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名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)
【Switch】ポケモン Let's Go! part20

書き込みレス一覧

【Switch】ポケモン Let's Go! part20
461 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 13:46:47.13 ID:2JJ0Gngt0
おすそわけ時に片割れのみのゲームは結構あるからポケモンもそうかもな

キノピオ隊長とかファミスタとか
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480 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 14:15:53.63 ID:2JJ0Gngt0
元々廃生み出す為にポケモン生まれたのではないんだし、田尻精神のあるポケモンは今後も作っていくべき
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513 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 15:34:36.81 ID:2JJ0Gngt0
>>483
初代は赤も青もピカチュウもプレイ時間カンストしたし、別に単体で考えればいつまでも遊べるゲームだよ

VC版にオンライン欲しかったという層にも需要あるし
【Switch】ポケモン Let's Go! part20
517 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 15:39:41.17 ID:2JJ0Gngt0
そもそもポケモンの持ち物システムは結構複雑
そりゃここにいる奴等みたいに幼少期からゲームしてきた層には何が複雑か検討もこないだろうけど、20年以上ゲームしてこなかったうちの彼女なんかはいまだにポケモンの持ち物とかドラクエの装備の概念が苦手
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523 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 15:53:53.63 ID:2JJ0Gngt0
どのポケモンに何持たせれば良いのか
持たせても効果ない道具の存在
メガストーンZクリスタルは使えるならみんなに持たせる等

単純にポケモンと道具の相性等が理解できないってのと、一部シナリオのみ効果ある持ち物を持たせっぱなしだとか御守り小判持ちが控えのままとか
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530 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 16:09:00.02 ID:2JJ0Gngt0
そもそも おまもりこばんは持ち物にしない方が判りやすいし自由度増すと思うんだがね
こううんのおこうは広角レンズ辺りの効果に差し替えてもらってさ

それでもクリアは可能だけども、ポケセンのお姉さんや俺とはやっぱりバトルしたがるし、でも持ち物決めてるのは俺だしみたいな状況じゃね、直感では楽しめないとこあるよね
ドラクエでも俺くるまで武器屋の前で立ち止まってるし
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533 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 16:11:59.02 ID:2JJ0Gngt0
ライトのそのまたライト層でも対戦機能がある以上、身内とくらい対戦したくなるんやで
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539 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 16:28:56.93 ID:2JJ0Gngt0
ランダム対戦はアプデで追加位できるだろうし様子見なんじゃね

結局のところ新規がフルボッコされてポケモンバトル嫌いになるという流れを作りたくないんだと思う
これはもうポケモンに限らない話なんだけど、色んな年代が同じ土俵とかビデオゲーム位だし
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554 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 16:50:47.97 ID:2JJ0Gngt0
>>549
あるかもなぁ

だがどのみち頭固くなってからの年代でのデビューはきついのは事実
俺なんかもスプラ2とか初日でプレイやめたし、ゲームに対して基礎を学ぶところからはじめるなんて作業はしなくなるんだよな

そもそも3世代以降の基礎ポイントの仕様からして可笑しいんだけどな
基礎ポイントは隠れパタメータを全ポケモンに仕込むのではなくドラクエのスキルポイントみたいにすべき(レベルで貯まるのではなくポケモン倒す度に1〜3ポイント的な)
【Switch】ポケモン Let's Go! part20
592 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 17:44:38.98 ID:2JJ0Gngt0
厳選がポケモンにとって残酷とは思わんが、知り合いの息子さんが見せてきたレベル100のサトゲコの性格どいひーとかは真実知ったらと思うと残酷

誰かしらそんな感じの状況で同級生とかに「あれお前の○○性格カスじゃん、育て直せよ」とか言われとるんやろね
今はすごい特訓あるから個体値は救済されたけど
【Switch】ポケモン Let's Go! part20
601 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 17:58:53.92 ID:2JJ0Gngt0
>>599
いうて他所のリメイクゲーよりは話題なんだけど
【Switch】ポケモン Let's Go! part20
607 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 18:03:31.66 ID:2JJ0Gngt0
ちなみに気合いの襷みたいに量産が容易でない使い捨て装備あるのも怖いよね
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614 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 18:11:56.25 ID:2JJ0Gngt0
ピカブイと8世代は対戦の仕様自体別物なんだから送れなくてよいだろ

いちいち新作出るたびに構成練り直すの疲れるんだよ
そもそも新作出るスパン短すぎて6匹育てる頃には新作出てるし

ピカブイは箸休めとして時ストップしてて良い
【Switch】ポケモン Let's Go! part20
661 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 18:45:35.38 ID:2JJ0Gngt0
>>616
いや普通のゲームにはレートにも準備くらいしっかりしてるライト層はいっぱいいるよ

ポケモンがそこ少ないのは準備長すぎるからだよ
一般のゲーマーは他のゲームもプレイするんです

一年間ポケモンしかしないゲーム業界に貢献してんのかしてないのか微妙な層基準にすべきではない
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669 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 18:54:03.68 ID:2JJ0Gngt0
>>630
それ殆どは満足したのではなく疲れはてただけだよ
そもそもバトルしようと思いたたなきゃガチ厳選スタートしないから
【Switch】ポケモン Let's Go! part20
699 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 19:19:14.82 ID:2JJ0Gngt0
>>690
色違いは対戦に影響しないからどうでもいい

