野蛮な伝統なんだから、
幾ら真実の神と真実の原理を祈り求めても、
近付けば、情報弱者だから、伝統の聖書の世界観と衝突箇所が起きる。

その矛盾と葛藤と整合性を作る工夫もある訳だ。

北朝鮮で哲学や宗教を求めて祈る魂に神や真理が近付けば、
現体制との狭間で矛盾が立ちはだかる。

完全に人々に反体制的な教義で導こうとすれば、逮捕拷問処刑となる。
完全に迎合したら、霊的なインスピレーションの真理や神の存在からのメッセージがダメになる。

そうやって情報弱者の時代が終わる迄、
異論は異端とされ、投獄、拷問処刑になるから、
比喩的に真理を神の存在を筆記した。

2の倍数、
3の倍数、
5の倍数、
7の倍数、
9の倍数、

などを基本的な比喩として説明したら、

既存体制の宗教形態に迎合しながら、
異論や真実の説を書いてる箇所、
その真実の意味を理解しないで、
再び迎合箇所だけで受け継がれた箇所、
それを承知で真実の神を説明した箇所、
それ
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
584 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 02:50:45.34 ID:hwrRbl8s
>>582
続き。

に気付かずに誤解を受け継いだ箇所、
他の宗教文化の教義が知らずに入る箇所、
などの倍数毎に痕跡を見れる。

だから、世界中の宗教や民話、神話を全て酸素、窒素、水素、炭素、塩素に分析した様に、
真理と非真理に分類する事は出来る。

何人種も遺伝子は5つの塩基によるのと同じく。

キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の圏内に生まれたら、
逮捕、投獄、処刑されない様に、
情報弱者の時代を生き抜き、尚且つ、真理や神の追求者達は嘘と真理を書き残した訳だ。
頭が余程良くないと解らないよ。
センスが余程良くないと解らないよ。
だから、愚鈍な魂には、
キリスト教は辞めろ!離脱しろ!目覚めろ!と説明する。

オウム真理教が多少なりとも、ヒンドゥーやチベット密教をベースにしてるから、その教義がゼロではない。
オウム真理教の教義を使って魂が磨かれる様に誘導するべきか?
オウム真理教を離脱してから、まともな仏教やまともなヒンドゥー教を教えてやるか?
どちらが効率的か?
わざわざキリスト教摂理教会を離脱させずに、
正しいキリスト教を教えてやるべきか?
そんな異常な教派は辞めなさい!と離脱してから、まともなキリスト教を教えてやるべきか?

まだまとめなキリスト教をその侭にして、正しいキリスト教を教えてやるか?

まだまともな部類のキリスト教を離脱させて、不純物の一切取り除いた純粋精製されたキリスト教を教えてやるか?

中学、高校の偏差値が普通レベルあれば、
比率的なカルトと非カルト、
比較的なカルトと非カルト、
不純物と純粋精製物を摂理や統一教会やものみの塔や幕屋やラブファミリーやその他の様々なキリスト教系列を比
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
585 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 03:07:38.69 ID:hwrRbl8s
>>584
続き。
較したら分かる。

モーゼもアブラハムもダビデもその都度、伝統や時代の風習にまみれて、見えなくなった風化した真理を新しく息吹いた。
情報弱者の時代は、過去からの伝統風習を覆す行為は処刑だからね。
言いたかったのは、
名もない神、
真実の神、
真実の真理、
真実の原理、
固有の神や固有の先祖の名前にしがみつく事ではなく、
神は万物に何処にでも存在そのものに在りて在る。
風の様に神の意識が息が知恵が動き存在し語りかけてくる。
だから、脱形式主義の普遍的な名もない神を固有の形式に押し込めた無知蒙昧は罪深い訳だよ。

だから、
私は教会に子供時代から通って勉強したし、
大人になってからも自分の意志で教会に通ったし、
教会を離れて学びもした。
聖書の本当に言いたかった事を追求したから、真のクリスチャンであり、
真のクリスチャンは脱クリスチャンであるって言いたい訳だ。
一々他人や自分を羊だの山羊だの言ってる自体が命をかけた信仰者のあり方かいな?

