- 【PSO2】フォース総合スレ【383】
633 :774メセタ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 01:04:01.39 ID:S60P/zy90 - ちゃんと上限値決めてその数値ないでやりくりちゃんとしてるか疑問に思う調整してくるもんなぁ
あと数値だけしっかりしてても実際に使ってみると体感がよくないとか普通にあるから そこまでちゃんとやってるのか疑問に思う点がある 実際バランス調整時にどの程度の制限の中でやってるのかこっちもわからんから どこまでできてどこまでできないかみたいなのがわからんくてモヤモヤする モーションフレーム 火力数値 体感 課金させるためのスキルツリーの分岐 の基本的な部分の他に どんな制限の上で開発してるんだろう 今俺が思いつく範囲だと上の4つ程度しか思い浮かばんけど他になんかある?
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- 【PSO2】フォース総合スレ【383】
646 :774メセタ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 03:21:49.45 ID:S60P/zy90 - >>635
扱えもしないのに思いつきでサブクラス実装しちまったからな あれのおかげで調整するコストが実質倍以上に膨れ上がって収集付かなくなってたし 各クラス上位職出して個別でバランス調整出来るようにすりゃよかったのにな もうこのゲームもEP5ってのもあるし職一新しても良かっただろっていう サブクラスシステムがあって組み合わせの幅広くなって楽しかった部分もあるけど それよりも圧倒的にひどい部分が多かった記憶 このゲームはただでさえ修正ペースや頻度が低いのに背伸びしすぎなシステムをいつまで引っ張ってるのって言う 普通のロールあるゲームでさえ調整難しいのに正気の沙汰とは思えない
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- 【PSO2】フォース総合スレ【383】
651 :774メセタ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 05:02:09.87 ID:S60P/zy90 - 一応パリングチャージでJAカウンターが出来るようになるみたいだから
ラグラとかはソードのPAみたいな操作性になるんじゃないかな イルゾンもDBの武器アクションみたいな操作性になって真後ろや横にスライドできるようになれば割と戦いやすくなると思うんだけどね ロック使わないなら別に問題ないけど 結局PP足りなくなったら溜めなおすわけだけど そのときに敵の近距離であの遅いモーションの通常をやるのはちょっときついものがある PP切れそうになったら イルゾンで敵から高速で距離とって その隙にロッドシュートでPP回復するみたいな感じでもいいと思うんだけど ロッドシュートも最近てこ入れあったんだからちゃんとそれも利用できる形にするべきかと あとロッドシュート分のPP回復量は最大で15以上にすべき 今のままでは3回ロッド通常してもイルゾン1・2回分しかPPがたまらないからだるい コンバート来るまでしんどいけど我慢してねはちょっとやめてほしい 近距離戦闘中にPP枯らした際に 再度溜め直すときに体感がもたつくのはちょっと勘弁して欲しい それか自動回復量そのものを増やすぐらいしてくれないと戦闘がダレる
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- 【PSO2】フォース総合スレ【383】
653 :774メセャ^ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 05:29:07.58 ID:S60P/zy90 - うんギャグ
でも他の職がテンポ良くなったり威力上がってる中でテク職はそうでもないからね その状態でPP枯れた後のDPS低下どう尻拭いするの? こっちがPP回復してる最中に他職はダメージも出てPP回収力も高いし戦闘もうまいこと回ってる 退屈する暇ないしPPを消費しないガード手段だってあるよ コンバートのリキャ頼りでもいいけどさすがに無理あるでしょう
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52 :774メセタ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 06:46:31.13 ID:S60P/zy90 - 今出てる情報だけだとテクニックチャージすれば必ずJAになるからフォイエやラグラがちょい使いやすくなるぐらいかな
あとエレメントウィークヒットが必ず10%乗るのも単純に強くなるね あとフューリーがパッシブスキル化するみたいだからパレットに設定するのはワイズだけでよくなるから パレットにセットする時間が浮くぐらい?
