トップページ > 心と宗教 > 2012年09月26日 > fBklz2Ob

書き込み順位&時間帯一覧

42 位/423 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000011100000011000020007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
神も仏も名無しさん
顕正会 元信者の語り合い 3
なぜ韓国にはキリスト教会が多いのか
【ナベは】HCCパート4 ライブチャーチ【どうなの?】
【無間地獄逝き】カルト親鸞会【秒読み開始】
(`∀´)韓国系プロテスタント教会(`V´)
卍卍【キリスト教界でされたひどいこと】卍卍

書き込みレス一覧

顕正会 元信者の語り合い 3
628 :神も仏も名無しさん[sage]:2012/09/26(水) 05:58:08.69 ID:fBklz2Ob
625のリンク先みたけど、「顕正会には珍しくピアノがひける」に大爆笑。
ピアノがひけるのが珍しいってw。感覚が明治時代なんだねここw。
なぜ韓国にはキリスト教会が多いのか
314 :神も仏も名無しさん[]:2012/09/26(水) 06:34:32.76 ID:fBklz2Ob
寄らば大樹の陰は当たらない。だって本当にそんな気質があるなら、世界最大の宗教団体カトリックのほうが圧倒的多数になっているはず。
むしろその反対で牛後になるより鶏口だよ韓国の気質は。だからプロテスタントでも大樹である伝統宗教ではなく、規模の小さな新興宗教、しかも個人商店にいってしまう人が多い。
どこかの個人商店にちょっと属して教団経営のノウハウを覚えたら、今度は自分が教祖になって自分の宗派を設立するのが韓流キリスト風新興宗教の特徴だよ。

韓国に依存症という言葉を使うなら、新興宗教依存症というのが正しい。
【ナベは】HCCパート4 ライブチャーチ【どうなの?】
638 :神も仏も名無しさん[]:2012/09/26(水) 07:06:08.09 ID:fBklz2Ob
バイキングがここをチェックしているかは疑問。現在のバイキングにとってここを見るのは苦しいだけだよ。
ここに書いてあることは事実だから反論できないし。
ここを読んでいるうちにマインドコントロールがとけてきて、今はもう目が覚めているんじゃないかな。
風呂の中で「トリニティ運輸!」と絶叫するくらいだから、本心ではとっくに教団にも教祖にも愛想をつかしているだろうね。

おそらくイエス福音教団の中の人になるときに、周囲と喧嘩別れして水杯で家を出たんじゃないかな。そうなると今更どの面下げて戻れますか?
あんな女と結婚するなとみんなが猛反対した女と強引に反対を押し切って結婚し、結婚してみたら女の実態がわかったと。
でもだからといって女と別れるとなれば「それみたことか」といわれるだけ。こうなるとその女に愛想尽かしていて別れたいと本心では思っていても、
人前では意地でも本音をはけない。それと同じバイキングの現状は。
彼には戻る場所もないだろうから死ぬまで貧窮で苦しみ、子供には「こんなひどい生活から脱却したかったら自衛隊に入れ」とでもたきつけるしかないw。
【無間地獄逝き】カルト親鸞会【秒読み開始】
426 :神も仏も名無しさん[]:2012/09/26(水) 14:02:14.99 ID:fBklz2Ob
M野の子供はカルト新興宗教にだまされて人生の敗残者になったろくな資産もない無年金者を親に持って気の毒。
親のせいできっと結婚できないのではないかと・・・
(`∀´)韓国系プロテスタント教会(`V´)
562 :神も仏も名無しさん[sage]:2012/09/26(水) 15:52:06.67 ID:fBklz2Ob
このスレッドが韓流キリスト教風新興宗教に目くじらを立てるスレッドだから。
他のスレッドでは日流や米流や豪流の新興宗教にも目くじらを立てているよw。
福音派・聖霊派・カリスマ派・ホーリネス派はアメリカで誕生・発達したキリスト教風新興宗教。
卍卍【キリスト教界でされたひどいこと】卍卍
154 :神も仏も名無しさん[sage]:2012/09/26(水) 20:04:30.64 ID:fBklz2Ob
バプテストは玉石混交なので、行く前に必ず行ってはいけない教会スレッドで聞いてからいくように。
【ナベは】HCCパート4 ライブチャーチ【どうなの?】
642 :神も仏も名無しさん[]:2012/09/26(水) 20:36:46.64 ID:fBklz2Ob
トリニティというのは教祖一族の人間だけがお留学を許されたアメリカの神学校だよ(授業料高額)。
幹部たちはお留学なんて夢のまた夢。バイキングは運輸関係のアルバイトでようやく食べているので、
毎日の過酷な生活で「自分の過酷な毎日はトリニティ神学校で修行しているのと同じ」と思わないとやっていられないのだ。
だから風呂の中で自分に言い聞かせるようにトリニティ運輸!と絶叫するしかないよ。かわいそうに。
バイキングでいつも思い出すのは、オウムの林泰男の判決文「およそ師を誤ることほど不幸なことはなく、その意味において被告人も
不幸かつ不運であったといえる」。師を誤ったがために林は死刑囚となり、バイキングは人生の敗残者となってしまった(これも死を迎えるまで痛いだけの日々が続く)。
キリスト教に行くにしてもイエス福音教団みたいな新興宗教にだまされたために、人生の敗残者になったバイキングには無知ゆえの涙しかないだろうね。

なべは勇気があるというより強運の持ち主といえるね。彼はバイキングと違って家族から離れたわけではなかったし。
バイキングは不器用で要領が悪いから教祖に殴られたり頭を虎刈りにされたりで、スタッフになってからは(たぶん今もなお)さんざんな目にあっているが、
なべはバイキングと違って教祖に気に入られていた上に非常に要領がよくてうまく立ち回ったので教祖に殴られることもなかった。
また早い段階で掛川の支部聖職者になれたのも、家庭的に恵まれていたのか親からの援助を得て二世帯住宅兼教会を建てることができた。
つまり教会が自坊だったので、独立もしようと思えば簡単にできた。これはかなり恵まれた条件のそろった人間に限られる特権的なことで、
誰もができるわけではないね。幹部といってもぼろい雇用促進住宅に住んでいる人では百%不可能。
家庭的に恵まれたなべだったからこそできたことといえる。だからなべのように恵まれた事情のない他の幹部に
「なべは脱福したのにアンタはだらしがない」といってはいけない。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。