トップページ > 心と宗教 > 2018年07月12日 > Npqsl9iy

書き込み順位&時間帯一覧

12 位/355 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000000000000004153325



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
神も仏も名無しさん
ミスター城北 ◆MjEIemcdjY
カミカゼじゃあのwww
100式
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
μ’s@ラブライブ!
革命的名無しさん
おてんば私立学院総長 ◆Sh04QfwaGE
安倍ちゃんに逆らう左翼の狙いは日本国の破滅 Part.2
【拝金主義】 幸福の科学 与国秀行 幸福実現党 【売名芸人】
ついに安倍晋三も終わりですね
【日月神示】日本大預言 第三十巻
共産党不破前委員長はお金持ち
中山大亮が真柱となってからの天理教を予想するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
『幸福の科学』は、これから拡大するのか?縮小するのか?
▼鳥取市の幸福の科学を脱会させられたようです(涙)▼ [無断転載禁止]©2ch.net
幸福実現党 part1 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

安倍ちゃんに逆らう左翼の狙いは日本国の破滅 Part.2
856 :神も仏も名無しさん[sage]:2018/07/12(木) 20:44:11.81 ID:Npqsl9iy
戦争は複雑化し、人間頭脳の限界を超える!?
特に米軍は、陸・海・空・宇宙・サイバー・電子の6つのドメイン(領域)で、同時多発、かつクロスオーバーして戦闘が進むことを前提とした「マルチ・ドメイン・バトル構想」というものを進めています。

中でも米国のインド太平洋軍(旧・太平洋軍)は、率先して取り組む予定で、今年のリムパック2018では、この状況下での訓練になると伝わっています。

これは極めて複雑な作戦なので、人間の頭脳の限界を超えることが予想されます。
作戦立案どころか、「戦況の可視化」さえも困難になる可能性も高く、現況が勝利の手前にあるのか、敗北の瀬戸際なのかも判断がつきにくいことが予想されています。そのため、AIへの期待が高まっているのです。

「AIが指揮官に助言をする時代」に、日本のAI技術が米軍にキャッチアップできていなければ、日米共同作戦の指揮命令において、自衛隊の行動にも米軍が口出しするなど、事実上の米軍の配下に置かれてしまうような事態も想定されます。

また、上に紹介した「サイバー攻撃」にもAIは絡んできます。もしサイバー攻撃を受けた瞬間に、AIがIT機器の異常を察知し、自立的に防御・修復できれば、被害は少なく済みます。
つまり、どちらの国が性能の高いAIを持つかによって、サイバー攻撃の趨勢も左右されてしまうのです(*)。
安倍ちゃんに逆らう左翼の狙いは日本国の破滅 Part.2
857 :神も仏も名無しさん[sage]:2018/07/12(木) 20:48:04.23 ID:Npqsl9iy
🌟 大川隆法著 信仰の法

    第2章 愛から始まる  
「人生の問題集」を解き、「人生学のプロ」になる

1 「愛されたい」という気持ちは人間の本能

  「愛を与えられたい」−−人はそう思うもの

 本章のテーマは、「愛から始まる」です。幸福の科学にとっては非常に懐かしいテーマでもあり、当会に初期のころから集っている人にとっては、ずいぶん昔に返った感じがするかもしれません。
 こういう内容は、私がもっと若いときによく説いていました。
今も気持ちだけは若いのですが、実際には数十年か年を取りましたので、今、似たようなテーマにチャレンジしたら、どのように変わるのか。あるいは変わらないのかということも、気になるところでしょう。
 さて、愛というものを考えるとき、若い人などは、たいてい、「人間の幸・不幸を分けるものとして、人から愛されると幸福、愛されないと不幸」というように考えるのではないかと思います。
これが、単純な、最初の感じ方でしょう。

