トップページ > 心と宗教 > 2011年02月28日 > lCLJ1nO9

書き込み順位&時間帯一覧

23 位/745 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000821011121000010018



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
神も仏も名無しさん
十十十 カトリック+質問箱2 十十十
【顕ちゃん死去】 カルト親鸞会【新会長誕生】
十十十十 プロテスタント 総合編 十十十十
★尾山令二は☆サタンの使い★
吉祥寺キリスト集会の現実を語ろう Part7
■■ヨハン早稲田教会その19■■
【教祖】HCCパート3 ライブチャーチ【誕生】
【電波系】リバイバルミッション2【新興宗教】
行ってはいけない教会5
キリスト教ここが変だよ什一献金

その他1スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

十十十 カトリック+質問箱2 十十十
431 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 08:04:09.96 ID:lCLJ1nO9
不明が多く今どこを読んでいるのか等わからなすぎて・・・というなら、やはり前もって初心者係を手配して
もらうよう頼んだほうがいいと思いますよ。人は宗教を信じたからといって超能力者になるわけではないので、
率直に口に出して「こうしてほしい」と要望を伝えないとね。知らぬは一時の恥にすぎないのですから「勇気を出して」です。
カトリックのしかも大きな教会となると確かに小さな教会に比べてちょっと情が薄いような空気が感じられるかもしれないけど、
自分から積極的に出るよう努めてみるといいのではないでしょうか。

【顕ちゃん死去】 カルト親鸞会【新会長誕生】
451 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 08:09:43.71 ID:lCLJ1nO9
しかし馬鹿森教祖の息子の不倫は頭にきますよ。彼女とのデート代はどこから出ているのかといえば
すべて信者の献金からですよ。信者はせっせと馬鹿息子の不倫相手とのデート代を出させられていたわけです。
こんな馬鹿馬鹿しい金の使い方がどこにあるでしょうか?息子も不倫したいなら、宗教を業とせずに普通に民間企業に
勤めてしっかり残業もこなして額に汗して毎日世俗の労働に励んで、会社から得た報酬で不倫相手とデートすればいいでしょうが。
どこの世界に大の大人が不倫相手とのデート代を他人に出してもらうなんてことがありますか。
不倫をそんなにしたければ自分で働いた金でやりなさいということです。
十十十十 プロテスタント 総合編 十十十十
504 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 08:14:28.62 ID:lCLJ1nO9
ギリシャ語からもう一度考えなおすものとして、岩波書店から出ている釜ヶ崎と福音を一読するといいと思います。
この本の98ページ「心の貧しい人とは誰か」を参考にしてみてはいかがでしょうか?
★尾山令二は☆サタンの使い★
463 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 08:18:50.83 ID:lCLJ1nO9
什一を月定献金にし、そのほかにもいろいろな名目で出ていくなんて、最低でも手取りの二割くらいは宗教に出費することになるのではないでしょうか?
やはり新興宗教はお金がかかりますね。聖書キリスト教会はお金持ちの社交サロンだとわかりました。
吉祥寺キリスト集会の現実を語ろう Part7
104 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 08:22:11.96 ID:lCLJ1nO9
再臨が来るなんていうのは新興宗教の業界ではあいさつ代わりみたいなものですよ。
終末論が最も効率よく短期間に集金できますので、終末商法は教祖たちにとって古典的かつ便利な収益方法です。
■■ヨハン早稲田教会その19■■
385 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 08:32:20.87 ID:lCLJ1nO9
カルトは最初はラブシャワーです。とくに不審に思われるようなことはやりません。
今回は無事に終わりましたが、こんなハネムーン期間はいつまでも続きません。
君子危うきに近寄らずとはよくいったものですよ。もう二度と近づいてはいけません。
最初のおいしいところだけつまみ食いして逃げるのが最も賢明です。二度三度とかかわると身の安全は保証できません。
これ以上深入りすると本当に危険ですのでこれで撤退してください。
【教祖】HCCパート3 ライブチャーチ【誕生】
489 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 08:38:12.81 ID:lCLJ1nO9
現時点で教団に残留している幹部たちはもう戻れません状態ですよ。人生そのものを布施していますので。
バイキングは教団の外に出たらただの高卒ワープアおっさんでしかなく戻る場を持ちません。
彼は来ることのない世界の終末を今か今かと待ちながら、風呂の中で「トリニティ運輸!」と絶叫し死ぬまで苦役列車です。
【電波系】リバイバルミッション2【新興宗教】
735 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 08:55:18.97 ID:lCLJ1nO9
今度のリバイバルミッションは九州だそうですよ。九州方面でリバミに反対の人は、
断ち切りの祈りで神社の境内に小便をされないよう神社を守る活動をされてはいかがでしょう?
これこそアガペーですよ。ヴィッター神父の精神を彷彿とさせます。宮中の祭祀はクリスチャンによって支えられていることを忘れてはいけません。
その地域の人が大切に思っているものを破壊したり汚したりするのは聖書の教えに反しています。
リバミだって自分の教会の境内に立小便されたら嫌なはずなのに、彼らは自分がされて嫌なことを平気で他者にします。
リバミの人には想像力がありません。神道では「神職の仕事は清掃に始まり清掃に終わる」と教えられます。
神道は穢れを嫌うのです。よって神社の境内で汚い言葉をはきながら立小便をするなど神に対する冒涜です。

