トップページ > 心と宗教 > 2011年05月19日 > hxfk4qNs

書き込み順位&時間帯一覧

91 位/640 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000001101000000000111006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
神も仏も名無しさん
キリスト教会転会について
【教祖】HCCパート3 ライブチャーチ【誕生】
【教会探しは】行ってはいけない教会6【ここで】

書き込みレス一覧

キリスト教会転会について
126 :神も仏も名無しさん[]:2011/05/19(木) 06:09:12.13 ID:hxfk4qNs
「吉祥寺の森から」というキリスト教徒のやっているブログがある。
ブログ主は子供のころから聖霊派にいっていたが、そこで大きなトラウマを負ったメンヘルさん。(現在はカトリック)
「新興宗教および教祖どもは人類の敵だ!」という強い信念をもつ彼を杉本教の教祖様と揶揄する人もいる。
とにかく新興宗教大嫌い人間のブログ。
1さんは新興宗教への未練絶ちがたく動揺しているが、新興宗教と絶縁した彼は打倒新興宗教!をライフワークにしている。
【教祖】HCCパート3 ライブチャーチ【誕生】
625 :神も仏も名無しさん[]:2011/05/19(木) 07:05:22.76 ID:hxfk4qNs
大教会フォーラムに属している教祖様のところは災難続きのようね。
大阪のカリスチャペル(ここもHCCとは浅からぬ因縁w)の豚上教祖のところもアーチャリーが亭主の浮気で、
離婚後は頭がおかしくなったという話でしたが、最近は皇太子といちおう目されていた
巨デブ長男も(理由不明)基地外になったんですって奥様!
長男は一年くらい前からサイトに出ていなくて、次男(彼は巨デブではない)が皇太子然とした様子でサイトに出ているので、
おかしいなってサイト見た人たちは思っていたんですけど、さすがに発狂していたとは夢にも。
確か豚上教祖夫人は「幸せな牧師夫人(個人商店だから牧師夫人じゃなくて教祖夫人なのにねw)」っていう本書いていますよ。
アーチャリーに続いて長男まで発狂するのが幸せってことなんですってw。お素敵よねえ〜〜〜〜wwwwwwwww。

そのうちここもアーチャリー亭主浮気でアーチャリー発狂とか離婚とかあったりしてw。
ま、榊山家にお金があるうちは亭主も妾の貞淑みたいなもので浮気はしないでしょうけど、家の金庫に諭吉が少なくなったらわからないわよw。
亭主に浮気されてアーチャリー1号に基地外になられたら教団の将来にさしつかえるから、とにかく教祖は今日もせっせと金巻き上げなきゃ。
なべの脱福も上納金の大幅アップを教祖が通告してきて、ついになべ家の経済が耐えられなくなったからじゃないの?
でもなぜ地方召会の傘下に入ったのかしら?単立でもよかったんじゃないのかしら?
営利法人渡辺商店を開業すればいいことでしょ?渡辺牧師から渡辺教祖になってもよかったんじゃないのかしら?
どうしてなべは渡辺商店を開業しなかったかが疑問です。誰か教えてくださるとうれしいわ。

【教会探しは】行ってはいけない教会6【ここで】
255 :神も仏も名無しさん[]:2011/05/19(木) 09:40:22.30 ID:hxfk4qNs
新興宗教の中にも女性を聖職者から締め出す宗派はいくらでもあり。
米流キリスト風新興宗教に多い。(南部バプテスト系宗派とか)
性的な虐待は新興宗教でもモルモンやものみの塔のような異端でもあり。
(ないところをさがすほうが難しいんじゃないかと。)
カトリックの場合は経済的虐待はまずない。プロ新興宗教と異端は経済的虐待がハンパじゃないからねえ。
ここは人間の世界だし、宗教法人も人間が運営している以上、どこにいったって問題はある。
問題のない宗教団体が存在するはずがない。だからベストを求めてはいけないんじゃないの?
ベストは百パーセント不可能だけど、ベターを求めて努力するのは可能でしょ。
だから宗教団体を選ぶときは、虐待はどの宗教団体でも発生する可能性があるってことを前提とした上で、
できるだけ虐待発生の少なそうな宗教団体を選ぶのがコツってことなのよ。
【教祖】HCCパート3 ライブチャーチ【誕生】
628 :神も仏も名無しさん[]:2011/05/19(木) 19:30:41.56 ID:hxfk4qNs
なべが教祖にならず地方召会牧師になったのは、なべに教祖としてやっていく才覚がないからということですかそうですかw。
あの人が地方召会に出入りしていたころはまだHCCに在籍していたころですよね。教祖はそれを知っていたと思うのです。
でも教祖もちょっとおかしいんじゃありません?だって弟子が地方召会に出入りすれば、
普通なら信者を連れて教会ごと脱福されるのをおそれ、早いうちに地方召会とかかわるなと禁止したはずよ。
どうして放置しておいたのかしら?(それともなべが地方召会にかかわりだしたころは、HCCから離れ気味で浜松への上納金も滞納していたとか?)