 こういうことは、人に教わらなくても本能的に感じるものです。十代の後半、あるいは前半ぐらいから、すでにそうなる人もいるかもしれません。
 ですから、若い人は特に、「人から愛を与えられたい」という気持ちが強いでしょう。さらに、もっと行けば、「愛を独占したい」という思いでしょうか。
これは、つまり、「自分だけを愛してほしい」というような気持ちです。テレビドラマなどを観ても、そういうものをテーマにしていることが多いように思います。
 そうした、「人からの愛がほしい」という気持ちが、よいかたちで表れると、ある意味での自己実現というかたちとなって表れてきます。
自分自身をもっと成長させ、もっと立派な人間になり、人から尊敬されて、自分が憧れるような人からも「素敵だな」と言われるようになりたいという気持ちのなっていきます。そして、その人の気持ちを自分にグーッと集めたいというような思いになるのでしょう。
 これは、間違いではないでしょうし、中・壮年期になっても、そういう気持ちを持っている人は多いのではないでしょうか。

go
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1525106686/123
安倍ちゃんに逆らう左翼の狙いは日本国の破滅 Part.2
858 :神も仏も名無しさん[sage]:2018/07/12(木) 20:52:15.94 ID:Npqsl9iy
>>856
次に、「運動オートノミー」の例です。ターミネーターのような戦闘ロボットもいずれ出てくるでしょうが、現時点で兵器化され得るのは、例えばAIを搭載したドローン兵器です。
殺害したい相手の顔を入力すれば、勝手に顔を認証し、自動追跡して攻撃に向かう時代も近いうちに来るでしょう。

こうした「自律的致死兵器システム(LAWS)」は、火薬や核兵器に続く「戦争の第三の革命」と予想されています。
(*)もちろんAIの意思決定をどれだけ信頼すればいいかについては課題が多い。意思決定の前提となるデータそのものの信頼性や、
人間の「勘」「インスピレーション」のようなものを含む判断に劣る可能性なども、挙げられている。

3DプリンターがAIと組み合わされた時……
さて、次は3Dプリンターです。

同技術の進歩もめざましく、コンクリート製の一軒家を、たった1日で、100万円ほどのコストで、そして人間が造るよりも高い強度でつくることもできるようになっています。

また、最新機「ボーイング777X」という史上最大のジェット機のエンジンに使用されるノズルは、3Dプリンターでつくられます。
今までの金属製品とは異なり、鋳型をつくる必要がありません。また、即座に修正や改善を反映させることができるのです。さらに、アメリカのF-35も、45個もの部品を3Dプリンターでつくっています。

3Dプリンターでつくる部品は、経費が安く、迅速で、どこにでもつくることができ、輸送時間も大幅に短縮できるため、極めて軍事に向いています。
【拝金主義】 幸福の科学 与国秀行 幸福実現党 【売名芸人】
270 :ミスター城北 ◆MjEIemcdjY [johoku]:2018/07/12(木) 20:57:16.07 ID:Npqsl9iy
>>262
飴玉を舐めるようにポンと口に放り込んでいた、と。
処方箋はいくらでも書けます。
医師や病院が信者、職員にいます。

タカシ自身、もう脳がヤラれてる筈です。
彼の話、全く内容がありませんよね、最近。
もう無理だと思います。

心臓病で入院し、死にかけましたよね。
あれは、きょう子による暗殺未遂ではないかな?
病院には、患者の守秘義務があるので沈黙しましたが。
麻薬成分、出てる筈です。

デタラメ過去世を濫発した為、
彼の発言の正当性がまるでなくなりました。
宏洋はイエスキリストということになってますが
そのイエスを追放したのはタカシ・・・
タカシこそユダになってしまいますが・・・

最早、支離滅裂です、幸福の科学は。
【拝金主義】 幸福の科学 与国秀行 幸福実現党 【売名芸人】
276 :ミスター城北 ◆MjEIemcdjY [johoku]:2018/07/12(木) 21:01:52.87 ID:Npqsl9iy
麻薬及び向精神薬取締法

全ての病院が出せる訳じゃない
都道府県に申請しないと無理
更に、厚生局へ (九州厚生局や中国四国厚生局)

