- ポケットモンスターソード・シールド Part44
585 :名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM9f-B8/8 [49.239.65.134])[sage]:2019/06/27(木) 12:10:11.43 ID:6dAiAd2AM - むしろゲーフリがポケモンのブランド力甘く見過ぎてるまである
たかだか数年新作出さないだけで人々から忘れ去られるようなコンテンツじゃねーだろうと それこそ数年単位で制作かかったとしても毎回クオリティ維持したものを出した方が長い目で見ても得だと思う それとも1年半程度のスパンで出さないと経営やばいくらい金遣い荒いのだろうか だいたい人気キャラにしたって剣盾以降の次作ではもういないかも… みたいな不安を毎回抱きながら新作待ちたい奴なんかいないのでは ついでにもう一つ言うとリストラの話で流されがちだがメガシンカとZ技廃止も普通にゲンナリしたよ メガシンカは外見っていうキャラゲーの基盤にも関わってた要素だから尚更
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630 :名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM9f-B8/8 [49.239.65.134])[sage]:2019/06/27(木) 13:45:29.05 ID:6dAiAd2AM - 最初に互換切りされたRS発売当時のネット界隈はどんな反応だったんだろうと思ってちょっと調べてみたけど
RSの発売が2002年11月21日で FRLGの発売が2004年1月29日だから RSの補完に何年も待たされてたってわけじゃないんだな (エメラルドにしか出ないジョウトポケモンって何かいたっけ ドーブル?) つまり剣盾発売から1年以内に第8世代として全種類のポケモン補完すれば多分許されるぞ!
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643 :名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM9f-B8/8 [49.239.65.134])[sage]:2019/06/27(木) 14:35:35.33 ID:6dAiAd2AM - ゲーセンも無くなって久しいな
というかゲームコーナーがダメなら代替施設くらい考えてもいいのではとも思うが あと個人的にはやっぱりバトルフロンティアとかPWTみたいなゲーム内で強敵とされる個別のキャラと多数戦える要素が年々減ってるのも微妙だな ランダム対戦がその代わりになるかと言われたら正直ならない
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653 :名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM9f-B8/8 [49.239.65.134])[sage]:2019/06/27(木) 14:51:10.15 ID:6dAiAd2AM - 実を言うとダイマックスは最初そこそこ面白いと思ったよ俺
ニドキングやバンギみたいな怪獣ポケモン巨大化してゴジラ映画ごっこやりたいとか PVにあった巨大ヌオーみたいなひたすらシュールな絵面を試してみたいとか 個人的な期待もあった …リストラ実施、メガシンカ廃止、Z技廃止、グラフィック大して改善されてないというのが判明するまではな なんか思いっきり冷水ぶっかけられた気分
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667 :名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM9f-B8/8 [49.239.65.134])[sage]:2019/06/27(木) 15:44:50.33 ID:6dAiAd2AM - 単刀直入に言って
今回グラフィックやモーション新規に作らないんだったら一体いつ作るんだ 同じ3DSとはいえ6→7世代で大幅に流用してたのでさえ正直落胆したのに 2世代跨いだ64のポケスタ流用してたバトレボ超えも有り得るでこれ もっともバトレボは技のモーションなんかは殆ど新規に作ってたから剣盾はその足元にも及ばないけど そもそも流用元のポケスタもグラ良く出来てたし
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679 :名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM9f-B8/8 [49.239.65.134])[sage]:2019/06/27(木) 16:18:18.77 ID:6dAiAd2AM - 何度も言われてそうだけど
正直ポケモンほどのブランドで開発期間だの手間だの惜しんでる事自体にも違和感あるんだよな
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