トップページ > 心と宗教 > 2018年01月13日 > dGsN2CpY

書き込み順位&時間帯一覧

12 位/381 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000550200000000003310019



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
神も仏も名無しさん
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★

書き込みレス一覧

★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
865 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 05:13:08.25 ID:dGsN2CpY
ニュースタープロダクションの社長は大田薫ですが、実質的なオーナーは大川隆法会長です。
ARI Productionの社長は松本弘司ですが、実質的なオーナーは大川隆法会長です。
つまり、芸能事務所ARI Productionとニュースタープロダクションは、実態としては大川隆法個人の所有物。
社長の大田薫と社長の松本弘司は雇われ社長に過ぎず、全ての決定権はオーナーの大川隆法会長にあります。
従って、ニュースタープロダクションとARI Productionの不祥事の責任は大川隆法会長にあることになる。

また、政治団体の幸福実現党の党首は釈量子ですが、実質的なオーナーは大川隆法総裁です。
まさに政教一致の幸福実現党と幸福実現党。
釈量子党首は雇われ党首に過ぎず、全ての権限を有しているのは大川隆法総裁です。
従って、幸福実現党の不祥事の責任は大川隆法会長にあることになる。
政治資金収支報告書を読めば分かりますが、幸福実現党の収入の多くを幸福の科学から得ています。
お金という観点から見ても、政教一致の幸福実現党と幸福実現党。

大川隆法は全て自分で管理しないと気が済まない、細かいことまで口を出す。
幸福の科学グループ、宗教法人幸福の科学の総裁であり、政治団体幸福実現党の総裁であり、
芸能事務所ARI Productionとニュースタープロダクションの会長でもある。
つまり、宗教法人幸福の科学と、政治団体幸福実現党と、芸能事務所ARI Productionと
ニュースタープロダクションは、実質的には大川隆法個人の所有物なのです。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
866 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 05:13:56.55 ID:dGsN2CpY
通常は、トップの大川隆法に責任が及ばないように、幸福の科学グループ、宗教法人幸福の科学と、政治団体幸福実現党と、芸能事務所ARI Productionとニュースタープロダクションのトップを
兼任しないものだ。
しかし、大川隆法は他人に任せることができないのだ、他人を信用することができないのだろう。
何でも自分で決めないと気が済まない性分なのです。
全てのことは最終的に大川隆法の許可を得ないと決めることができない。
つまり、全ての責任は大川隆法にあることを意味している。
肩書的にも、実質的にも、全て大川隆法がトップに君臨する組織体制になっている。
これはリスク管理という観点からすると、非常に危険な組織体制です。

幸福実現党の選挙違反問題、タレントのテレンス・リーが逮捕され、幸福実現党の本部が家宅捜索
されたことがあります。
幸福実現党と幸福実現党は政教一致であり、両者のトップは大川隆法総裁です。
従って、幸福実現党の不祥事の責任はトップである大川隆法総裁の責任です。
賢い創価学会は、形の上では政教分離体制を取り、池田大作に責任が及ばないようにしているのとは大違い。
自己顕示欲が異常に強い大川隆法は、何でも自分がトップでないと気が済まないようです。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
868 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 05:23:53.43 ID:dGsN2CpY
幸福の科学のトップ(オーナー) → 大川隆法総裁 → 幸福の科学の全ての権限は大川隆法が有する
幸福実現党のトップ(オーナー) → 大川隆法総裁 → 幸福実現党の全ての権限は大川隆法が有する
ARI Productionのトップ(オーナー) → 大川隆法会長 → ARI Productionの全ての権限は大川隆法が有する
ニュースタープロダクションのトップ(オーナー) → 大川隆法会長 → ニュースタープロダクションの全ての権限は大川隆法が有する