先生に資格はあってみ、病院単位になる
【拝金主義】 幸福の科学 与国秀行 幸福実現党 【売名芸人】
277 :ミスター城北 ◆MjEIemcdjY [johoku]:2018/07/12(木) 21:03:54.73 ID:Npqsl9iy
国債が売れず…ついに売買不成立が今年6回目の異常事態「アベノミクスはナチスのアウトバーン建設と同じ手口ではないのか。
…若者の雇用を増やしたと宣伝していたが、実際には軍備拡張で景気を回復させていった。」
【拝金主義】 幸福の科学 与国秀行 幸福実現党 【売名芸人】
278 :カミカゼじゃあのwww[baka]:2018/07/12(木) 21:09:13.98 ID:Npqsl9iy
>>264-275 ID:3oBPfWlA

コピペの連貼りは、こっちでやってくれやww
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1509413433/772-
安倍ちゃんに逆らう左翼の狙いは日本国の破滅 Part.2
859 :神も仏も名無しさん[sage]:2018/07/12(木) 21:10:50.20 ID:Npqsl9iy
戦場で兵器が壊れた際には、本国から部品の輸送を待つことなく、必要な部品を自動で製造できます。中には、敵地に飛行中の航空機内において、3Dプリンターによってミサイルを生産し、発射させるという計画まであります。

この技術が軍事において最も威力を発揮するのは、AIと組み合わされた時です。実戦を経れば経るほど、自己学習して、部品・兵器の精度・性能を上げることができるのです。戦争中、兵器が勝手に進化し続けるのです。

この技術において、今、最も先頭を走っているのは中国だと言われています。

しかし、安く、そして速く兵器を調達する仕組みが最も必要なのは、軍事費も少なく、昔から兵站思想が弱い日本ではないでしょうか。
現在、ミサイル防衛強化などの議論がされていますが、さらに一歩も二歩も先の議論をしなければ、この国をますます危機にさらすことになってしまうでしょう。
(本記事はHSU未来創造学部で行われた公開授業の内容を加筆編集したものです)
安倍ちゃんに逆らう左翼の狙いは日本国の破滅 Part.2
860 :神も仏も名無しさん[sage]:2018/07/12(木) 21:14:57.12 ID:Npqsl9iy
🌟 明日を変える言葉B

 富について、よい信念を持っているか。

目の前に展開しているものについて、
「これは、自分が望み、願っていたものである」ということに、
本人自身は気がついていないことが多いのです。

なぜかというと、心の奥底(潜在意識)では、
繰り返し、それを思っているのに、
表面意識では違うことを考えているため、
「自分が考えているものとは違う」というように見えるからです。

しかし、周囲の人たちから見れば、
「あの人は、自分が思っているようになっただけなのではないか」
と思えることはよくあるのです。

「もっとお金儲けをしたい。お金持ちになりたい」
と口では言っていても、
ほかの人が観察すると、そのようには見えない人も大勢います。
「この人は、本当に、お金持ちになりたいのかな。
豊かになりたいのかな。
そのわりには、言っていることや、やっていることが、
どうも違うような気がする」と感じられるのです。

特にニュー速や保守速報を根城にしているネトウヨの皆さん
お金持ちになりたいのであれば、富を憎んではいけません。
「豊かになる」ということを憎んではいけないのです。
また「成功する」ということを悪いことだと考えてはいけないのです。

口では「お金持ちになりたい」と言っていても、
心の奥底で成功を否定していると、あとで「言い訳」ができるような、
何らかのつまずきが起きてしまい、結局、お金持ちになれないのです。

例えば、「もう少しで事業が軌道に乗る」というときに限って、
病気をしたり、事故が起きたり、何らかの邪魔が入ったり、
ライバルが出てきたりして、うまくいかなくなる場合があります。
これは、事業が軌道に乗ることを心の奥底では願っていなかったのです。
思いが徹底していないわけです。

信念が弱く、
「考えれば現実の力になるのだ」ということが、
信じ切れていないのです。
このことは、そう簡単には分かり切らないため、
少しは思っても、強く信じることが、なかなかできないでいるのです。

🌟 大川隆法著 『信仰の法』より
【拝金主義】 幸福の科学 与国秀行 幸福実現党 【売名芸人】
279 :100式[]:2018/07/12(木) 21:18:12.50 ID:Npqsl9iy
警告しておきます!

