- 【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳42発目
384 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 37b9-qi38)[sage]:2018/02/21(水) 13:18:54.06 ID:B3jRs+UK0 - 俺もついこの間に始めたばかりだよ。
このゲーム、遠距離攻撃を対処できるかどうかにひとつの壁があるね。 ガード攻撃キャンセル移動を教えてもらったけど、むずい。 通常ガードと違って、ガード効果時間がわずかで限られているから、遠距離にうまく合わせるのがマジむずい。 というか、遠距離がやたら強すぎない? よくわからんのだが、3すくみ以外にも攻撃の成立システムってあるん? 相手の通常攻撃(持続型)にガード攻撃を差し込んだんだけど、3すくみでは勝てるはずなのに負ける……。 ガード攻撃が刺さると見せかけて、なせかそのまま通常攻撃が刺さる、みたいな。 他にも同じYXA技なのに、こっちだけ一方的に負けたりわけがわからん……。 ただの技の相性? いまんとこ、こんなところかなあ。E5〜D1あたりをうろちょろしてるよ。 使ってて楽しいのは、近接型キャラ。勝てないけど。
|
- 【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳42発目
386 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 37b9-qi38)[sage]:2018/02/21(水) 14:13:11.52 ID:B3jRs+UK0 - >>385
ジュナイパーが嫌われてるのってそんな理由があったんですね……。 なるほど、ありがとうございます。 コンボ動画は見て予習をしているんですが、 『これ複雑なコンボじゃなくてもお手軽コンボもダメージあんま変わらなくね?』 とかトレーニングモードをやっています。 ボタンを連打する癖があるせいか、先行入力扱いでコンボが誤爆しちゃう憂鬱ですわ。
|
- 【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳42発目
388 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 37b9-qi38)[sage]:2018/02/21(水) 18:14:55.06 ID:B3jRs+UK0 - >>387
あくまでも『ガード』+『攻撃』なんですね。 ガード攻撃といってもガードフェイズが終わって攻撃フェイズに移ったら、普通に当たっちゃうと……なるほど。 うわあ……xya技で負けてるのわかりました。それでですか。 マニューラをメインに使っているんですが、発生は早いっぽい代わりにリーチは劇的に短いですね。 ピカチュウの大きな電気玉?うらやましいです。 技名はわからないんですが、ジュナイパーのxya攻撃にガード攻撃を成立させたんですが、 しゅるるるると腕を回転してる攻撃に当たって「はあっ!?」っとなりましたw おいじゃんけんどこいった?って。
|
- 【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳42発目
390 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 37b9-qi38)[sage]:2018/02/21(水) 18:30:51.81 ID:B3jRs+UK0 - そっか。ブロック攻撃か。
ややこしいというか専門用語が多いですね。 フィールドフェイズとデュエルフェイズも面倒くさいんで『3Dモード』『2Dモード』とか呼んでました。 ガードよりもブロックのほうが硬直が短いってことなんですかね。 やっていてなんとなーく、そんな気はしました……。ブロック攻撃のキャンセル成功率はまだ五分ですねえ。 トレーニングモードだと確実に成功するんですが、対人戦になると考えることが多すぎてテンパってしまいますわ。
|