幸福の科学グループ全てのトップ(オーナー)は大川隆法であり、大川隆法個人の所有物である。
従って、全ての不祥事の最終的な責任は、形式的にも実質的にも、全て大川隆法にある。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
869 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 05:30:09.48 ID:dGsN2CpY
これはリスク管理という観点からすると、非常に危険な組織体制です。
全ての責任を大川隆法が自ら負うという、男気あふれる組織体制になっている。
さすが地球の至高神を自称する大川隆法総裁大先生様だけある。
そんなことあるかい・・・・・・
うまくいったら大川隆法の功績、うまくいかなかったら部下の責任というのが大川隆法ですから。
全ての成功は大川隆法に、全ての失敗は部下に。
なんと卑怯な男でしょう。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
870 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 05:34:46.51 ID:dGsN2CpY
長男の宏洋をニュースタープロダクションの社長にしたのも、社長をクビにできるのも、大川隆法しかできないこと。
次女の愛理沙をARI Productionの役職に登用することができるのは、会長の大川隆法ただ一人しかいない。
全ての人事と全ての運営方針を決めることができるのは、大川隆法しかいない。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
872 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 06:32:20.05 ID:dGsN2CpY
大川隆法の隠し財産は100億円!?

きょう子は離婚に備え、大川隆法の30億円の通帳をコピーして持っていた。
9億円をゴミ呼ばわりする金持ち大川隆法、ゴミのような30億円くらい、慰謝料としてきょう子にくれてやればよかったのにね。
大川隆法はきょう子に離婚の慰謝料として、その30億円を取られるのを嫌がり教団に寄付してしまった。
幸福の科学では、全財産を教団に寄付したとして美談になっているが、単にきょう子のやりたくなかったドケチ男なのだ。
もちろん、30億円が全てではない、他にも隠し預金がある。

幸福の科学の本がベストセラーになる仕組みは、大川本を自腹で大量に信者が買うからだ。
しかも、本の印税は全部、大川隆法が一人占めする。
本の印税は、形を変えた信者からのお布施ですから。
ARI Productionの会長もやっているので、ARI Productionからも給料が支払われている。
ニュースタープロダクションの会長もやっているので、ニュースタープロダクションからも給料が支払われている。
幸福実現党の総裁をやっているので、幸福実現党からもからも給料が支払われている。
当然なことながら、幸福の科学の総裁なので、幸福の科学からもからも給料が支払われている。
大川隆法はどんだけ稼いでいるのか?
少なくとも100億円くらいは持っていると思う。
全ては信者からのお布施なのだが。

大川隆法だけではなく、妻の紫央や子供達にも多額の給料を支払っている。
大川ロイヤルファミリーは、信者からどんだけ搾取しているのだろうか?
9億円をゴミ呼ばわりするのだから、相当お金を貯め込んでいるに違いない。
形式的には宗教施設だが、大悟館の実態は大川個人の住居なので、住宅費、光熱費はゼロ。
宗務職員の実態も大川家の使用人、大川家専属の料理人、運転手、マッサージ師、スタイリストまでいる。
これらの人件費も全て教団持ち、買い物の支払いも教団持ちとか。
多額の収入を得ながら、支出は全て教団持ち、これなら100億円貯めていても不思議はない。
坊主丸儲けとは大川隆法のことだ。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
873 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 06:34:38.82 ID:dGsN2CpY
幸福の科学が潰れても。
職員を解雇しても。
大川隆法だけは困らない。
海外に隠し財産を持っているらしい。
幸福の科学が潰れても、愛人と海外に逃亡し、悠々自適の生活を送れるだけの金を持っている。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
874 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 06:40:51.73 ID:dGsN2CpY
税務署の皆さ〜ん。
大川隆法の、大川家の公私混同はすさまじいですよ。
ちゃんと調べて下さい。
きちんと税金を徴収してください。
いくら宗教法人が優遇されているからといって、これではあまりにもひどいですよ。
脱税で、大川隆法を逮捕してください。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
875 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 06:43:48.35 ID:dGsN2CpY
宗務職員は教団の職員ということになってますが、実態は大川家の私的な使用人です。
大川隆法はお金を出すのは一円でも嫌がるドケチ、守銭奴です。
あくまでもウワサですが、大川隆法の税金も教団が立て替え支払っているそうです。
税務署の皆さ〜ん。
ちゃんと調べてください。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
876 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 06:53:17.94 ID:dGsN2CpY
ARI Productionの会長もやっているので、ARI Productionからも給料が支払われている。
ニュースタープロダクションの会長もやっているので、ニュースタープロダクションからも給料が支払われている。