子供達は被害者でもあり、加害者でもあります。

このまま教団の幹部を続ければ、来世は地獄に行くことになりますよ。
自分の心に正直に生きなければ、反省せず、このまま罪を重ね続ければ、
大川隆法と同じ所に行くことになる。
ついに安倍晋三も終わりですね
81 :神も仏も名無しさん[sage]:2018/07/12(木) 21:22:07.28 ID:Npqsl9iy
  霊的存在が肉体に宿って、地上で人生を送っている

 『救世の法』の第一章「宗教のすすめ」には、「絶対に外してはならない基本的真理」について書かれています。それは、幸福の科学の信者にとっては当たり前すぎるほど、私が繰り返し説いていることです。
 その一番目は、「人間の本質は霊的な存在であり、その霊的存在が肉体に宿り、地上で人生を送っているのだ」ということです。

 この一点目の真理について、「小・中・高・大」の学校教育のなかではまったく教わりませんし、社会道徳のなかでも教わることはありません。
むしろ、社会でエリートといわれる人たちは、その反対のことを言うことをもって、善と考え、インテリの証明であると考える傾向があります。
 これは、とても残念なことです。もちろん、「思想の自由」「言論の自由」「表現の自由」「出版の自由」など、そういう自由があることは十分に承知しています。
いろいろな意見があってよいし、いろいろな表現があってよいし、いろいろな考えがあってもよいとは思いますが、「事実と、そうでないものを区別するだけの智慧がない」ということは、人間として恥ずかしいことです。

 どのような意見を述べても自由ですが、そうは言っても、水素(H)と酸素(O)が結合したら、できるのは水(H2O)であり、水素と酸素が結合して石油ができたりはしません。
 いくら言論の自由があるからといって、「水素と酸素が結合したら石油ができる。それは言論の自由だ」ということがまかり通ると思っているならば、何かが欠けていると言わざるをえないのです。
ついに安倍晋三も終わりですね
82 :神も仏も名無しさん[sage]:2018/07/12(木) 21:24:10.62 ID:Npqsl9iy
  海外と大きく違う日本の宗教事情

 私は、同じ法を説いても、日本と海外では説き方が違っています。それは、それぞれの国民の信仰心のレベルが違うからです。
 もちろん、「日本ほど発展していない国の人たちは、先進国である日本を尊敬する気持ちがあるため、日本人である私の話をよく聴いてくれる」という面も一部にはあるかもしれません。
しかし、そういう面を割り引いても、宗教心のある国の、宗教的素養のある国民の場合は、教えが素直にサーッと浸透していきます。

 例えば、アフリカのウガンダという国では、私の英語説法が、国営放送で毎週連続して流れましたし、映画「仏陀再誕」が流れたりもしました。
 ネパールでも、国営放送で私の英語の説法が流れましたし、インドのムンバイでも、一部、ヒンディー語等の字幕が入ったりしながら、私の講演が流れました。

 日本のテレビ等では、ほとんどありえないことです。日本では、「宗教に関して肯定的に報道したり、教義の流布に協力したりするのは、倫理に反することだ」と思われているのです(注。ただし、一部の地方テレビでは講演を放映し始めている。)
 これはどういうことかと言うと、結局、思わず知らず、「宗教選択」がなされているということです。
つまり、それは、「神仏の側につくか、悪魔の側につくか」という選択であり、「神仏の側につかない」ということは、自動的に、「悪魔の側についている」ということになるわけです。
 それは結局、「この世を地獄界に近づける努力をしている」ということにほかなりません。
安倍ちゃんに逆らう左翼の狙いは日本国の破滅 Part.2
861 :神も仏も名無しさん[sage]:2018/07/12(木) 21:26:41.59 ID:Npqsl9iy
 「地球の異変」と「新しい文明づくり」は表裏一体

 このような、あまりにも論理が飛躍した仮説に飛びつき、考えることを停止した人間を大量につくった国家には、それなりの困難が必ずやってくるはずです。
したがって、私たちは、そうした国家に立ち向かってくる困難と戦わなければなりません。
 自分自身の存在根拠を否定し、尊厳を否定した者に、繁栄した未来が来ることを期待するのはおかしいと思います。

