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18 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 01:16:55.10 ID:LmGD/Xsw0 - よっぽどの廃装備Hrでもなければ
施設火力に対し生身で肩を並べる事ができないくらい強い 今までの貧弱設備防衛と同じ感覚で挑むと陥る罠 一方旧防衛はAISですらHrの火力に負けそうになってるw
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20 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 01:25:41.72 ID:LmGD/Xsw0 - マラソンや逃げる敵を追って塔をバキバキやられつつ倒すプレイングと
あらかじめ塔付近に照準あわせ、来た相手を痛い目に合わせるプレイング 成功率が低いプレイヤーはどっちが効率的か考えるべき 沸き地点に行き事前に対処? それが出来るパニやレーザーのがまず早いんで…w
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31 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 01:53:48.18 ID:LmGD/Xsw0 - 攻撃向きのプレイヤーが攻撃を選び、防御と同じ行動を取る悲しみ
>>22 本来自身の志向、性能を鑑みて行動できるプレイヤーなら何も対立する事ないんだけどネw 攻撃の「その場に居つつ、両隣の塔への敵を射程内に入れる力」はちゃんと使えば 同時に沸いたとしても1塔隔ててマラソンするよりずっと早いし 一発目で前線沸き地点に、二発目で反対の塔付近に撃てば『1人で』最小限の被害に抑えられる そこはテレポでも真似できない魅力だわな (前線からテレポへ戻るにしても塔で待ち構えるにしてもどちらかの塔が大損害) 片側の防衛力が足りてるなら攻撃は他の沸きに備えれば良いだけで困る事はない とはいえ防御なんかの壁に敵を集め、レーザーを撃ち易くするのも悪くはないんだ 結論は協力が一番なんだよなぁ
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47 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 06:10:47.89 ID:LmGD/Xsw0 - 掛け合いしてやると楽しいなぁw
さっきグレ3で「クリアしたいのでレベル低い人とやりたくない」って白チャ奴が来て抜けてったけど 皆で「上等だオラァ!」みたいな空気になって レア城、端防御、そこへの側面ラッシュの3セットにも関わらず一本も折らずクリアしたったわw …いや、端防御は褒められたものじゃないけどさ、楽しかったのは事実
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50 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 06:28:41.32 ID:LmGD/Xsw0 - >>48
そう、だから事前にわかる 戦力半減のアナウンスが出たらレーザーやパニの配置に付けば チャージ終わって敵が動く前に焼き払える それを知ってから防衛施設が整ってるラッシュはあいつ等もう経験値にしかみえないw
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54 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 06:54:45.68 ID:LmGD/Xsw0 - >>53
中央が攻撃なら手前のレーザーが1塔跨いで先の塔付近まで届く (無論2塔離れてる側のヤツ) もし全部のパニが弾切れだったら覚えておけば救世主ゾw
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56 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 06:58:29.49 ID:LmGD/Xsw0 - 更に加えれば
橙青が目標ならば絶対に横からラッシュが来る これが端防御が不興を買う最大の理由
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58 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 07:04:49.84 ID:LmGD/Xsw0 - >>53
ゴーレムが出てきた塔は現在の状態で絶対にラッシュが来ない、ともいえる ボンバゴーレムさえ撃破すれば爆弾しか脅威はなくなるので 自分の塔が標的外なら率先して爆弾処理宣言するのも戦略
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61 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 08:51:23.66 ID:LmGD/Xsw0 - 最終防衛フェイズ要点まとめ
ラッシュ該当塔に牛と騎兵 他の塔にゴーレム、オーク、ゴブリン、犬、死神、骨(個人的観点の脅威度順)のいずれか3種?が襲撃しかけてくる ボンバゴーレムは戦車みたいなものと思えば良い、後気になるのは樽オークに手榴弾ゴブリンか 1固まり集団だが3以上で見たところ思ったよりここで梃子摺るパターンが多いため レーザーが余り気味ならゴーレム以外にさっさと使ったほうが良い、ゴーレムは腕破壊推奨 中央ラッシュ塔でなければシールドもここで展開、ゴーレムに壊される?気にするな!コレ以降役立つ事はもうない ラッシュはレーザーとパニ合計3発あれば磐石(無論かぶらせないようにw)特にレーザーはココで使い切っちゃって良い え?ない??テレポで向かうんだよあくしろよ、ここで焦って隣に撃たないように とはいえ牛の突進と騎兵の機動力に歩行で追いつくのは骨だろう グレードが高いと猶更簡単に溶けるのでその塔に見切りつけて次狙われるであろう塔にテレポ置くのも手 コレ念頭に置けば火力が足りてないオール防御集団や寄生てんこもりでもない限り 敗北はまずない
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71 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 09:20:57.11 ID:LmGD/Xsw0 - >>62
パイルの間が離れていて 樽オークや近くに沸いた砲撃塔の処理まで行うと一人では手が足りない パイルの上に乗っかるようなヤツが援軍にきてもしょうがないけれどw
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72 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 09:29:38.43 ID:LmGD/Xsw0 - >>69
>>61に書いておいたが『後半』設置火器が不足なく使えるかがキモだしな 前半やバスターで数少ないパニ無駄撃ちは無知な戦犯(十分あるならおk) 攻撃のレーザーまで使いきる輩は明らかに荒らし 言えるのは普通にやってれば攻撃の弾は尽きないからテレポ0やパニ0でもない限り 攻撃のが安定するw
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202 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 18:18:05.85 ID:LmGD/Xsw0 - 幸い出合った事はないがID控えておこう
ブラリ入れたら自動的に解るし名前赤文字表記とか出してくれないかな?