非クリスチャンかクリスチャンかで起きる差別意識が
そもそも、本当に真実の神が望む事かいな?
自分を信じた者しか救わない、救われないが、
本当に命をかけた救世主?の望む事かいな?
素朴に純粋に正直に言いたい事を真実の神に祈り語りかけた答えは、
真実の神のあり方がやっぱり、前々から思い感じていた通りだったと言うだけの事だ。
多くの日本人が宗教が詳しくない人も詳しい人も、
肌身で感じ知っている事を敢えて宗教的な対立論議が嫌いな日本人の中で表明しただけだよ。
フランシスコザビエルの足の指を食い千切る老婆から異常さを理解して欲しいなあ〜
真実の神や真実の原理、真理からかけ離れた事実を直視して欲しい。
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
586 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 03:39:03.15 ID:hwrRbl8s
>>574
現実で貴方の幼なじみで、同じクラスに何度かなって、
学校の帰り道を一緒に帰り、
宗教や世界に対して語り合い、良く知っている友人が、

私だとして、
真剣に正しい宗教的な目覚めを貴方に望んでいたら、
貴方は仲間だと思い込んでいるだけの、
クリスチャン仲間よりも、

普段から、
クラスで虐めがあれば虐めっ子を諭して、弱い者いじめに対抗する強い善人の私をただのアンチキリストだとは見れない筈だ。

敢えて、アンチを言わないが、
日本人の大半はアンチキリストだよ?

98%を敵対者であり、キリストを受け入れて信じて生きない地獄行きだと思い込んで生きるとしたら大した精神構造だ。
じゃあ、アメリカやヨーロッパ、韓国もクリスチャンが多いが
クリスチャンばかりの国では、
ただ全員がクリスチャンだと言うだけで、だだ先祖からクリスチャンと言うだけのそういう文化圏に生まれただけの事だよ?

分かるよね?

クラスには金持ちも貧乏もいて、意地悪やら性格の悪いヤツからヤリチン、ヤリマン、皆さんクリスチャンな訳だ。
万引きや麻薬や未成年の売春やるのも皆さんクリスチャン。
それでも、日本人の真面目なクリスチャンではない人間にはキリスト教の洗礼を受けてないから、クリスチャンではなくて、
サタニストで地獄行き間違いなし!(;`皿´)!と言う考えをするんだ?

だったら、アメリカやヨーロッパやクリスチャンの大半を占める国に住んで、
クリスチャンと言うだけで中身は腐った人間がウジャウジャいる現実に直面して欲しい。

クリスチャン以外は地獄行きなんて教義がイスラムの過激派と変わらないじゃないか?
地球人類の総人口のクリスチャン以外は地獄行き宣言した宗教教義に疑問が湧かないとしたら、
私は異常だと思うよ880億人の60億人?50億人がただクリスチャンではないだけで地獄行きな訳?
○○教徒以外は地獄行きで宜しい!
この考えを真実の神が望むんだ?
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
592 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 09:30:33.71 ID:hwrRbl8s
>>587
今更、言うのもなんだけど、
少なくとも、
広島、長崎、
東京大空襲の無差別殺人は、
日本人が黄色人種である事と、
クリスチャンではない事が、
歯止めなく虐殺しても良いと判断した根拠であると思う。

クリスチャンは
非クリスチャンへの差別意識が強い。
人種差別も増長される。
能力や貧富の差も神に特別扱いされた人とそうでない人と解釈してしまうから、
搾取や格差社会も神の名の下に当然の結果だと考えてしまう。
神が祝福したから栄える。
神が祝福しないから貧困や奴隷的境遇になる。
与えられた地位財産は搾取によるのではなく、神から与えられたのだ。

搾取されるのは弱いからだ。
弱いのは負けたのだ。勝っ側は祝福されたのだ。
キリスト教の根本教義がその侭、経済にも軍事にも、人種差別にも、適用されている。

強く裕福で頭が良く美男美女で祝福された特別扱いされた存在。

要するにキリスト教のイエスはそういう欲望を現した偶像なのだなあと思う。

アイドル(偶像)
ヒーロー、ヒロイン。
違和感のある物語を刷る込み続ける理由。
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
597 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 14:30:12.84 ID:hwrRbl8s
>>592
追記。

ただの人間ではいけないの?