リバミの財政難はたぶんリーマンショックの影響が去年の暮れあたりからようやく波及したのでしょう。
リーマンショックの余波で信者の仕事が左前になり、以前ほど献金がのぞめなくなったのではないかと思います。
起死回生策としては新城の人が聖霊話をあれはキリストだと完璧に証明することでしょうか。
現場の周辺にはダムも道路もありますので低周波の可能性が最も高いと思いますが、あれがキリストだと主張したいなら
宗教を信じていない人でも「確かに。これはキリストだ」と認めるほどの証明をしなくてはなりません。
あくまで「自分たちがそう思ったから」では誰もそんな物音をキリストだと認めません。
(実際キリストが訪れたはずの聖霊の油注がれた教会には祝福どころか、浜松の親戚の事件がきっかけとなって災難ばかりふりかかっているのですからね。)
インターネットが登場して叩かれるようになったわけですが、これを長年にわたる誹謗中傷と書いているのに呆れました。
リバミ教会は何十年も伝統宗教を誹謗中傷してきたというのに、自分たちは事実をほんの数年ほど指摘されただけで
長年の誹謗中傷と嘆くのですから、あの人たちの時間の感覚はどうなっているのでしょうか。

行ってはいけない教会5
711 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 09:19:45.34 ID:lCLJ1nO9
新興宗教の業界は無責任ですので、ああいう事件を按手礼を受けた人が起しても一切責任をとりません。
基本的にいったもん勝ちやったもん勝ちなので無法地帯もいいところです。組織がしっかりしていないので、
神学校を出たとか按手礼を受けたといっても、聖職者としての質を保証するものではありません。
カトリック・正教会の聖職者を医学部→国家試験→医師免許取得とするなら、プロテスタントの聖職者は江戸時代の医者なのだそうです。
国家が公的責任で医師国家試験を行い、合格者にのみ免許を交付するようになったのは、近代社会になってからのことです。
江戸時代まで医者はホメオパシーやアロマセラピーのような単なる民間資格であり、しかも恐ろしいことにそれすら実は不要で、
医学の勉強をしたことのない人でも勝手に医者を名乗れたとか。
江戸時代はたとえ学校を出たといっても、それは医者としての質を必ずしも保証するものではなかったので
医者にかかるのも命がけで、長屋の住人も日ごろからあちこちで情報収集して精査に精査を重ねて医者を選んだといいます。
金保教祖は韓国で資格をとったといいますが、もちろん新興宗教の神学校(日本で言うなら生駒やJTJ)でしょう。
江戸時代ならイマイチ怪しげな医者の私塾でちょっと修行してきただけの医者にあたります。
福音派とかファンダメンタルな新興宗教系の宗派はただのどんつくどんつくお狸様〜でしかないので、
そんな危ないところに初心者をやってはならないとみんながいうのは当然のことだと思います。
伝統宗教の牧師が長崎の高名な蘭方医に師事した医者なら、新興宗教の教祖や牧師は藪医者か、
もっとひどいのになるとそんなところにすら入門経験がなく、ちょんまげを結うのが面倒になって医者の看板を
あげたような医者ということでしょう?(江戸時代の医者は全員スキンヘッド)。