なのに色違い出る確率上げたりレンタルQRとかゲフリは廃意識しすぎてなんかズレてる

一般のゲーマーが楽しさを感じるのは自分が育てたポケモンか活躍してる姿見た時

色違いとかいう廃しか楽しまないような部分は寧ろもっと鬼畜でいいんだわ
廃は鬼畜でもついてくんだから
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718 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 19:33:06.44 ID:2JJ0Gngt0
進化前組は弱くても仕方ないだろ

そんなの弱くて文句言うのは拗らせた奴だけだわ
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737 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 19:44:03.58 ID:2JJ0Gngt0
単純に考えてどのポケモンからどの基礎ポイント貰えるか通常わからないってのが根本的に可笑しいんだよ

だからもうスキルポイント制にするか、基礎ポイントは増えずに倒したポケモンに対応した今作のアメか羽根が貰える仕様に変えるべき
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751 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 19:54:37.53 ID:2JJ0Gngt0
イカサマは相手の種族値+自分の個体値+基礎ポイントに変更
混乱は割合ダメージ

これでA0のデメリットを無くせばいい
S0はトリパ組だけ粘りゃいいし粘る逆Vが1つでいいなら割と楽
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763 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 20:03:57.51 ID:2JJ0Gngt0
A個体値が高いことがデメリットとかフザケタ要素なくせば個体値問題は多少マシになる
性格と基礎ポイントのほうが問題
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780 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 20:14:31.60 ID:2JJ0Gngt0
鈍足だけどSが0じゃないってのはトリパ同士で役に立つ事あるから完全なデメリットではない

一方A高いことに関しては物理技ないならデメリットでしかない
わるあがきとか知らんがな
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790 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 20:24:09.06 ID:2JJ0Gngt0
ゲフリの場合、そこワザとの可能性あるからなぁ

カメックスとか、両方から水発射が贅沢だとしてもメガカメックスのキャノンの位置くらいには技のエフェクト合わせれますよね?
【Switch】ポケモン Let's Go! part20
796 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 20:29:18.19 ID:2JJ0Gngt0
>>794
あれも初見さんはトレーナー戦みたいな感覚で倒しちゃうみたいですが
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812 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 20:36:41.74 ID:2JJ0Gngt0
>>802
それで論破した気になってるようだが廃は廃で色違いやら構成やらテクニックで差をつけりゃええんやで

そもそも今のポケモンの仕様は金は生み出さないのにニートだけ生み出す仕組みだから

この仕組み続けるなら月額課金にすべきだと思うよ
そうすりゃ世の中に少しは貢献できるし
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850 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 20:58:18.64 ID:2JJ0Gngt0
育成要素はあっていいんだぞ
着せ替えしかりヘアスタイルしかり色違いやらなつきやらシールやらメダルやら

でもそこを対戦に繋げる理由がポケモンにはない
ゲーム業界的にも子供にも完全にマイナス

よくあるネトゲでプレイ時間の差で優劣つくシステム多い理由は課金で稼ぐ為だぞ?
それならそれでビジネススタイルだからと割りきるが課金のないポケモンでこの仕組み続けるメリットはほぼないぞ

ポケ廃は他のゲームはプレイしない、それどころかピカブイすら買わないではなんの得にもならないじゃん
【Switch】ポケモン Let's Go! part20
853 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 21:00:43.36 ID:2JJ0Gngt0
メダルじゃなくてリボンだな

書いてる最中は頭から抜けてた
【Switch】ポケモン Let's Go! part20
856 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 21:06:25.65 ID:2JJ0Gngt0
>>855
せやな

レベル上げだとか、内部事情を知らなくても問題ない程度の基礎ポイント稼ぎによる育成だけならRPGなんだから何の問題もないわ
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866 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 21:15:44.68 ID:2JJ0Gngt0
そもそも初代の基礎ポイントはなんの知識なくても四天王倒しまくってれば最大になる仕様だった
大会でレベル制限とかやりだしたせいで仇となったけども

3世代の仕様は明らかに狂ってる
個性が出るってだけでみたらそりゃ全てを最大にするより戦略性増すのは事実なんだけども内部仕様覗くの前提な感じなのが×
【Switch】ポケモン Let's Go! part20
880 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 21:26:00.08 ID:2JJ0Gngt0
メタモンでの厳選しだしたなら次は結局準伝の壁にぶち当たるだろ

メタモンありゃいいってもんじゃないわ
そもそも厳選苦痛なユーザーもメタモン5くらい手に入れてるし
【Switch】ポケモン Let's Go! part20
924 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW edc5-xVPo)[sage]:2018/11/15(木) 21:56:27.54 ID:2JJ0Gngt0
>>899
カードゲームのレギュ落ちとかも考慮するとポケモンにだけ求めすぎ


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