しかし、大川隆法はARI Productionやニュースタープロダクションの仕事を何もやってません。
何の勤務実態もないのに、大川隆法に給料を支払っているのは架空給料ではないでしょうか?
もしかしたら、ARI Productionやニュースタープロダクションから給料だけでなく、配当をもらっている可能性があります。
ARI Productionやニュースタープロダクションは、幸福の科学のお金で運営されています。
そして、そのお金は全て信者からのお布施です。
このように、大川隆法の収入は、信者からのお布施を形を変えて還流されたものです。
大川隆法は、芸能事務所、政治団体などを利用したマネーロンダリングを行い
信者からのお布施を形を変えて、自分の収入にしている疑惑があります。
税務署の皆さ〜ん。
ちゃんと調べてください。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
877 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 08:00:23.36 ID:dGsN2CpY
資金の流れ(信者のお布施のマネーロンダリング)

信者 → 政治献金 → 幸福実現党 → 借金の返済 → 幸福の科学

政治資金収支報告書を見ると、幸福実現党は幸福の科学から借りた多額の借金あります。
その借金返済を名目とした、お布施を政治資金という名称に変えたお布施集めを行っています。
幸福実現党は本来であれば政治活動や選挙に使うべきお金を、借金の返済という名目で幸福の科学に還流させている疑惑があります。
政治資金収支報告書を読むと、幸福実現党の実態は政治団体ではなく、信者からのお布施をマネーロンダリングするための団体と言われても仕方がありません。
これは、過酷なお布施集めという批判を避けるためではないかと推察されます。
つまり、信者からのお布施ではなく、政治献金という形を取り、実態としてはお布施集めをしているということです。
まさに政教一致の悪質な集金システムです。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
878 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 08:05:18.56 ID:dGsN2CpY
幸福実現党の収入の大部分は、幸福の科学の信者からの政治献金です。
そして、幸福実現党の支出の多くが、借金返済名目の、幸福の科学への資金の還流です。
これでは、お布施集めの批判をさけるためのマネーロンダリングと批判されても仕方がありませんね。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
934 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 19:29:23.10 ID:dGsN2CpY
幸福の科学 = 奪う愛

大黒天信者から お金を奪う
        天の蔵に徳を積むという詐欺トークで信者を騙し、大川隆法の銀行口座に預金を積む

仏法護持信者から お金を奪う
         時間も奪う、ので、大黒天信者よりさらに悪質
         映画(映画鑑賞券の爆買い、グルグル回転菩薩)
         大川本のベストセラー化(大川本の暴買い、大量の資源ゴミ発生で地球環境が悪化)
         何の効果のない祈願(時間と金の無駄使い)
         何の役にも立たない法話拝聴(時間と金の無駄使い)
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
935 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 19:32:54.81 ID:dGsN2CpY
幸福の科学 = 奪う愛

信者から 金を奪う
信者から 時間を奪う
信者から 家庭のユートピアを奪う(大川教祖自ら離婚で実証済み)
信者から 幸福を奪う(不幸な信者が多すぎる、不幸に見える信者が多すぎる、だから信者が増えない)
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
938 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 19:57:27.23 ID:dGsN2CpY
2018年
地球神 主エル・カンターレ大神 九次元大霊釈迦大如来 国師 ワールドティーチャー
世界一の霊能者であられる 大川隆法総裁大先生様より
「仏法護持信者」という新たな試練をお許しいただきました!