何か特別扱いされるような存在にならなきゃ人間ではないの?

優越感に浸る事や優越感に浸る状況が人間の求めるべき理想なの?

休む間もなく寝る場所も確保出来ないなんて記述のあるイエスの存在が、
その侭、唯一絶対な全知全能な神の一人子だとか?
イエスという唯一絶対な特別扱いされた存在を通してしか天国には入れない!とか、

言ってる事とやってる事と、
言ってる事も矛盾だらけで、

人間の優越感や恐怖心というエゴイズムを超絶刺激して成立してる。

そんな超絶な存在で他の宗教の神々を薙ぎ倒し、
他の救いに勤しむ宗教的な善人を異教徒と言うだけで、
悪魔というレッテルさえ貼る。

それはそれは人間のエゴイズムにとって、
全ての宗教も
全ての宗教の神々も
全ての宗教的な善人も

キリスト教以外は皆どれも間違いで、
キリスト教を認めない反逆者サタン悪魔扱いし、
君臨してる唯一絶対の神、
君臨してる唯一絶対の救い主、
その君臨してる神キリストに唯一絶対的に特別扱いされて良き計らいを受けてあの世で天国に入り、自分達以外が
地獄に引き連れられて拷問処刑され続けるのが、
理想の実現なんだから、
超絶誇大妄想的な自我肥大な訳だよ。

その傲慢さを同じ西洋人の中に感じて、
忠告しようとしたら、悪魔扱い、魔女扱いで、宗教裁判にかけて、
神やキリストや教会や信徒に対する冒涜を泣いて詫びなきゃ、
十字架に磔、生きた侭の火炙り、
縛り首、ギロチン、水責めによって殺される。

科学者が単に地球が丸い事や地球が観測によって、天体を移動してると発見して発表
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
600 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 14:56:28.57 ID:hwrRbl8s
>>597
続き。
したら、神に逆らって聖書の権威、教会の権威、キリストに逆らう悪魔だとして処刑された。
そんなナンセンスな体制や歴史的事実をどんな屁理屈を捏ねても、
本当に全知全能神の言葉の担保があったならば、神がその不正を正して罪なき人々を守り抜いた筈だ。
約束不履行か?
というより、
その紙切れの神の内容に従った結果が罪なき人々の処刑なんだから、
信頼のおける理性や善性の神とその言葉とその救い主ではないのは、歴史が証明してる訳だよ。

当たり前に存在し誰かれ差別なく存在する真実の神を無視してオウム真理教が勝手な事をやっても
短時間で栄えて、
短時間で自業自得の裁きにあった。
真実の神を無視して適当な事を書いたり集団を作ってどんなに巨大化しても、
歴史的にそれはバレて、
皆が知るところの赤恥になっている。

真実の神は地球のどの地域にも存在してるから、
どんな地域にも宗教は発生した。
ただ、境地が低かったりすれば、侵略的で野蛮な真実の神にほど遠い教義体系を作り出してしまう。
他の地域の穏やかな宗教は、排他的ではなく、
もう少しレベルが高い。
ただ侵略的に布教しながら権力や財を蓄積するパワー宗教にはならないから、
自己主張をキリスト教の様にしなかっただけ。
目立ちたい優越感に浸りたい!特別扱いされたい!

