- 【全裸】EXレイド抽選待機スレ64【発狂】
404 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 07:35:36.61 ID:Dnpca3OVM - >>402
アップデートかなんかでデオキシスのデータが飛んだ デオキシスのデータ読み込んで、デオキシスがジム上に現れる前に ジムをタップすると固まるのはこのアプリのデフォ 野良ポケでも、ロードしてるのにデータがアプリ上にないと データ読み込むまで光の玉になってる データ通信の速度制限かかってるとデータ読み終わるまで結構時間掛かる 今日、未知の4世代野良ポケに3匹遭遇したから もう今の時点で50MB以上パケット消費してる
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- ラムパルドうちおとす岩雪崩実装、今まで&これからの岩ポケモンは全てゴミに
24 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 09:57:25.40 ID:Dnpca3OVM - ○ポ以上ゲンガー未満
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
219 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 10:04:15.20 ID:Dnpca3OVM - 攻撃 198
防御 314 HP 140 今度の調整でちょっとHP上向くだろうけど 伝説だのミュウツーだのが溢れた現状で よほどの技に恵まれてるならまだしも 如何せん198のアタッカーはないわな
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
220 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 10:19:50.60 ID:Dnpca3OVM - >>214
ポケマピシミュだと PL40 fff 天候ブーストなし ボーナスなし 対サーナイト (サイコカッター・シャドボ)ミュウツー 16.2秒 (アイアンテール・ヘビボン)ボスゴドラ 19.7秒 さすがにエアプ計算とはいえ3秒以上(15%ほどの差)をひっくり返すのは厳しいw
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
228 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 10:49:07.15 ID:Dnpca3OVM - >>221
間違ってないけど、ジムバトルシミュレーター じゃなくてダメージ計算機を使うとそうなる 実践感覚だと上にも誰か書いてるけど 対サーナイトは(たたりめ・ヘド爆)ゲンガー の殲滅スピードが速いと感じる が、ポケマピのジムバトルシミュレーター使うと違う結論になる つまりシミュレーター自体がエアプ 特に現実乖離の大きな原因のひとつと疑われる 被ダメによるゲージ溜め計算とかは非公表で実装されてないし 被ダメによるゲージ溜めの影響が最も大きいとされるコイキング縛りのコイキングレイドは どこのシミュレータ使っても大概タイムアップになる でも、実際やってみると30秒弱ぐらい残して倒せるのよね
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
233 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 11:06:24.24 ID:Dnpca3OVM - >>230
どこのシミュレータもエアプである根拠は>>228で示している 見方以前に、計算自体がゲームとは異なっている もちろん出鱈目に作ってるわけじゃないから方向性を見たり目安にするぶんには問題ない 真面目にシミュレータ作ってる人が大概ぶつかる壁が被ダメによるゲージ増加を どうすれば現実により近い形で算出できるか
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
237 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 11:15:00.00 ID:Dnpca3OVM - >>234
非公表の部分を適当に取り繕って現実と乖離した結果を出すぐらいなら 非公表の部分を取っ払った計算を参考にした方がいい場合もあるのでね ポケマピのジムバトルシミュレーターの被ダメによるゲージ増加は どういう計算式で算出してるの? それが実際のゲームと同じ増加量を算出しないことには意味ない というか、違う結論を導き出しかねないよ
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
238 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 11:17:17.30 ID:Dnpca3OVM - >>223
数の論理ではね あとはその数的優位を生かせる方向にゲームが進むか否かにかかるな
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
244 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 11:29:43.12 ID:Dnpca3OVM - >>239
だったらなんでレイドシミュレータが現実と違う結果を弾き出すのさ? しょーじさんみたいにシミュレータはギリ大丈夫だって結論出すけど やってみると、何度やってもどうしてもギリ倒せない って状況なら回線のネットワークエラーとか操作ミスとか レイドボスのゲージが溜まった状態で移す行動の抽選の運不運とか 色々な要素がディスアドになってる可能性である程度納得もできるけど シミュレータがタイムアップを示して、実際にやってみると倒せちゃうってのは ゲームの設計とシミュレーションが異なってることの証明 受けたダメージ÷2=ゲージ増加量 ってのも単位わからんし意味不明だけど
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
246 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 11:33:38.70 ID:Dnpca3OVM - >>242
確かに でもね、理科学ってのはそういうもんだから ここでの比較しやすいもっとも分かりやすい例えってのがPL40fff PL1の000引き合いにでも出そうもんなら何出しても瞬殺で比較にならんからねw
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
250 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 11:39:55.69 ID:Dnpca3OVM - 抽出単語 効率
>>241 >>247 >>247 計3回
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
251 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 11:41:47.18 ID:Dnpca3OVM - あー訂正
抽出単語 効率 >>241 >>247 >>247 >>249 >>250 計5回
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
253 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 11:54:31.42 ID:Dnpca3OVM - そもそもレイドバトルにしてもジムバトルにしても
相手が技1撃ってくるのと技2撃ってくるタイミングはやるたびに基本的に違う レイドやってて、ゲージ溜まってるタイミングのはずなのに 技1連打してくるなぁってレイドボスに当たったり 逆にゲージ技5連続で撃ってきやがったぞってレイドボスがいたり なんて経験はレイドいっぱいやってれば誰しも経験するところだろう そりゃあ次の行動をいちいち抽選して攻撃してくるんだから 同じ面子で同じように対峙したところで だいたいの傾向はあるものの、同じ討伐過程になる方が珍しい ジムバトルも同様 そんなもんの1面を切り取って一秒だ二秒だ、 ゲージのオーバーキルだ抱え落ちだにアドつけてみたところでさしたる意味はない
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- 【第四世代】シンオウ地方のポケモン実装 Part2
707 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 11:56:53.85 ID:Dnpca3OVM - 近くにLv1でコリンクのレイドが出てる
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
257 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 12:15:47.38 ID:Dnpca3OVM - >>254
2ゲージ技ってだけで置物には向く方向でしょ 修正入らなければ出も速そうだし ただ、今の状態だと格闘で攻めるのが全盛だから エスパー技の2ゲージ技、3ゲージ技の方が置物としては 優秀になりそうだけど cp調整でジム配置がどう塗り替えられるか次第でもあるね ノーマルタイプが衰退して、いろんなタイプが置物になるようなら むしろ置物としてよりアタッカーとしてジム戦用パーティに加わるようになるかもね
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
258 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 12:18:35.06 ID:Dnpca3OVM - >>255
違わない お前の言ってることは理解してるが 理解した上でお前が根本的に間違ってるし 聞く耳持たないから相手しないことにしただけ
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- 【全裸】EXレイド抽選待機スレ64【発狂】
409 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 12:25:44.45 ID:Dnpca3OVM - 田舎だと昨日開催のexジムばかりで
今日からマーキングには困らないはずだったんだが 昨日ex後に出た5玉ですでにマーキングした 抜け殻ソフトバンクにしか セル内1exジムに5玉が乗らねぇ 次は地域内での稼動exジム自体が極端に少なくなるし かといってイオンなんかに逃げたところで どうせ廃人には勝利数で敵わんだろうしで詰む
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- 【第四世代】シンオウ地方のポケモン実装 Part2
931 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 15:59:53.78 ID:Dnpca3OVM - >>887
スイクン最強!