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209 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 18:47:49.80 ID:LmGD/Xsw0 - 味方信用度合い高い順(個人的主観)
恥防御「壁も設備もなくてもお前らなら乗り越えられるだルォオオオ?」 攻撃(選んだ奴放置)「バリアなくても君らなら大丈夫!君らほどの頭脳があればレーザーも適切に使ってくれるハズさ!」 防御「バリアで止めればそれが最強だぁ!団結力見せてやろうぞ!」 バランス「火力に不安がある…ガトリングで削るべき…パニも用意…」 特殊「天空よりの葬雷降り注ぎし時、我等聖守護騎士、勝利へ導く王道となる」 攻撃(施設積極利用)「どうせサッカーだろ好きにしろ、7人反対行っても一人で処理できるんだよ…ケッ」
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214 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 19:07:44.11 ID:LmGD/Xsw0 - >>211
端が崩れると無抵抗で2塔襲撃されるって事念頭に置いとけばいいんじゃない? (パニ0なら全部無抵抗、テレポ?走って先回りのが早い) 周りの火力が足りてなく、パニ無駄遣いされ陥落って敗北例が見える こうなった場合一人の力じゃまず止めきれないのも考慮すべき
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218 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 19:20:17.45 ID:LmGD/Xsw0 - バランスとしても動き理解してないとやっぱり役立たずだしな
パニは勿論の事バリア&ガトリングも重要 同時2侵攻受けたとき人数が少ないならバリア張ってガトリングに任せ 返す刀で側面に対応という対応は基本として でもって火力が足りてないと両方生存して塔攻撃されることもあるから ガトリングと共に数を減らし、端は後回しって機転も重要 テレポもああみえて展開が遅い、置いた頃には味方が99%徒歩で向かってる 磐石に守ることを考えると器用貧乏なだけに一番頭使う施設かもしれんね
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219 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 19:22:45.73 ID:LmGD/Xsw0 - >>217
・テレポで向かいます ・第一ゲート開けます ・テレポで戻ります ・撃ちます ひゃっほーい
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221 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 19:49:16.52 ID:LmGD/Xsw0 - 腕のいい人が良い装備で扱うからこそ防御、バランスは生きるのであって
壁の効果時間一杯使って敵を倒せないようなクソザコナメクジは全く生かせてない それこそ終了時間間際にコア沸きした攻撃塔なんかよりタイムロスな上戦線穴だらけに でもって自分は大丈夫でも周囲はレベルや武器はお飾りのサッカーやカルタ級が多いのが事実 エキスパチェック入れなければ猶更、そのことを頭に入れた上で貴方は何を選びますか?・・・っていうねw
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226 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 20:10:37.64 ID:LmGD/Xsw0 - 上でもあった「お前が弾になるんだよ!!」ってことじゃね?w
防御やバランスで占められてパニが不足してれば対抗手段それしかないし
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239 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 21:53:50.94 ID:LmGD/Xsw0 - >>238
まさにそれ思ったわw
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240 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 22:17:02.32 ID:LmGD/Xsw0 - 中央防御側面バランス安定と言うが
パニの数がギリギリ(ラッシュ2:最終攻撃2想定、ラッシュ3:最終1もアリ)で テレポも均等に分かれなければ意味が無い それまでの攻勢はガトリング以外自力排除、時間が経てば爆発オチ 装備が整ってればコレでいいだろうけど一般アークスにはリスク高くね?
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244 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 22:36:49.10 ID:LmGD/Xsw0 - >1つ目の踊り場で人が行ってない方に撃ち込んで檻を開ける
おいおいおいおいw 酷すぎるパーティだな、4人ならともかく都合7人お前さんも含め片側かよ 次発攻撃もまたパニのある場所から照準出るから手間がかかる 早さでいえば1,2人片方回してくれたほうがいいぞ?オークくらい倒せるだろう でもって同じ2発なら2人で二段目の踊り場に叩き込んだほうが早い わざわざ時間かかる手段を提案するなんて鬼かw
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247 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 22:53:29.21 ID:LmGD/Xsw0 - >>246
テレポ一個しかないのに片方寄らすのも頂けないし 二つあるなら自分が逆に乗り入れれば問題ない たかだか2匹前後のオークのためパニを使うのも納得いかん でもって2段目は3以上の場合牛に柵の外沸きオークまでいらっしゃる (つまりパニだけで開けるなら1段目、2段中央と手前の都合3発か?!) 2以下なら良いけど3以上ならアホらしいの一言 まだ攻撃フェイズの雑魚掃除に使った方が時間短縮できるな
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250 :774メセタ (ワッチョイ 2767-wVA5)[sage]:2017/08/15(火) 23:35:05.21 ID:LmGD/Xsw0 - >>248
だったら2門1発ずつ残すほうが世話ないな 二段目に叩き込んだ時点で行かざるを得ない (もっともその時点で向かってどれほど貢献できるか疑問だけど気分の問題かw)
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