こんなコンプレックス、劣等感、優越願望、煩悩の塊、無知蒙昧な塊みたいな欲望の宗教以外は、
静かに細やかに、天地万物に宿る真実の神を自然に感じて感謝しながら祈る。

そういう物静かな他の宗教はヨーロッパにも何処にも存在していたけれど、
迫害して剣で追いかけて信仰出来ない様にしてしまった。
だから、本尊が磔死体だと言う事実からして、殺戮に走り易いのは当たり前の事。
麻原の遺体を娘が引き取り散骨して海に流すと言うけれど、
もしも、防腐処理してオウム真理教の信者の為に十字架に固定して、拝ませるとしたら、復讐心とか、残酷残虐なイメージとか更におかしな宗教団体になると思わないかな?
どんな影響が信者達に起きるか?
心理学的に分析したら分かるよ。
キリスト教だけが、例外的に死体の崇拝対象からのネガティブ要素が影響しない筈はないよ?
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
601 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 15:01:28.83 ID:hwrRbl8s
>>595
紙切れ否定は、
真実の神否定にはならない。
否定しても肯定しても真実の神は存在する。
一々紙切れなど書かないから。
書かせないから。
そんな物語は不要だもの。
存在そのものが神の存在なんだから。
ごちゃごちゃ書き残しなんか不要。

紙切れへの偶像崇拝を止めなよ?
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
602 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 15:06:49.56 ID:hwrRbl8s
>>598
精神の病人だと自分を思うならば、
偉そうに健康な考えに説教するなよ?

病人は健康な状態に戻る為に治療を受けるんだから、
目標は健康な人間の考えに戻る事。

生意気なんだよ?
劣るならば、
間違いならば、
正して、
修正して、
まともに回復するべき。
開き直りの傲慢さを紙切れが屁理屈として信者に与える。

これも、統一教会やものみの塔が、
組織に批判する者に対して対抗する眠り薬みたいな防衛プログラムなんだぞ?
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
603 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 15:11:57.62 ID:hwrRbl8s
>>599
これも傲慢。
他人を勝手に非クリスチャンならば、
自分より下だと決めつけてる発言。
裁かれて地獄行きと特別扱いさるて天国行きだと盲信してる傲慢さ。

ものみん、統一、摂理あたりから、
同じクリスチャンだと名乗っている人間から、

そういう上から目線の勝手な差別を受けたら、
ああ、私はこんな野蛮で傲慢な思い込みをしてきたんだな〜って分かるよ?

クリスチャンとして、自分を正しく磨く気はないんだね?

洗礼さえ受けたら、
非クリスチャンを馬鹿にして良い立場になれるんだ?

傲慢な信仰者だね?
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
605 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 15:29:14.76 ID:hwrRbl8s
>>598
オウム真理教の人間に貴方は考え方がおかしいよ?と言ったら、

尊師の教えは健康な人には通用せず、
頭や心が壊れてしまい藁をもすがる人に与えられた物です。
一々健康な人が勝ち誇って、
我々オウム真理教の信者に、
そんなポワの計画やらヘッドギアを付ける生活は病的で異常だから、
止めなよ?

だから、
貴方が健康ならば勝ち誇った発言はしなくても良いのです。
尊師の教えは、
私達、精神に病がある人に向けた教えなのです。

いや〜
それならば、
まともな健康な人の意見に従いなよ?

尊師も異常で病的な考えだし、
それに賛同する貴方も病的だよ?

だから、
健康ならば勝ち誇った発言は要らないのです。

イヤーなんでおかしい貴方が主導権的立場で健康なまともな人に偉そうに言うの?

壊れた人の自覚があるならば、壊れてない人の考え方や生き方に合わせてリハビリしなきゃね?

だから、尊師も私達もポワを信じて、
サリンや大型電子レンジで
財産贈与、遺産相続の契約書を書かせて、
沢山の信者をポアした訳だから、

健康な人に勝ち誇った発言をされる筋合いがないのです。

( ̄∀ ̄)/?

本当だ。壊れてマスね?
狂ってマスよ?
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
606 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 15:31:14.89 ID:hwrRbl8s
>>604
解ったつもりなのではなくて、
解ったと発言して論じたのだから、

論じた内容に対して、反対意見を論じなきゃおバカでしょ?
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
611 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 17:18:04.34 ID:hwrRbl8s
>>607
小学2年生程度のヤジしか飛ばしてないぞ?