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- ミュウツー総合 マーク10
854 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 16:09:51.45 ID:Dnpca3OVM - PvPは頭使ってこそ
互いの読み合いが醍醐味なのに ファクター削りに削ったポケGOなんて どうせ脳死連打の決着なんでしょ 楽しくもなんともない
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
271 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 16:20:28.83 ID:Dnpca3OVM - >>268
バレットパンチはメガハッサムのイメージ
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
273 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 16:24:26.24 ID:Dnpca3OVM - >>267
>>123 強風を狙うなら襟裳岬だが
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- 【10/21】ダンバルコミュニティ・デイ【コメパン】
275 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 16:25:42.88 ID:Dnpca3OVM - >>272
前日に用意すればええやん そのための金ジム それでもなくなっちゃったら買えばいいし
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- ポケモンGO質問スレ83
596 :ピカチュウ (ワントンキン MMbf-mdXX)[]:2018/10/17(水) 16:32:39.13 ID:Dnpca3OVM - >>593
種族値は原作を踏襲して自動的に決められてるので基本的にいつでも変わらない 一部ミュウツーみたいに修正された種がいくつかあるのみ
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- 【第四世代】シンオウ地方のポケモン実装 Part2
969 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 16:35:38.24 ID:Dnpca3OVM - >>965
ぼっちとソロを一緒にすんな
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- ミュウツー総合 マーク10
857 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 16:42:38.29 ID:Dnpca3OVM - すばやさも特性も持ち物も物理と特殊の違いもないのに
どうやって対戦行動広げる? 本家のような対戦にしようもんなら タイプ相性すらももろくすっぽ覚えられないジジババは泡吹いて倒れるぞ
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- はつだマジうざい
124 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 17:11:10.36 ID:Dnpca3OVM - >>123
みんポケは不正ではないぞw サンダーレイドの回でスマホ全体が写ったときに 左上に一秒マップの起動マークが映り込んじゃった それをコメントで指摘されて、即効その動画は消されたw まあ、レアがニアバイに出た時に寄り道して他のポケモンゲットしたりしてたから サーチ使って消える時間把握して行動してたのは以前からバレバレではあったけど 物理的な証拠を画像で出しちゃったのはまずかった んで、今はレイドでもあんな感じのカメラアングルw
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- ミュウツー総合 マーク10
861 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 17:22:53.90 ID:Dnpca3OVM - >>858
簡単に対戦用のステータスを追加って簡単に言うけどさ 努力値振りとかどうやって付け足すのさ? ポケGOやってる大多数が原作とは無縁 (おそらく脳死連打ゲーでなかったらついて来れない)のジジババなんだぞ ちょっと具体的な対戦プランが見えてこない 公言して最初のPVにも出しちゃってるから 何らかの形では出すことにはなるだろうけど
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- 【NIA】ポケモンGO Lv.1049【ポケゴ】
601 :ピカチュウ (ワントンキン MMd3-mdXX [153.154.162.71])[]:2018/10/17(水) 18:16:38.76 ID:Dnpca3OVM - >>596
ソラビナッシー使うんならソラビモジャンボになるね ただ、パワーウィップのイメージが強いのと パワーウィップにしても草むすびにしてもポケGOの中で優秀な分割技なので… それならプラントバナのが使いやすいって人が多くなるのも否定できない
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- ミュウツー総合 マーク10
870 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 18:25:51.52 ID:Dnpca3OVM - トップアタッカーを譲ったとしても第二、第三としての優秀さは変わらないから
要らないとは思わないけど 今からわざわざ強化しようという気にはならんよね 氷はゲージ技頼みになるわけだし でも、氷タイプの弱点を突けるタイプは多いから そういう敵と対したときは氷タイプでない方が却っていい場面もある 原作でいう絶対零度持たせたスイクンのように
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- 【全裸】EXレイド抽選待機スレ64【発狂】
441 :ピカチュウ[]:2018/10/17(水) 18:50:25.55 ID:Dnpca3OVM - 朗報
カイリキーは全裸だった! https://i.imgur.com/AiX1Vsi.jpg
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