トップページ > PSO > 2019年10月21日 > 0vj/tSWD0

書き込み順位&時間帯一覧

18 位/635 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0100000100000000001220029



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
774メセタ (ワッチョイ 1276-hJjz)
【国アニバーサリー】酒井智史誕生日なのに一切祝われなかった憐れな中年説【後夜祭】

書き込みレス一覧

【国アニバーサリー】酒井智史誕生日なのに一切祝われなかった憐れな中年説【後夜祭】
150 :774メセタ (ワッチョイ 1276-hJjz)[sage]:2019/10/21(月) 01:18:35.27 ID:0vj/tSWD0
神ゲーも時間割で武蔵小杉復興イベント実装ってマジ?
【国アニバーサリー】酒井智史誕生日なのに一切祝われなかった憐れな中年説【後夜祭】
164 :774メセタ (ワッチョイ 1276-hJjz)[sage]:2019/10/21(月) 07:39:09.20 ID:0vj/tSWD0
■って買うゲームだったんすねぇ
【国アニバーサリー】酒井智史誕生日なのに一切祝われなかった憐れな中年説【後夜祭】
429 :774メセタ (ワッチョイ 1276-hJjz)[sage]:2019/10/21(月) 18:59:29.11 ID:0vj/tSWD0
最後の切り札(サ終)
【国アニバーサリー】酒井智史誕生日なのに一切祝われなかった憐れな中年説【後夜祭】
443 :774メセタ (ワッチョイ 1276-hJjz)[sage]:2019/10/21(月) 19:22:23.47 ID:0vj/tSWD0
>>441
死んだコンテンツの営業させられる声優さん可哀想…(変な顔文字)
【国アニバーサリー】酒井智史誕生日なのに一切祝われなかった憐れな中年説【後夜祭】
469 :774メセタ (ワッチョイ 1276-hJjz)[sage]:2019/10/21(月) 19:58:36.03 ID:0vj/tSWD0
――EP5の反省を生かしてEP6は運営していくということですが、一番気を付けている部分はどんなことでしょうか?

 一番は不具合を出さないこと。不具合がないのかのチェックも大切なんですけど、そもそも新規のシステムが将来的にアップデートしやすく作られているか、今後運用しやすいのかということも含めて考えることが多くなっています。
それが結果的にフィードバックの早さにつながる部分でもあります。新しいコンテンツの内容も大事なんですけど、まずは不具合を出さないのが一番だと思っています。

――A.I.Sヴェガの練習クエストを追加するなど、これまでは手が入れられていなかった部分も強化されていますね。


 そうですね。“終の艦隊迎撃戦”がおもしろいかどうか以前に、A.I.Sの操作がわからなかったら、おもしろいものでも伝わりづらいですから。今まではそういった部分は優先度が低かったのですが、EP6ではコンテンツに触れるまでの導線を強化しています。
また、新しい体制として開発部内で行う内覧会の評価で基準点を超えなかった重要なコンテンツは、基準点を超えるまでリリースしないという形でクオリティアップをするようになりました。
【国アニバーサリー】酒井智史誕生日なのに一切祝われなかった憐れな中年説【後夜祭】
481 :774メセタ (ワッチョイ 1276-hJjz)[sage]:2019/10/21(月) 20:08:21.12 ID:0vj/tSWD0
吉岡:そうですね。「終の艦隊迎撃戦」がおもしろいかどうか以前に、A.I.Sの操作がわからなかったら、おもしろいものでも伝わりづらいですから。
今まではそういった部分は優先度が低かったのですが、EP6ではコンテンツに触れるまでの導線を強化しています。
また、新しい体制として、開発部内で行う内覧会の評価で基準点を超えなかった重要なコンテンツは、基準点を超えるまでリリースしない、という形でクオリティアップをするようになりました。

──そういった体制は今後もずっとやっていくのでしょうか?

吉岡:すでにEP5の終盤からその体制でやっていて、ダークファルス・ペルソナあたりからですかね。ファントムは開発初期からずっとわかりづらいという評価で、練習クエストなども含めて何度も改善していきました。A.I.Sヴェガも何度も作り直して、今は8号機くらいです。

──「終の艦隊迎撃戦」は『PSO2』とは別のゲームのような印象ですが、そういった部分でのクオリティも意識されたのでしょうか?

吉岡:A.I.Sを使ったコンテンツは過去にもあって、それらは当然越えなければいけない壁として立ちはだかってきますからね。「終の艦隊迎撃戦」はEP6の代表的なコンテンツになると考えています。
初心者や休止してしまったユーザーさんも触れに来てくれるだろうと予想して、見た目だけでなく練習クエストのように遊びやすさのクオリティも注力しました。
【国アニバーサリー】酒井智史誕生日なのに一切祝われなかった憐れな中年説【後夜祭】
505 :774メセタ (ワッチョイ 1276-hJjz)[sage]:2019/10/21(月) 20:53:27.79 ID:0vj/tSWD0
>>497
吉岡氏:遊び方としての原点です。サービスを開始した頃は,クエスト中の交流や新しいフレンドとの出会いが多かったと思います。
しかし,“緊急クエスト”のプレイが主流となった今では,クエスト中はキャラクターの操作が忙しく,交流を含めて
ほかの人と一緒に遊ぶということが楽しめていないのではないかと感じています。
オンラインゲームといえば,やはり他プレイヤーとのコミュニティ形成も大事だと思いますので,以前の雰囲気をまた生み出せるような世界にできればいいですね。

吉岡氏:最近だと緊急クエストを好きなタイミングでプレイできる“クエストトリガー”の奢り合いによるコミュニティ形成があるのですが
そのようなことをもっと気楽に,いろいろとできるようにしていきたいと考えています。
【国アニバーサリー】酒井智史誕生日なのに一切祝われなかった憐れな中年説【後夜祭】
555 :774メセタ (ワッチョイ 1276-hJjz)[sage]:2019/10/21(月) 23:18:04.78 ID:0vj/tSWD0
アンチ乙真顔になってたから
【国アニバーサリー】酒井智史誕生日なのに一切祝われなかった憐れな中年説【後夜祭】
562 :774メセタ (ワッチョイ 1276-hJjz)[sage]:2019/10/21(月) 23:43:54.45 ID:0vj/tSWD0
今日クソアニメ3話だったんすね
またグロ死でもしたんですかね?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。