紙切れに拘る割りに、文字や論証が出来ないおつむか?

他人も見てるんだから、あぁ、クリスチャンってまともな論証もなく、
信じてるから信じてるんだ〜!(;`皿´)!

リア充じゃないんだ〜!

と、訳も解らない無関係な話しを書くしか能がない人が
騙される教えですね?の証明になるぞ?

知能の未発達や
精神が未成熟な人は、
クリスチャンはこんなもんか?と悪い印象を持たれるから、
ROM専に回って静かなにしてた方が良いよ?
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
628 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 20:19:07.79 ID:hwrRbl8s
>>626
讚美の生け贄なんて真顔で書いたり、
真顔で読んだり、
コピペしてるのは、
正常な感性が壊れてる。
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
629 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 22:35:47.08 ID:hwrRbl8s
学校で虐めっ子の一朗君が健太君を虐めぬいて自殺に追い込んだ。

そして一朗君はその罪を虐めに参加してない太郎君を悪者に仕立て上げて、

犠牲の生け贄として階段から落ちて貰った。

そして、
校長に一朗君は、

「私の虐めの罪穢れを許して貰う為に、犠牲の生け贄として太郎君を捧げました。」

「太郎君に感謝して讚美します。」

「太郎君は私の罪穢れを購う為に犠牲の生け贄として愛を現してくれました。」
「どうか学校の支配者の校長先生!」

「私の自殺する程、虐めて追い込んだ罪穢れを許してください。」

「私の罪穢れが私を地獄行きの報いを受けずに済む様に、」
「犠牲の生け贄として捧げた、
太郎君の愛の犠牲の肉とその血液の恩恵に預かり、」
「このパンとワインで祈りを捧げます。」
「私を誘惑から守ってください。

「私の罪を私は誰をも裁かないから、私の罪も裁かれない様にしてください。」
「私は私一人の為に犠牲の生け贄として捧げられた太郎君の愛の犠牲に感謝します!」
「このくちびるには太郎君の犠牲の愛を讃え讚美します。」「このくちびるを学校の支配者たる校長先生に捧げます!」「校長先生は愛が深いので、無実の太郎君を私に使わして、捧げてくれました。」
「その偉大な愛を誉め讃えます。」

「学校の支配者の校長先生と犠牲の愛を示してくれた太郎君とその肉…
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
630 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 22:39:36.43 ID:hwrRbl8s
>>629
続き。
…肉と血に感謝します!」
−−−−−
これは、現実の出来事に模倣して、
人の罪と責任が滅茶苦茶にご都合良く、空想妄想で償なわれたと思い込む一朗君の異常さを描写しました。
現実でこれが正しいと主張したら、
絶対におかしいです。
如何なる事があっても、
本人が犯した罪を他人を犠牲の生け贄として捧げても、
責任が罪が消える事はあり得ません。

こうやって当たり前に現実に照らしたら、馬鹿でも分かる道理を屁理屈を何万回塗り重ねても、
嘘は嘘です。
コピペで思考停止して逃げるのを止めて、自分自身の理性や良心を働かして考えてください。

他人を無差別殺人でポアする事が慈悲だという屁理屈者と何処が違うでしょうか?
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
633 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 23:00:20.95 ID:hwrRbl8s
>>625
オウムのポアの屁理屈と同じ。

律法云々のくだりと、
理論破綻してるよ。

一朗君、
太郎君、
健太君、
校長先生で考えてみなよ?

それに随所に死者から蘇ったとか、
証明されてない理屈で無理矢理、繋げて、誤魔化してるんだけど。
南無妙法蓮華經を国教に定めたもうべし
919 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 23:34:03.47 ID:hwrRbl8s
>>917
真言宗の家系の癖を知ってるかな?

呪術系の宗派に纏わる因縁の傾向を知ってるかな?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。