豚上教祖の娘はともかく息子が精神的に追い込まれるなんてことあるのかしら?
アメリカお遊学中は高級車乗り回して遊び狂っていた結構なご身分の方ですよ。
帰国して支店を一つ出してもらったものの、ぼんぼんのお道楽ですぐにつぶしたそうでw。
支店つぶしてからは本店に戻って父社長からじきじきに帝王学で、「信者の尻の毛はこうしてむしりとれ」とか習っていたんじゃないですか。
支店つぶしても責任とらされもしなかった息子ですから、どうみても精神的に追い詰められることなんてあったとは思えませんわ。
【教祖】HCCパート3 ライブチャーチ【誕生】
629 :神も仏も名無しさん[]:2011/05/19(木) 20:27:34.85 ID:hxfk4qNs
そういえば精神的に追い込まれなくても精神に異常きたしている人がいますよねえ。
滝元一族なんか全員そうでしょ。榊山教祖と滝元教祖はもともと頭がおかしいし田中開祖もそうでしょ。
リバイバルミッションの関係者が全員電波なのは周知の事実で、ついでにいえば開祖もかなり
おつむやられている感じの人だったんじゃないのかしら?イエス福音系はどうみても全員精神異常者ではないかしら。

【教祖】HCCパート3 ライブチャーチ【誕生】
631 :神も仏も名無しさん[]:2011/05/19(木) 21:06:09.12 ID:hxfk4qNs
カリスのサイトに前は出ていた長男皇太子が出ていないので不思議に思っていたら、
吉祥寺のコメントにあちらの事情を知る人が情報を落としたんですわよ奥様w。
娘の話も前々から吉祥寺のコメントに内部のことを知る人たちがいろいろ書いていましたの。
別れた娘婿の不倫相手のことまで出ているくらいですわ。豚上教祖が隠すのに必死だったことも
全ては内部事情を知る人たちによって暴露されていますよw。豚上教祖の話は大阪ではかなり広まっているらしいわ。
(大教会フォーラムも今はほとんど集まりが開かれていないようで、榊山教祖も最近は豚上教祖と顔を
あわせる機会があるのかしら?)

なべが地方召会に出入りしていたのを、教祖様がご存じなかったなんてね。
榊山教祖は神様だから全知全能でいらしたんじゃなかったのw?
2ちゃんでは以前からなべが地方召会に出入りしている情報が出ていたし、HCC人も
2ちゃんをみているから当然教祖はなべが地方召会に出入りしている情報をつかんでいたのではないのかしら?
それとも知っていてわざと泳がしていたの?
2ちゃんに地方召会に出入りするなべの話が出ていたころは、たぶんなべはHCCから離れて勝手に行動するようになっており、
教祖もだんだん手に負えなくなっていったのかもしれないわね。
まあ掛川がいなくなったぶん上納金が減るから教祖はきっとほかの幹部に上納金の大幅アップを通告したでしょ。
献金も什三だったのを什九にすれば三倍収益アップだし、乞食ビジネスもそろそろ軌道に乗ってきたんじゃないかしら?
毎週が給料日から毎日が給料日になり、献金や上納金も増えるし、もちろんホームレスひろってきて
貧困ビジネスもしまくるでしょ。だから教祖はもちろん教団がお金に困ることはまずなさそうね。




※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。