- 野獣先輩pspo2i☆15ツインセイバー群説
626 :774メセタ (ワッチョイ 5d85-so4v)[sage]:2018/07/12(木) 01:39:38.54 ID:VOJXRB4W0 - エクスペル崩壊後はヘタレて年相応に甘えてたというポジティブな意見もあります
1部OPに登場してたのに追加は2部になりそうなバッカス兄貴かわいそうちんぽこかいわれ大根
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- 野獣先輩色違いワンダ説
124 :774メセタ (ワッチョイ 5d85-so4v)[sage]:2018/07/12(木) 19:32:14.37 ID:VOJXRB4W0 - >>105
なんか足んねえよなあ? 他にもロトの剣やら数えだしたらきりが無いというポジティブな意見もあります http://i.imgur.com/xnY4j74.jpg
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- 野獣先輩色違いワンダ説
138 :774メセタ (ワッチョイ 5d85-so4v)[sage]:2018/07/12(木) 19:49:58.82 ID:VOJXRB4W0 - インコム未実装のドーベンチワワはさすがに蔦
あれーおかしいね前作だとパレット埋まるくらい武装あったのにね
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218 :774メセタ (ワッチョイ 5d85-so4v)[sage]:2018/07/12(木) 21:27:26.84 ID:VOJXRB4W0 - デンパガ
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264 :774メセタ (ワッチョイ 5d85-so4v)[sage]:2018/07/12(木) 22:31:00.19 ID:VOJXRB4W0 - テスト中、継続して悩まされたのはラグ(=通信遅延)の問題でした。「ラグ」と一口に言ってしまうと単純なのですが、実際に起きていたことは非常に複雑でした。
αテスト、α2テスト、クローズドβ、オープンβの際、常にラグの問題でお叱りを受けていましたが、実はその全てが違う原因のものでした。 プログラムによるもの、人数が増えたことによる通信の多さによるもの、通信回線の太さによるもの、データベースの速度によるもの、サーバーのスペックによるもの、通信機器の問題によるもの。 それこそ、「踏むべき地雷を全て踏んできた」道のりでした PCのオンラインゲームというのは、スタンドアローンのパッケージ型の家庭用ゲームとは全く違い、その不具合の原因でさえも、簡単に突き止めるのは難しいのです。 しかし、同時に非常に嬉しいこともありました。PC版はオープンβ開始からたった数日で同時接続数が8万人を超えたのです。一日にして数十万人という人数が『PSO2』をプレイしてくださっていました。 これまで経験のない人数による負荷は我々の想像以上でしたが、それだけのお客様が、PCでゲームを遊んでくださることに非常に勇気付けられましたし、問題の解決を一刻も早く行うことを模索し、約一カ月で問題を収束できました。 幸い、売上は非常に好調に推移し、サーバーも安定度が増したことで、スタートこそいくつかの問題があったものの、幸先のよいスタートを切ることができました。 しかし100万IDを突破した10月、大きな問題が発生。レベル上限の解放後の必要経験値がそれまでに比べて非常に高い値に設定されており、結果としたたった数日でそれを変更することとなりました。 これはテスト中のプレイヤーの皆さんのレベル解放スピードが非常に速かったことを踏まえ、必要経験値を大幅に上げていたのですが、その後の調整や仕様追加で問題を回避していたにも関わらず、必要経験値の調整を忘れていた、という非常に恥ずかしい人為的ミスでした。 この問題は多数のプレイヤーの失望を生んでしまいました。このことがあり各所の連携とチェックをより強化する、という対応に繋がりました。
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