 かつて「滅びた国」はたくさんありますし、「滅びた文明」もたくさんあります。
学者のなかには、この島国の日本文明を、独立した一つの文明として捉える人もいますが、この日本文明が二十一世紀以降も続いていくかどうかの大きな鍵は、私たち自身が握っているのです。私は、そのことを強く信ずるものです。
 特に、「間違った考え方の下に国家運営がなされているような国に、この日本文明が滅ぼされるようなことがあっては、断じて相成らない」と思っています。
 それは、「神の正義が、この地上において実現されない」というだけではなく、「その正反対のことが実現される」ということになるからです。

 したがって、仏法真理的に見て間違った国是によって成り立っている国家に対しては、言論と伝道において正論を貫き、彼らの国のあり方や文化のあり方を正しい方向に変えていくように努力しなければなりません。
 それをするために、日本は現在、これだけ大きな経済力を持った国家として存在が許されているのだと思います。しかし、その使命を十分に果たし切っていないことが、残念に思われてなりません。

 『救世の法』のなかには、「今後、この世の終わりのようなことが何度も起きる」ということが書かれています。おそらく、そうなるでしょう。
ニュース等でも、大洪水や寒波が起きたことが報道されています。それは、時ならぬラニーニャ現象や北極振動が原因とも言われています。
 今世紀に入ってから、大地震をはじめ、地球の異変がいろいろと続いていますが、おそらく、これからも、いろいろなものが起きてくるでしょう。
 人類に対するそうした「揺さぶり」と、「新しい文明づくり」とは、表裏一体のものだろうと私は思います。今までにあるものが揺さぶられ、まったく予想していなかったことが、今後、たくさん現れてくるでしょう。
安倍ちゃんに逆らう左翼の狙いは日本国の破滅 Part.2
862 :神も仏も名無しさん[sage]:2018/07/12(木) 21:30:19.39 ID:Npqsl9iy
 私が生まれてきたのは「希望の未来」を告げるため

 『救世の法』が発刊される直前の2010年12月4日には、横浜アリーナで幸福の科学の大講演会が行われましたが、私は、その講演の最後の5分ぐらいで、「これから、宇宙時代がやって来て、宇宙人たちと交流する時代が始まる」ということを、予言のように述べました。
 それだけを聴けば、今までの日本の常識から大きくずれた、不思議なことを言っているように感じたでしょうが、その直後、会場を出た人のうちの数千人が、上空に現れたUFOの大群を目撃しました。
その様子は写真等に数多く撮られましたし、なかには、母船から円盤が出てくるところを見た人までいます。おそらく100機前後は出現したと思われます(注。このUFO出現についは、当時、スポーツ紙等でも報道された)。

 私の講演は衛星中継をかけていますが、この衛星中継は、恐ろしいことに、地球人ならざる者までが受診して聴いているらしいということが分かっています。
そのため、説法の際の言葉選びは、いっそう難しくなりつつあります。地球人以外の者たちが、翻訳して聴いているからです。
 電波は空中を飛んでいるので、彼らにとって、それを傍受するぐらい、わけのないことでしょう。そして、地球に飛来するだけの科学力を持った文明があれば、私の講演の内容が分からないはずはありません。

 彼らが私の講演に注目してくれていることは、まことに感謝に堪えませんが、その内容をよいほうに使おうとしているのか、悪いほうに使おうとしているのか、そこが、もう一つ疑問なところです。
 両方の可能性があるので何とも言えませんが、「今後、この地球文明が、どういう方向に向かって動いていこうとしているのか。
幸福の科学が挑戦しようと考えている方向に向かっていこうとしているのか」ということについて、今、克明に記録を取っているのだろうと推定されます。
安倍ちゃんに逆らう左翼の狙いは日本国の破滅 Part.2
863 :神も仏も名無しさん[sage]:2018/07/12(木) 21:34:13.08 ID:Npqsl9iy
要するに、「地球人の手によって、地球の未来を切り開いていけるかどうか」ということを見ているのだと思います。
 また、2010年の夏には、中国の空港上空にも巨大なUFOの母船が現れ、一時、空港が閉鎖されるほどの大騒ぎになりました。それはプレアデス星人の母船だったようですが、ものすごい発光をして人々を驚かせました。どうやら、中国への警告だったようです。