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- 【PSO2】フォース総合スレ【383】
675 :774メセタ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 17:32:11.19 ID:S60P/zy90 - 複合より現状のPP周りの悪さどうにかするべきだと思う
消費PP減らすかなんかグダらないPP回復手段1つ用意してほしい それだけで現状の引き上げ調整の火力問題は改善するはず 通常のPP回収量が20程度になってすげーのはわかるんだけどあれ体感楽しくないんだよ
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- 【PSO2】フォース総合スレ【383】
676 :774メセタ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 17:36:56.00 ID:S60P/zy90 - あと複合にあんなバカみたいに長いリキャスト付けるなら無条件で撃てるようにしろ
クソ長いリキャストに加えて撃つためにゲージ溜めろってどうなの
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- 【PSO2】フォース総合スレ【383】
678 :774メセタ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 18:06:18.34 ID:S60P/zy90 - 確定的な情報まだ出てないっぽいからどうなんだろうね
チャージテクJA扱いにする理由がテンポ上げる云々いってたし適用されるようにするとは思うんだけど なんか別モノだからって理由で適応範囲外になりそうな感じも否めない
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55 :774メセタ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 18:14:23.86 ID:S60P/zy90 - 木にはめてワンポ
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331 :774メセタ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 18:33:50.02 ID:S60P/zy90 - お、おう
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- 【PSO2】フォース総合スレ【383】
681 :774メセタ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 18:48:15.70 ID:S60P/zy90 - >>680
触るなよあほか
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- 【PSO2】フォース総合スレ【383】
694 :774メセタ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 23:01:53.79 ID:S60P/zy90 - だなぁ
体感の問題が結構でかいように感じる テク職はPPがあるうちは火力出したり防御性能が高い行動取れるからある程度制限の無い状態で動けるからいいんだけど その後が問題で、PP枯れた後ってかなり芳しいことになってる 同じ遠距離コンセプトのRaはリキャスト周期の短いツール系のスキルや 多数相手ならドッヂで高度上げてからランチャーで滞空しながらダメージ出しながらPP回復できるようになった 比較的高威力でノックバック付きの広範囲攻撃でね 単純にライフル自体も通常PP回復力とPA威力調整で 特殊弾セットしてない時は通常で自活しながらノンストップで戦闘できるようになった あと特殊弾当てた時の威力も強くなってたのは予想外で笑った 近接も接近PAが快適になったし、通常攻撃の威力とPP回収量がかなり改善されたから 敵と戦闘中はPP枯れることは少なくなったし 仮に尽きかけたとしても移動性能と回避性能の高い動きでノンストップでPPを溜めなおせるようになった でもテク職って1回PP使い果たしたら溜めなおす時に ガンスラに持ち替えて敵から逃げながらPP回収するか料理使うか もしくは戦闘一旦やめて帯に持ち替えてPP溜まりきるまでひたすらダッシュで逃げるっていう無様なスタイルのまま変わってない ロッドのPP回復量が上方修正来たけど ボコっと殴ってミラージュして避けてまたボコっと殴るみたいな発展途上国みたいな戦い方をいまだにしないといけない ステジャンみたいな瞬発的な移動手段もPPを使用するものしかない 距離とった後ロッドシュートしても移動分のPP回収する程度しか猶予がないから結局行き詰るし もうちょっとPP回りに関してはやり易くしてもいいんじゃないのかとは思う
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- 【PSO2】ガンナー総合スレ【249】 [無断転載禁止]©2ch.net
504 :774メセタ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 23:25:50.23 ID:S60P/zy90 - それ
Fi側の3種にもそういう施術しちゃったからFロールに関してはスキルでやれよって程度の不満しかないけど スタンスアップに関してはリングじゃなくて普通に修正案件だろっていう
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- 【PSO2】フォース総合スレ【383】
696 :774メセタ (ワッチョイ 05b0-qWqy)[sage]:2017/10/09(月) 23:49:10.80 ID:S60P/zy90 - >>695
他の職はちゃんと触ったか? 隣の芝が青いで済む程度の話では無いと感じたけど 昔のFoと今のFo比較してるならそりゃやりやすくなってて当然というかそうでなくちゃおかしいレベルだからな
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