トップページ > ポケモン > 2019年04月12日 > EixP1Ttu0

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名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2921-clLQ)
ポケットモンスターソード・シールド Part10

書き込みレス一覧

ポケットモンスターソード・シールド Part10
799 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2921-clLQ)[sage]:2019/04/12(金) 21:40:33.80 ID:EixP1Ttu0
>>797
分かる
サンムーンRTAとか5時間以上かかるクソ
ポケットモンスターソード・シールド Part10
811 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2921-clLQ)[sage]:2019/04/12(金) 21:59:06.56 ID:EixP1Ttu0
低種族値メガで市民権得られたのってクチートくらいかな
ポケットモンスターソード・シールド Part10
817 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2921-clLQ)[sage]:2019/04/12(金) 22:11:50.86 ID:EixP1Ttu0
単純に、
ポケモンの総数が増える→育成したいポケモンが増える
道具や技が増える→ポケモンの型が増える→育成したいポケモンが増える
メガやZのような要素が増える→ポケモンの型が増える→育成したいポケモンが増える

って感じで厳選・育成対象の絶対数が増えていく一方なんだから
新作を出す度に厳選難度の緩和は必須なんだよ
問題はその緩和策が分母の増大に大して適正なバランスを持てているのかってところで

RSとか今考えると厳選環境クソだったけど
Wi-Fi無くて基本は対面通信、ごく一部のオフ勢以外は大会のダブルしかやらない、
第3世代ダブルで使われるポケモンなんてかなり種類が絞られる
で、結果的にあの難易度でもそれほど鬼畜にはなってなかったんや
ポケットモンスターソード・シールド Part10
840 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2921-clLQ)[sage]:2019/04/12(金) 22:50:14.63 ID:EixP1Ttu0
>>824
将棋弱そう


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