 そのように、今後、地球人の手の届かないような現象が、いろいろと起きてくるかもしれません。あるいは、これまで見知っていた現象が、規模を大きくして現れてくることもあるでしょう。いずれにせよ、予想外の事態が、さまざまに起きてくるだろうと思います。
 しかし、どうか、迷わないでください。そのときのために、私は生まれてきているのです。あなたがたに、「希望の未来」があることを告げるために、私は生まれてきているのです。
 ネトウヨの皆さん。
 どうか、それを信じてください。
【拝金主義】 幸福の科学 与国秀行 幸福実現党 【売名芸人】
280 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 21:36:29.79 ID:Npqsl9iy
4人の兄弟は、愛理沙があんなに苦しんでいるのに何とも思わないのでしょうか?
信者の前では偉そうに愛だの慈悲だのと説法してるくせに、自分の妹、愛理沙を救おうとしない。
これでは、兄の葬式に出なかった血も涙もない人でなしの父親の大川隆法と同じですね。

4人の子供はきょう子に似てるのではなく、むしろ父親の大川隆法に似ているのだと思うよ。
愛とは口先で偉そうに高邁な仏法を説くことではなく、身近な人を救うことです、愛は実践してこそ意味があります。
自分の妹にすら救いの手を差し伸べようとしない4人の兄弟。
どうして、愛理沙は動物虐待をするまで精神的におかしくなったのでしょうか?
それは、父親の大川隆法も、4人の兄弟達も、誰一人として愛理沙を救おうとしなかったからではありませんか?
これが、幸福の科学の愛や慈悲ですから。
口先では素晴らしい仏法を説くけど、実際に愛や慈悲のある行動をしないのが幸福の科学の信者。
だから、幸福の科学は救済力が無い。
だから、幸福の科学は広がらないのです。
【日月神示】日本大預言 第三十巻
525 :μ’s@ラブライブ![LOVE LIVER]:2018/07/12(木) 21:39:31.89 ID:Npqsl9iy
愛してるばんざーい!
共産党不破前委員長はお金持ち
15 :革命的名無しさん[akahata]:2018/07/12(木) 21:44:29.27 ID:Npqsl9iy
🌟 明日を変える言葉B

 富について、よい信念を持っているか。

目の前に展開しているものについて、
「これは、自分が望み、願っていたものである」ということに、
本人自身は気がついていないことが多いのです。

なぜかというと、心の奥底(潜在意識)では、
繰り返し、それを思っているのに、
表面意識では違うことを考えているため、
「自分が考えているものとは違う」というように見えるからです。

しかし、周囲の人たちから見れば、
「あの人は、自分が思っているようになっただけなのではないか」
と思えることはよくあるのです。

「もっとお金儲けをしたい。お金持ちになりたい」
と口では言っていても、
ほかの人が観察すると、そのようには見えない人も大勢います。
「この人は、本当に、お金持ちになりたいのかな。
豊かになりたいのかな。
そのわりには、言っていることや、やっていることが、
どうも違うような気がする」と感じられるのです。

お金持ちになりたいのであれば、富を憎んではいけません。
「豊かになる」ということを憎んではいけないのです。
また「成功する」ということを悪いことだと考えてはいけないのです。

口では「お金持ちになりたい」と言っていても、
心の奥底で成功を否定していると、あとで「言い訳」ができるような、
何らかのつまずきが起きてしまい、結局、お金持ちになれないのです。

例えば、「もう少しで事業が軌道に乗る」というときに限って、
病気をしたり、事故が起きたり、何らかの邪魔が入ったり、
ライバルが出てきたりして、うまくいかなくなる場合があります。
これは、事業が軌道に乗ることを心の奥底では願っていなかったのです。
思いが徹底していないわけです。

信念が弱く、
「考えれば現実の力になるのだ」ということが、
信じ切れていないのです。
このことは、そう簡単には分かり切らないため、
少しは思っても、強く信じることが、なかなかできないでいるのです。
中山大亮が真柱となってからの天理教を予想するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
410 :おてんば私立学院総長 ◆Sh04QfwaGE [warikotoshi@otemba p,e,w,u]:2018/07/12(木) 21:51:39.01 ID:Npqsl9iy
>>409
そうです。

