- ポケットモンスターソード・シールド Part12
679 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ efdc-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 17:54:16.68 ID:iDy8MxrX0 - >>675
3値知らん旅パでレートやったら多分1100すら切る。下手したらネタ抜きで3桁付近まで行く 相当変なポケモンが出てくる1300や1200辺りでも3値の概念自体はちゃんと成立している 発売当初ならともかく今やったら冗談抜きで3桁まで落ちると思う。その前に心折れるとは思うが
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685 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ efdc-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 18:10:44.52 ID:iDy8MxrX0 - >>680
ネット対戦って良い意味でも悪い意味でも平等だから勝てないプレイしてる奴はまず勝てない ここに絶対勝てない(3値が出来てない)ポケモンが合わさるとマジで殆ど勝てない 何度やっても全く勝てないゲームは正気なら面白くないし好きにもなれないと思う
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688 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ efdc-N32O)[sage]:2019/05/16(木) 18:31:08.25 ID:iDy8MxrX0 - >>683
そう。友達(同レベル)と対戦するなら旅パでも問題ない。だって相手も同レベルだから でもネット上でやるならそれは通用しない。相手が3値知ってるかなんて考慮したマッチングはされない 3桁まで落ちるって事は「自分の好きなポケモン」がただひたすらにボコられるのを何十回、下手したら百回以上繰り返すことになる 数値は目に見えないからネットの知識がない限り敗因も何もわからないのに一方的に見えない数値負けで負け続ける事になる 嫌にならないほうがおかしいだろう。負けて得るものが一切なく、成功体験も得られないゲームの何を楽しめと
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