★尾山令二は☆サタンの使い★
465 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 09:33:07.09 ID:lCLJ1nO9
すべての階級と年令の人が什一のほかにいろいろ負担できる財力があるとお考えですか?
それは世間知らずにもずいぶんおめでたい話ですねw。
キリスト教ここが変だよ什一献金
176 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 10:56:31.75 ID:lCLJ1nO9
それは立派な心がけです。ほめてあげたいですよ。
でも強制しない宗派ばかりではありません。残念ながらもうけ主義の宗派は多いのです。
什一強制に反対ならその旨をサイトに記載してみてはいかがでしょうか?
■■ヨハン早稲田教会その19■■
387 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 12:12:05.82 ID:lCLJ1nO9
激ます料理さまさまで料理がまずかったからこそヨハンと縁を結ばずにすんだということですか。
なら料理がおいしかったらおそろしいことになっていたわけですねw。ただよりこわいものはないです。
伝統宗教では宗教施設は飲食の場ではありませんので終わったらさっさと帰れという感じですよ。
飲食を宗教施設でするのは特別なときだけです。新興宗教がなぜ毎回飲食をするのか伝統宗教の人間には理解しかねます。
【教祖】HCCパート3 ライブチャーチ【誕生】
491 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 13:26:59.58 ID:lCLJ1nO9
いえいえ。バイキングは藪医者どころか偽医者インターンで一生を終わるのですよw。
イエス福音開祖は神学校に通ったのかどうか。開祖自体が「ちょんまげを結うのが面倒になったから医者にでもなるか」と
勝手に頭をスキンヘッドにしてイエス福音医院を開業した偽医者なのではありませんか?
榊山医院はイエス福音医院で多少修行した弟子が開業したところです。
偽医者の孫弟子にあたるバイキングはとても藪医者などという高級なものではありません。
■■ヨハン早稲田教会その19■■
390 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 14:24:17.74 ID:lCLJ1nO9
たった150円のまずい料理にありつくために人生を棒に振ったら馬鹿ですよ。

しかしいつも思うのですが、ここはそのまずい料理をホームレスのような困っている人に提供することは絶対にありませんね。
慈悲の心が本当にない冷たいカルト宗教です。金教祖にとって利用価値のある人しか生きていてはいけないのでしょう。
ヨハンはまるでナチスです。金教祖はヒットラーです。教祖は自分に忠実な人間や教団に有益な人間だけが生きるに値する生で、
自分の思い通りにならない人間や教団にとって役に立たない人間は生きるに値せぬ生と考えているのだと思います。
【顕ちゃん死去】 カルト親鸞会【新会長誕生】
457 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 15:13:15.21 ID:lCLJ1nO9
バイクのお金も不倫のお金も信者の献金から出ています。これを忘れてはいけません。
どうすれば、日本でカトリック信徒は増えるかるか6
822 :神も仏も名無しさん[sage]:2011/02/28(月) 15:22:54.91 ID:lCLJ1nO9
教会に戻らなかったから地獄に落ちるなんてことはない。新興宗教ではないのだから。
【教祖】HCCパート3 ライブチャーチ【誕生】
493 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 16:14:55.69 ID:lCLJ1nO9
バイキングはみんなわかっていますよ。皇室伝道のことも、終末が来ると言った舌の根も乾かぬうちに子どもを高校にやったことも、
心のどこかではちゃんとおかしいと思っています。
でもマインドコントロールによって「教祖様のなさることにお間違いはないはず」と無理やり自分を納得させようと必死です。
最も苦しいのはバイキング本人でしょう。自分の中でつじつまをいかにして合わせるか(絶対にあわせられないですが)で
彼の心は常に葛藤しています。(岡部っちはその葛藤の苦悩に耐えられなくなり脱福しました)
新興宗教に入信し繰り上げ卒業して一人学徒出陣した結果、すべてを失ったバイキング。かわいそうに。
イエス福音がただの新興宗教だと教えてくれる人がいなかったばかりに、彼は死ぬまで降りることのできない苦役列車に乗ってしまったのです。

行ってはいけない教会5
716 :神も仏も名無しさん[]:2011/02/28(月) 21:23:37.60 ID:lCLJ1nO9
・・・と若枝教会関係者が必死になっているのでありましたwww.

伝統宗教の悪口を書き込んでも無駄です。みんなもう日本イエスキリスト教団の実態を知ってしまいました。
ここはもう立派な「行ってはいけない教会」です。
日本イエスはカルト対策をしているといいますが、カルト対策をしている側がカルトになってしまっています。
そんなにカルト対策に熱心なところをみせたいなら、若枝教会に代表される什一だなんだと金とりもうけ主義こそ
カルトの中のカルトなのですから、まず自分の宗派の中の什一カルト教会からどうにかしなくてはならないと思います。
自分の頭のハエも払えない日本イエスが何を偉そうなことをいっているのかと笑ってしまいます。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。