信仰には、必ず試練がともなうものなのです
2018年
主のご慈悲により、空前絶後の試練が信者の皆様に与えられます!
魂の飛躍ができる、光の天使になれる千載一遇のチャンスです
たとえ、全財産を投げ打っても
たとえ、夫と離婚しようとも
たとえ、妻と離婚しようとも
たとえ、家庭のユートピアを失おうとも
たとえ、会社をリストラされようとも
たとえ、不幸のどん底に落ちようとも
全てを投げ出し、不惜身命、主のために使命を果たしてまいりましょう

慈悲深き我らが主は、信者の皆様が背負いきれないほどの試練はお与えになりません
乗り越えられないと思う時もあるでしょう、くじけてしまう時もあるでしょう
しかし、信者の皆様に与えられた試練は必ずや乗り越えられるものなのです
今こそ、信者の皆様の信仰が本物なのか試される時なのです
天上界で誓った言葉を思いだしてください
信仰とは100%を求めます
信者の皆様、ただただ主を信じ歩んでください、必ずや道は開けます
エル・カンターレ・ファイト!一発リポビタンD(合掌)
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
939 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 20:10:36.42 ID:dGsN2CpY
2018年「仏法護持信者」という新たな試練が始まる!
信者の皆様を待ち受けるのは空前絶後の試練です

本物の信仰とは?

お布施2倍、3倍
植福2倍、3倍
映画の鑑賞券自腹で購入2倍、3倍
霊言本自腹で購入2倍、3倍

食費を削り
子供のお小遣いを削り
子供のおやつを削り
子供のお年玉を取り上げ
親の年金を奪い
生命保険を解約し
銀行の預金を解約し
借金しようとも

不惜身命 必ずや仏法護持信者になりましょう!
それが、慈悲深き我らが主の願いです
エル・カンターレ・ファイト!一発リポビタンD(合掌)チ〜ン
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
940 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 20:29:02.07 ID:dGsN2CpY
信仰とは命がけです
信者の皆様
幸福の科学の信者の孫が祖父母を殺害した河口湖事件を思いだしてください
熱心な2世信者の高校生がHUSに進学するための資金を得るため、邪教創価学会の祖父母を誅殺した事件です
いくら信者の憧れの的HSUに進学したいとはいえ、人殺しなど、まして祖父母を殺すなど普通の人には不可能です
さすが幸福の科学のエル・カンターレはすごいと、アンチの私も脱帽です
すごいですよ!エル・カンターレ信仰は
人殺しまでしてしまうのですから
まさに不惜身命、主のためなら人殺しもするという、2世信者の高校生の信仰心の強さを見せつけられました
幸福の科学のエル・カンターレ信仰とはどのようなものかを、アンチの私も学ばせていただいた事件でした
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
941 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 20:56:58.96 ID:dGsN2CpY
今日も布施狂い(替え歌:浪花恋しぐれ)

布施のためなら 女房も泣かす
それがどうした 文句があるか
支部のノルマだ 隆法寺
大黒天は やめられぬ
今日も呼んでる 今日も呼んでる
ど阿保隆法寺

(台詞)
そりゃわいはアホや 子供泣かすし 女房も泣かす
せやかて それもこれも みんな布施のためや
今にみてみい!わいは日本一の大黒天になったるんや
日本一やで わかっているやろ きょう子
なんやそのしんき臭い顔は
銭や!銭や!銭もってこい!
★★『幸福の科学』統合スレッドpart868★★
943 :神も仏も名無しさん[]:2018/01/13(土) 21:12:45.79 ID:dGsN2CpY
お布施は続くよどこまでも(替え歌:線路は続くよどこまでも)

お布施は続くよ どこまでも
支部長 職員 いつまでも
はるかな 時まで ぼくたちの
お金を ダマそうと 狙っている


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。