- 【PSO2】バトルアリーナ総合57【PvP】
196 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 00:51:25.20 ID:FF00uqC00 - 消しテク使ってる人たちって操作うまいけど頭硬い立ち回りしかしないからなんかねぇ・・・
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- 【PSO2】バトルアリーナ総合57【PvP】
200 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 01:07:38.79 ID:FF00uqC00 - 次ってワンポあるんだっけ?
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- 【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+204
460 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 12:00:18.78 ID:FF00uqC00 - ソール 5
EV 4 EV 4 アクスF 5 スティグマ 5 エテファク 6 スピリタ5 6 グレース 5 でユニット1部位40PPだな 武器だとスピ6盛って41かな? 後FoスキルでPPアップ+20と サブのスキル次第で+20〜50ってとこかな? 330ぐらいで ユニット補正分がホワイティルで+60程度か ゼイネでさらに+41となると431程度? 他なんかあったっけ?
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- 【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+204
462 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 12:04:57.53 ID:FF00uqC00 - ドリンク忘れてたわw
あとEV1つとレッサースピリタX入れ替えたら最高値だったわ
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- 【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+204
465 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 12:28:12.01 ID:FF00uqC00 - アスソ 5
エーテル 6 リタX 5 スピX 6 レスピX 6 アクスF 5 スティグマ 5 グレース 5 合計------42 武器 (スピ5 → スピ6に差し替え) (リタX → EVに差し替え) 武器も42PP くりふぁどん → 84PP ユニット(ホワイティル3部位 (42+20) × 3 = 186 クラススキル 20 + (15〜50) = 35〜70 クラス補正 PP+10 ドリンク PP+20 100(基礎PP) + 84 + 186 + 70 + 10 + 20 = 470PP あと30なんとかならんのけ
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- 【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+204
467 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 12:31:01.88 ID:FF00uqC00 - となると後25か
もうなくない?
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- 【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+204
470 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 12:37:36.41 ID:FF00uqC00 - 机上の空論だからいいのさ
あとエクストリーム限定なら時限でユニ1武器9PP盛れるから 料理とあわせたら502か
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- 【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+204
472 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 12:44:07.04 ID:FF00uqC00 - まじか
じゃあ513が頭打ちかな? そこに徒花ブーストやらサクセスバフ乗ったらPPがアホみたいなことになりそう
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- 【PSO2】ガンナー総合スレ【252】
682 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 16:45:13.60 ID:FF00uqC00 - 当たり前だけど敵のHPと戦闘時間とエネミータイプによる
まず倍率 剛撃×3 → 6% 花×3 → 11%(最大時) S1の花を起動するのに何秒掛かるかはクエストによって大分変わるからあれだけど 大体単体エネミー相手で与ダメ450kなら10秒程度?必要だと思うから 最初10秒は剛撃が6%の差を付けることになる そんで10秒後S1の花が起動するとS2・S3の花も同時に起動するけど この時点だとどっちも倍率6%でまだ与ダメに差が付かない 与ダメに大きく差が付くのはS3花が乗ってきたときで S3花が5% 最大になるまでに5秒必要。 そんでそれ以降の攻撃からが剛撃と差が付いてくる この時点で剛撃6% 花11%で 花が5%差をつけていくことになる 最初の花起動までの10秒間の6%分を その5%で回収するってなると 1.2倍の時間が必要 今回は花起動までに10秒だったから 花3つ起動してから12秒間火力出してようやく効果が現れ始める ここまでで掛かった時間は27秒で 剛撃で27秒以内に沈む単体エネミーだったら花じゃなくていい ただまるぐるとかみたいな雑魚大量みたいなクエストだと花起動するまでに3秒掛からないだろうから 3秒_(花起動) + 5秒_(S3花最大) + 3秒×1.2 = 12秒で剛撃を追い抜くって感じになる 正確には S3花は起動〜5秒後まで1秒ごとに倍率上がってるから 最後1.2倍よりもうちょっと割合さがって火力差の回収時間がもうちょっと縮まる。 一番最初の行にエネミーのタイプによるっていうのは 上で説明したような特性があるから ソロ花とかは最初10秒ぐらいは無潜在で戦うようなもんだから相性悪い だから 上の計算以上の時間食うと思う
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- 【PSO2】ガンナー総合スレ【252】
684 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 16:54:10.44 ID:FF00uqC00 - >>682
あとこれはエネミー単位で考えるとなんか微妙じゃんって話になるけど クエスト一貫して考えると ずっと花乗せ続けられるし 剛撃との差も最初の30秒程度で埋まると考えると 10分ぐらい掛かるクエストだと花使って全体のクリアタイム11%削った方が30秒速くなる 実際は与ダメの倍率どおりタイムが縮まるってわけじゃないからあれだけど
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- 【PSO2】テクター総合スレ【121】
36 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 17:50:26.37 ID:FF00uqC00 - まずフォトンスフィアを溶かします
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- 【PSO2】ガンナー総合スレ【252】
687 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 18:48:29.25 ID:FF00uqC00 - 勝手に1%ずつだと思ってたわ
計算めんどくせえ けどなお更剛撃との差を付けるのに時間かかりそうだな ウィンディアやらライフルやら持ち帰る都合上相性悪いから 結局無条件威力倍率が潜在がメリットでかいってなってるな俺は 無条件威力倍率はやっぱ偉大だわ
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170 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 23:24:55.16 ID:FF00uqC00 - ウォンドPAきたらやばない?
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- 【PSO2】バトルアリーナ総合57【PvP】
234 :774メセタ (ワッチョイ 2eb0-m0US)[sage]:2018/06/20(水) 23:31:19.13 ID:FF00uqC00 - 別にソードじゃなくても戦えるぞ
ピックアップ運も確かに影響あるけどそれ以上に連携でしょ
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