- (ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part80
64 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 832a-wsOJ)[sage]:2018/10/30(火) 00:46:58.22 ID:RxAlFyZY0 - >>60
博士の蓄積ダメ酷すぎ。またメガ採用されればこれからもメガポケと共に傷付くしかない フラダリも設定に目をつけられがちだし、改悪メガギャラドスは変わらなそうだ。XYにおいてメガギャラ重要だったの忘れたのか増田 図鑑や、他過去作品に下手に手を出したことも含めて プラターヌ「だけどね そんな やり方では 最後は モノが なくなり 奪うことすら できなくなるよね……」 ポケモンのキャラクターはこれからも無くならないだろうけど、こんなんじゃ元の良さや価値は削る。人も去る
|
- (ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part80
69 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 832a-wsOJ)[sage]:2018/10/30(火) 14:46:49.07 ID:RxAlFyZY0 - >>65
今のゲフリの総力… 改善の見込みないし悪いことしか浮かばない。これ以上、人が辞めてって凝縮されてったらどんなことになるんだ そのポカーンの時に、親御さんだけはほっとしてるだろう(?) でもテキストでは親御さんびっくりするような酷いこと書きまくってるんだから、そこらへん本当に駄目だと思う真剣に
|
- (ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part80
92 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 832a-wsOJ)[sage]:2018/10/30(火) 20:35:28.53 ID:RxAlFyZY0 - 森本含めてゲフリはこういう感覚どこへ置いてきた?ゲーム中でも思い出を大事にっていうメッセージはあったが、思い出を壊してくるのは公式
岩田 森本さんは、『金・銀』のリメイクということで どんなことを考えながらつくられたんですか? 森本 まず第一に考えたのは10年前に『金・銀』を遊んでくださった人たちの気持ちを大事にしたいということでした。 「このトレーナーはやっぱり強かった」とか、「ここでこうしたら、こういう反応があった」とか、 当時、遊んだ思い出や記憶がすごく強く残っていると思いますのでそういった気持ちを大切にしたいと思いました。 >>91 焼き討ちは駄目と一応言っとくよ。ゲフリには何度も悲しい思いさせられたから、憎んでるが
|
- (ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part80
103 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 832a-wsOJ)[sage]:2018/10/30(火) 23:22:37.50 ID:RxAlFyZY0 - >>100
2009年発売のHGSSの「社長が訊く」インタビュー。今も読めるから違和感の点検もできなくはない 岩田氏のこと調べてたら、今のポケモンがあるのは岩田氏のおかげだと感謝しているゲフリなどの社員がいたとかの話が出てきた 大元のソースまで辿れないのが歯痒いが、ポケモンのために凄い尽力を改めてされてるのは間違いない。 岩田氏の存在は精神的にも大きかったのかもしれない。氏との距離などで力関係が変わって会社の空気が変わったのかな
|