善司さんは立命館大学を卒業しておられます。
【拝金主義】 幸福の科学 与国秀行 幸福実現党 【売名芸人】
281 :100式[100均]:2018/07/12(木) 22:02:26.61 ID:Npqsl9iy
大川隆法はユダきょう子が大嫌い、できれば殺したいとさえ思っている。
実際に、幹部を動員して「悪妻封印祈願」できょう子を呪詛したことがある。

【ことわざ】  坊主(きょう子)憎けりゃ袈裟(5人の子供)まで憎い

というのが大川隆法の心理なので、ユダきょう子の血が流れる5人の子供に対する愛情など微塵もない。
だから、長女をデブ、ブタなどと平気でからかう(良識ある父親はこんなひどいことは絶対に言わないものだ)
紫央の子供が生まれたら、5人の子供はじゃまになる。
既に、長男宏洋と三男裕太の粛清が始まっている。
『幸福の科学』は、これから拡大するのか?縮小するのか?
405 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 22:09:48.58 ID:Npqsl9iy
  世界宗教のルーツにある「エローヒム」という名の神

 本章のもとになる講演をするに当たり、私は、世界宗教のルーツのところについて、いくつか霊査を行ってみました(『「ヤハウェ」「エホバ」「アッラー」の正体を突き止める』・参照)。
 まず、一神教のユダヤ教から調べに入りました。ユダヤ教には、「ヤハウェ」といわれる主神がいて、ユダヤ民族の初期のころの預言者からは、そのヤハウェを信仰する教えがたくさん出てきています。モーセなどもそうです。
 ところが、ユダヤ教では、途中から神の名が変わっているのです。『旧約聖書』には、第一イザヤ、第二イザヤといって、イザヤという預言者が、二人出てくるとされていますが、このイザヤという預言者が出たとき、彼は神の名を「エローヒム」と呼んでいます。
その前は「ヤハウェ」と呼ばれていたのが、ここから、神の名が「エローヒム」に変わっているのです。

 この理由がユダヤ人たちには分からず、両者を同じ神だと思っていることが多かったようです。
 しかし、霊的な実態を言えば、イザヤ画「エローヒム」と呼んだ神は、当時、中東からアフリカを覆っていた神なのです。実は、このエローヒムという神がイザヤのころに現れた理由は、それから七、八百年後にイエスキリストによって起きるキリスト教の準備のためでした。

 そうなんですよ、ネトウヨの皆さん!
▼鳥取市の幸福の科学を脱会させられたようです(涙)▼ [無断転載禁止]©2ch.net
568 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 22:13:53.70 ID:Npqsl9iy
幸福実現党の選挙応援演説で、大川隆法は
「死にたくなかったら幸福実現党に投票しなさい」
と有権者を恫喝しました。
また、転変地異が起る度に、仏罰だ、天罰だと、国民に恐怖心を植え付けようとしています。
いくら自分の思い通りにならないからと言って、天照の霊言で
「日本人を3000万人くらい殺したい」
などと言う大川隆法は、完全に頭がおかしくなっています(国民は皆そう思う)

何のために仏法を学んだのか?何のために正法を学んだのか?
信者の皆さんが、どうしてこんな狂人大川隆法を信じるのか全く理解できません。
信者が1100万人もいると本気で信じている大川隆法ですよ。
2009年の衆院選挙で、最低でも90人は当選できると豪語した大川隆法ですよ。
大川隆法は、頭がいかれてますよね?正常ではありません。
安倍ちゃんに逆らう左翼の狙いは日本国の破滅 Part.2
864 :神も仏も名無しさん[sage]:2018/07/12(木) 23:05:34.40 ID:Npqsl9iy
ユダヤ教は、もともと、イスラエルのユダヤ民族の小さな宗教だったわけですが、「次の世界宗教としてキリスト教が出現する基盤をつくるために、途中からエローヒムという神が入っていった」ということです。
 しかし、このあたりの区別が、ユダヤ教のなかでは明確についていません。
イエス自身も、『旧約聖書』を勉強していたので、この区別がはっきりしていない部分があるのですが、イエスが信じていたのは、エローヒムという神のほうです。エローヒムは、当時、中東全域を覆っていた「愛の神」だったのです。
 それで、古いユダヤ教を信じている人たちは、キリスト教を迫害しましたが、その後、また、「キリスト教 対 イスラム教」の争いが起きています。
 このイスラム教を指導したのも、『救世の法』に書いてあるように、その当時、中東全域を覆っていたエローヒム(アッラー)なのです(前掲『「ヤハウェ」「エホバ」「アッラー」の正体を突き止める』・参照)。 。
 したがって、神はW同じ”なのですが、このあたりを理解し合えていない部分があります。さらには、偶像を否定しやり、「われ以外、神なし」と言ったりした者との軋轢などによって、教えがいろいろ混在して整理ができていないために、戦いが起きているのです。
安倍ちゃんに逆らう左翼の狙いは日本国の破滅 Part.2
865 :神も仏も名無しさん[sage]:2018/07/12(木) 23:09:51.38 ID:Npqsl9iy
4 世界紛争を根本からなくすために

