トップページ > ポケモン > 2019年01月12日 > Dm1/h/Y80

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名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ d615-hOH0)
サンムーン以降の不満点を挙げるスレ Part82

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サンムーン以降の不満点を挙げるスレ Part82
550 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ d615-hOH0)[sage]:2019/01/12(土) 15:31:56.79 ID:Dm1/h/Y80
>>546
ルザミーネなんて「お前が戦え!」だったし
人間描写に力入れるとポケモンバトルで決着をつけるという意味がなくなるし
シナリオこそ見直すべきだよね
というかマスボで一発解決というタブーを公式にやってしまった以上
今まで通りのシナリオはもう通用しないよ
サンムーン以降の不満点を挙げるスレ Part82
557 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ d615-hOH0)[sage]:2019/01/12(土) 18:21:30.83 ID:Dm1/h/Y80
>>553
例えばククイの技研究家という設定が殆ど意味をなしてないし
他方リージョンという要素があるのにククイ関係ないし
「なぜ技の研究家?」「その設定をゲームにどう生かす?」という突き詰めはやってない
「なぜ電気?」「その電気はどうやって作る?」なんてくだらないヘリクツは詰めるくせに

他にも腕輪もらってからZ技正式発動までがえらく長いしゴルフ場は永遠の謎になったし
明らかに詰めるべきところを詰めてない
ディレクター含め明らかにオタサーのノリだから
現場は後出しや思いつきの追加ばかりで統制なんてないんだろうね
ゲームの設定も展開もブレまくるのがその証拠


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