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ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)
ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】

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【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
759 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 08:53:34.65 ID:AtEzeNXn0
>>744
殲滅速度は十分。耐久力が足りないので敗因全滅ですかね
アンドロイドの場合はiphoneにw(経験者談)

とにかく倒したいだけならカイリュー単。エスパーはいらない
ゲージ管理できるならテル暴。しない場合はテルりん

エスパーで行く場合は予知2回入れれるように練習
DPSは高いが念力は硬直が長すぎるためお勧めできません
最後にルギアで粘ればOK
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
768 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 09:14:59.55 ID:AtEzeNXn0
>>766
実戦で分かると思うけど相性以上にエスパーの耐久力が低すぎる
常勝目指すなら、カイリュー単かフルスペックルギア濁に収まるで
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
778 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 09:28:01.94 ID:AtEzeNXn0
>>770
勝ててますよ。現在108勝負けなし
確かに労力に見合わないので、カイリュー単が現実的でオススメ
勝てるかどうかで悩むより育てた方が早いと判断
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
780 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 09:30:13.67 ID:AtEzeNXn0
多分全滅恐れて避けて(実際は爆パンで避けれてない)DPS落としてると思われるので
カイリュー育てた方が早いと思う
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
781 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 09:32:47.25 ID:AtEzeNXn0
>>779
エーフィーフーディン予知はそれで行けるけど
現状のメンツでそれやるとDPS落ちすぎで倒せないと思うで
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
786 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[>>782]:2017/10/09(月) 09:37:35.98 ID:AtEzeNXn0
それなw
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
836 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 12:58:10.92 ID:AtEzeNXn0
近くにカイリキー沸いたから試してきた(パレ爆)
やはりフーディンエーフィーは安定しないわ
気合玉フーディン戦と同じで、避けミスかバグ出たら致命傷になる
>>830の言う通り以前の仕様だとPL30エーフィー6で行けたが今はキツイ
個人的にはカイリュー単でゲージ管理必要な場合のみ避けるのが超安定かつ現実的でオススメ
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
843 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 13:27:52.97 ID:AtEzeNXn0
>>835
体感ですまんが、メンバーフル強化しても安定はしないと思う
カイリキーゲンガーと違って、シャワーズの場合あまり避け重視すると火力が足りなくなる
かといってそのメンバーで技2食らいすぎると耐久に難あり。抵抗なしは特に
素直にナッシー並べることをお勧めする。アメも比較的集めやすいしね。

実体験だとレイド産個体値拘らずでソラビ捕まえて、徐々に増えるアメで強化した。
技1はどちらでも大差はないけど、EPS的に出来ればタネマシンガン
今ではシャワーズは常勝の部類に入ったけど、時間的余裕はゲンガーカイリキーほどはないで
コツはソラビ撃って次は打てないと思ったら、ソラビの硬直の間に次に交代する準備
初手3発、後続2発撃てれば楽勝になってくる。
育ち切るまでは、EPSの差が打てる回数に直結するので地味に重要だった
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
846 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[]:2017/10/09(月) 13:43:50.73 ID:AtEzeNXn0
>>842
実戦だとマイナスだよ
シュミレータ上でどのラインがマイナスになるかは、端末性能とポケモンの耐久力で決まる
はっきり言ってiphone有利。以前泥使いだったけど、差は歴然。
耐久力の差で、例えば4匹で完結できる場合なんかは、
交代のロスが少ないため、かなり楽になる。
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
850 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 13:49:56.33 ID:AtEzeNXn0
シュミ上だと、俺もブースター倒せるはずなんだけどなw
とりあえず倒せる構成で挑んで、余裕が出てきたら手抜いて趣味ポケ入れるのが面白いよ
倒せるイメージが出来てないと、砂の無駄になっちゃうからね
対シャワーズはナッシー安定しすぎだから、今フシギバナ育ててるw
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
852 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 14:03:09.32 ID:AtEzeNXn0
>>851
計算してるならサンダース先輩いないだろうなw
ブースターはむしろ夢があるから追いに行ってる
昨日ラス沸きで山上ってたのに、サンダースわいたんやで・・・
速攻で下山ですよ
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
855 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 14:13:17.44 ID:AtEzeNXn0
>>853
シミュレーターな。知ってて書いとるわw
イングレス初期から泥色々使い続けたけど、
ソロレイドに限っては残念ながら大差なんですよね
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
856 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 14:23:49.14 ID:AtEzeNXn0
iphoneに変えてから、CPUカイリューの鋼のつばさ全避け間に
息吹挟める回数が3-4から4安定にかわったんですよね
単純に相手2sec間に出来る事が増える=DPS的に有利なので
レイドの場合その影響がモロに出てる感じです
泥とまったく同じメンツで、タイムにかなり差が出てます
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
862 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 15:40:05.62 ID:AtEzeNXn0
シャドボはバグ出やすい印象
エフェクト毎にバグの出やすさがあるような気がしないでもない
ゲンガー今ソロってきたけど、同じくバグ発生
フーディン戦だと致命傷になる
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
865 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 16:01:52.94 ID:AtEzeNXn0
>>864
おめ!
どのソロも1ゲージ技はゲージ管理が楽でいいですね
神通ソラビならシャワーズとカイリキーでマルチ活用出来て便利
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
868 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 16:41:13.23 ID:AtEzeNXn0
>>866
カイリキーは適役が他に沢山いるので難しい所
手駒とか砂と相談で選択肢はありかも、自分もこの間までカイリキー戦で入れてた
対シャワーズなら、種の最大ダメージまで強化したら、神通とDPSが同じになる。
EPSが若干種の方が高いので、ソラビ撃つのが地味に早くなる(地味に重要)
個人的には技マシンもったいないから捕獲時のままにしてる
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
872 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 16:58:36.17 ID:AtEzeNXn0
>>867
ゲージ管理しっかりしたらいけそうだけど・・・あんまり余裕はないかも
ソラビ撃てないのに技1撃ってる時間が長いと基本的にきつい

参考までに。自分はソラビナッシーPL30単でやってたけど、
タイム的に余裕もたせたいので、地道に強化して常勝に持ち込みました・
種ソラビの場合は個体値にもよりますが、与ダメが1あがる所まで強化が目標・
アメ砂がないなら技マシンで神通にしてしまえば、たまごレイド産以上なら、
PL30で最大与ダメになってるが、EPSが少し下がる。
念力はレガシーだからもったいないかも
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
874 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 17:02:33.37 ID:AtEzeNXn0
>>871
これ本当だから困る
ナッシーPL30の時に丁度iphone買ったから凄い分かる
泥でも強化すればサクッとやれますよ
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
877 :ピカチュウ (ワッチョイ facc-BYga)[sage]:2017/10/09(月) 17:20:54.55 ID:AtEzeNXn0
豆知識というか、かなり重要な要素だけど
ポケモンが入れ替わる間に連打してる分は、しっかりダメとゲージ稼げるので
してない人はDPSかなり落としてます

例えば1体目を耐性持ちにして(CPU初手2発は発動が早いため)
相手の技2で上手に落ちるように調整できれば
2体目が技2食らう可能性が少ない状態で連打開始で登場できる作戦もとれます。
フーディンにゲンガー特攻する時とかに重宝します


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