  私の本当の仕事は「ワールド・ティーチャー」

 私は、「日本のためだけに教えを説いているのではない」ということを繰り返し述べています。私は、「国師」としての仕事もしていますが、本質的に、「ワールド・ティーチャー(世界教師)」なのです。
 世界教師として、世界の人々に向かうべき方向を示すこと、すなわち、「地球の未来は、こういうものでなければならない」ということを示すのが、私の本当の仕事なのです。それを知っていただきたいと思います。

 例えば、『救世の法』の第4章「宗教国家の条件」には、「イスラム教とキリスト教等の対立が、今後どのようになっていくか」ということについて、いろいろと書いてあります。
 今、心配されているのは、「核兵器をすでに持っているイスラエルと、核兵器をもうすぐ製造し、保有するであろうイランとの間に、核戦争が起きるかどうか」ということでしょうし、
また、「イランの核兵器が使用可能になる前に、イスラエルがイランを攻撃するかどうか」ということでしょう。

 そして、イランの核保有を認めたら、おそらく、サウジアラビアやエジプトも核武装をするのは確実でしょう。
 今の中東は、「イスラエルだけが核武装をしていて、イスラム教国は核兵器を持っていない」という状況にありますが、それが今度、「核武装したイスラム教国にイスラエルが囲まれる」という状況になったとき、それを黙って見過ごすことができるかどうかです。
これが、ここ十年ぐらいの間に懸念される大きな事態の一つです。
 もし、ここで核戦争が起きれば、『旧約聖書』に予言され、また、『新約聖書』の「黙示録」の一部にも予言されているとおりの「ハルマゲドン」(「メギドの山」の意)の戦いになります。
まさに、ここが、「メギドの地」なのです。「この地で最終戦争が起きるかどうか」ということが懸念される問題です。
幸福実現党 part1 [無断転載禁止]©2ch.net
150 :神も仏も名無しさん[]:2018/07/12(木) 23:14:40.21 ID:Npqsl9iy
長男の宏洋はまだましだ、社会経験があるからね。
実際に社会に出てみれば分かることだが、幸福の科学の教えなんか学んでも役に立たない、救われない。
宏洋はこのことを理解しているようだ、自分の無力さを知っている。
他の4人の子供は社会経験が全く無い、人の気持ちが分からない、現実がどういうものか分かっていない。
だから、偉そうに説法できるのだ。
世の中には1000円のお金にも困っている人が大勢いる。
一万円のお布施を出すことがどれだけ大変なことが分かっていたら、人の痛みや苦しみが分かるなら、
信者に本を大量に買わせたり、映画のチケットを大量に買わせるなんて、怖くて出来ないはずだ。
お金の大変さが分からないから、信者に過大なノルマを課せるんだ。
実際に支部に行って、信者の悩みを聞いてみるがいい。
自分がいかに無力な存在かということを思い知らされるだろう。
幸福の科学の教えが役に立たないことを思い知らされるだろう。
幸福の科学を学んだくらいでは救われない、世の中、そんなに甘いもんじゃない。
幸福の科学の教えが実社会で役に立たないから、信者が増えないんだ、幸福の科学が広がらないんだ。
自分の妹、愛理沙すら救えないのに、他人を、信者を救えるわけがないのだ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。